すずめの薮 猫の写真 すずめの薮
--------(--)


2014-06-15(Sun)

Photo


 「 Eye 」

画像




ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします m(_ _)m



2014-02-28(Fri)

猫のひげ

今日は新月の前日、明日が新月で大潮となります、最近は新月の前日が体がきつい。

60を過ぎた私には大潮の日は結構応えてしまいます。

まあ、大潮というのは生き物にとって生まれるのも、死ぬのも大いに関係あるらしい。

現実に多くの葬儀やさんは病院などで、いつでも対応できるように詰めているようですね、大潮の日は特に。

それとはまったく関係ありませんが、家の猫のひげずいぶんと長い、長寿だろうきっと。
     
   学名:Felis silvestris catus  一応学名を沿えておきます・・な〜んちゃって・・
画像

写真は「小鉄」いつも「こて」と呼んでますが、特にこの猫のひげが長い。

基本男の子であまったれである。

今日はいきなり良い天気であったかい、日の当たる部屋では汗ばむ位暖かい日だ、夜は雨でしたけど。

予報では明日また檄寒らしい、そうとは知らず白梅が2〜3日前から咲き始め、今日一気に咲きました。

その写真は次回のおたのしみに・・・・。

で〜、もう一匹の「みるく」

画像

この猫は女の子でなかなか写真撮らせてくれません、よくいやな顔をする。

だからでもないけど、機嫌の良いときこっそり撮るようにしていますけどね。

明るい日での撮影でしたので、目が(瞳孔)が細く開いているだけでしょ。

そんなわけで今回は猫ブログとなりました。

ではまた。



お時間があったらぽちぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


クリックして応援してもらえたら嬉しいです、別窓にて開きます。
拍手ボタンは外しました。



2012-04-05(Thu)

家の猫達の様子

4月3日超暴風雨の中、埼玉の病院の予約してあったので、行って来ました。

行きはよいよい、帰りが怖い・・・で、家内が「危ないから予約のばしてもらおおよ~。」

と言っていたんですが、強行しました。

だって、薬がなくなるんだもん・・・・。


南房総の家に慣れた「ミルク」PC の前に居座って邪魔されてます。
milk_0703.jpg

埼玉南部になにごともなく到着、予報はお昼頃、暴風域にって言っていましたが、私の読みは夕方からと踏んで
いましたのが的中でした。

病院と薬の処方で薬をもらって、埼玉の家に着いて来たついでと時間稼ぎのつもりで植木だけ全部、車に積み込み
房総に運ぶつもりで・・・積み込み途中から風と雨が強くなり始めました。

時間を見計らって南房総に向かいました。

窓辺にたたずむ「小鉄」・・・顔でも洗っちゃおうかな?
kote_0696.jpg

一番暴風雨が強い所にあたった場所は、首都高速中央環状線の平井大橋の辺で時速50kmでも早い位、それだけひどい嵐でした、暴風雨をすり抜けて館山道はすいすい行きました。

君津インターを降りて、鴨川方面に房総スカイラインに入る所の信号が、消えていまして信号機の故障かな?

と思ったら料金所のおじさんが教えてくれました、この一帯今停電になっているとのことで、真っ暗でした。
暴風雨が通り過ぎたところの様で、いつもは有料道路は使わずに山道を行くんですが、この日はやばいと思ったので、房総スカイラインで帰りました。

房総の家の方が心配で電話をしたら、電気は点いていると言う事で一安心してすっとんで帰りました。

と言う訳で、無事帰り着きました、嵐の狭間をかいくぐってきました。


おばあちゃんの椅子に陣取っています「ジェム」・・・この椅子はおれんだ~。
jyem_0707.jpg

猫達もだいぶ落ち着いてきました。

その暴風雨は東北地方に移動して、それもさらに強くなって・・・。

今日、田舎の秋田に電話したら今停電していると言うじゃないですか、なんでも電柱が倒れていたり電線が切れていたり、屋根のトタンが剥がれて電線にぶら下がっているんだそうです。

復旧の見込みもまだ立っていないと、ごはんが炊けないとぼやいていました。

田舎の家ではお風呂場のガラスが割れただけだそうで一安心しています。

被害に遭われた方やご家庭にお悔やみ申し上げます。



お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
xa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。



2011-09-01(Thu)

Kitten(子猫)パート2

この3~4日、昼と夜が逆転していまして、困ったもんです。

昨日寝ている間に正確には、31日18時33分頃に地震があったようです、夢かと思っていましたが家内に言わせると結構揺れたそうです。

のんきな私でございます、でっかい地震だったら確実に死んでますな、う~む。

それで今日は、房総の方へ家内を連れて行かないといけないんですが、なにせ時間帯が狂ってるもんで、私もですが狂ってる所は、昼までに起きて行かないと・・・起きれるかな~・・・。

そんな訳で外に出ていないんですよね、夜は出ているんですが、夜は月より写真撮れません、このところ曇ってたり雨降ってたりで、いかんせん思うようにいきません。

それで、うちの「小鉄」と「みるく」の子猫時代の写真を引っ張り出して来まして、載せる事にしました。

小鉄とみるくは、8月のかんかん照りの日に道路に捨てられていたのを、中学生の男の子が救出したのを、
私の方で引き取りました、なにせ小さすぎて「ミルク」から飲ませてあげないと行けない状態でしたから、
なんせ小鉄が136gで、みるくが139g、この重さは家に来た時の体重ですよ、手のひらの中に入っちゃう大きさです。
これから載せる写真は少し大きくなってからです、それでも1週間くらいでしょうかね。
「小鉄」から ' 07年8月の写真

kotetu_0844.jpg

「みるく」です

miruku_0847.jpg

約一ヶ月後くらい9月

kotetu2_0985.jpg

muruku2_0944.jpg

kote_miru1_0907.jpg

子猫って早く大きくなりますね~。

お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
xa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-07-27(Wed)

誕生日の壮絶な戦い

今日はうちの猫の小鉄とミルクの誕生日なんです。

それでさっそくプレゼントが届きました、これです。
ライトハウスチューゲットオレンジ「チューゲット」っていうんですね。

いまはやってるんだか、YouTube でも動画がUP されてますね。
光希さんありがとうございます。

小鉄とミルクが喜んで遊んでます。
これ結構ネコご心つかんでますね、動き方がびみょうな動きします、単三電池3本使います。

cats_0001.jpg

「これ」って書いてあるのが回るんですが、途中止まったりして、見ていて「おお~」って云いたくなるような動きをしますよ~これ~。
4段階の動き方ができます、ちょっと邪魔されたくないときには威力を発揮しそうではあります。

cats_0002.jpg

すかさず、ミルク登場・・・・にらんでます。
二匹がかりになりました。

cats_0003.jpg

興奮してきたようだ・・・。
ミルクちゃん・・・・得意技つっこみ~~、根元攻撃・・・根元から取り出そうとしている?

cats_0004.jpg

さすがの「ジェム」くんも頭だし、このあと壮絶な戦いが・・・・・。


お時間があったらぽちっとよろしく。
PINGOO!カテゴリイラスト・写真


blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。

2011-07-18(Mon)

うちのネコ達のようす

いやはや、今回の大潮にはまいりました、朝起きられないのでまいりました。

だるいし、ねむいし、もうどろどろです。

そんな訳で、ブログまわりが出来ませんでアイすみません・・・んが~

それでもって、いつもmy ブログに、私が訪問しなくても来てくださる方のブログを優先的に出来るだけ訪問しております。
最近ランキングが上がんなくてもあまり気にならなくなりました、だいたい今時花の写真ブログなんぞ、見たいと思うきとくな方はいないよね~。
ランキング上位になっても、週間 OUT 数が人より少ないのが分かりましたから、気にしない事にしました。

ブログは楽しまなくっちゃね~ その為に始めたんだから。
そうそう良い言葉が「名言」

幸せをもたらすのは
富でも
輝きでもなく
心の安らぎと
打ち込める仕事の
存在だ。   
 (アーニー・ゼリンスキー)

起きられない間に「ジェム」に椅子を占領されちゃいまして・・・・・。
ジェムどいてよ~~、といっても「フン」てな感じで・・・無視。

zemu_187.jpg

無理矢理どかしたら、こんどは・・・・こんなとこに来た。

zemu_144.jpg

「マウス使えね~よ~」
みるくはというと、こんなとこにはまってます。

miruku_45.jpg

小鉄は、この間の地震のときにPC の上にある本棚の本が、全部崩れて落ちたもんで平積みで違う所に置いたもんで本が無くなっているのをいいことに、ちゃっかり陣取ってます。

kote_22.jpg

今日はなんでも台風が来るんだそうな、私はそんな事よりベランダの植木が枯れそうで水やりをしてます。
なんせ起きられないだよう~、家内も同じで私の部屋にきて台風来てるんだから水やらなくてもいいんじゃないの~とかいってたが、私が水やりをやってる間に気がつくと・・・家の奴・・「寝てる」

地震が多いんで、広告の紙で折り鶴をおって地震計がわりにぶら下げた、凧糸が天井から下がっているので、これ停電のとき蛍光灯式ランタンを下げていた時の物。
代わりに、折り鶴を下げてみました。
DPP_07.jpg



お時間があったらぽちっとよろしく。
PINGOO!カテゴリイラスト・写真


blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-06-10(Fri)

Kitten(子猫)

昨日千葉の鴨川に家内を置いて来ました、義母の様子を見るためなんですが、5日程家内は滞在の予定になっています、私はその足で一人帰って来ました。

そんな訳でグログ訪問が出来ませんでした。

先週、母猫が子猫にいろいろ教えていました、義母が猫にご飯をあげていますので、のらですが。
塀の上から子猫を塀の上に登り方を教えていました、塀の上から母猫が子猫を呼んでいるんですね~。
最初の方法はだめで、つぎは木を伝って登ってくる練習をしていました。

昨日行ったときには、マスターしていて母親と一緒にご飯を食べていました。
可愛いんですよ~、その写真もすかさずカメラに収めて来ました、あとで紹介します。

それに「アジサイ」も見頃で、「ビヨウヤナギ」も咲いていました。
まずは、「母猫と子猫」の写真です、「子猫」だけのショットもあります。

kamo_neko_015.jpg

koneko_0018.jpg



それで庭に咲いていました「ビヨウヤナギ」学名:Hypericum monogynum)はオトギリソウ科の半落葉低木。

biyouya_0012.jpg




blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-06-07(Tue)

絵描き仲間・・・

昨日6月6日は結婚記念日でした、ちゅうか結婚式はやってないし、新婚旅行も一緒に行っていませんので何が記念日なんだか~と言う感じですが、婚姻届を出したのが昨日の日だったわけです。

1975年ですから、うん十年経った訳ですね~。
「家内のおばさん、一年も経たないうちに別れるだろ。」
って言い切っていましたが、なんとね性格が真反対なんだけどよくま~続いたもんだわさ。

この「おばさん」一緒にデッサンやら私と仲間たち一緒になって写生に行ったり、モデル雇ってデッサンやらクロッキーやらやっていた仲間の一人でして、日本画をやっていましたこの「おばさん」は、もちろん呼ぶ時は名前を言っていましたがね。

こんなことブログに書こうとは思っていませんでしたが、今日聞くもんだから、ついつい書いてしまいました。
嫌がらせのよな気もしますが、まあそれはそれ、いいことにしませう。

今日の花は、ふだんあまり見ないと思う花です、普通は紫の実を観賞しますから。
「ムラサキシキブ」です。学名:Callicarpa japonica

murasakisikib_00.jpg



それで前回は「みるく」でしたので今回は「小鉄」の登場。

kotetu_1864.jpg





blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-03-22(Tue)

ありがとうの言葉にそえて

たくさんの誕生日の祝いコメントありがとうございました。
エディタやあし@友からもたくさんありがとう。

今日は雨で寒いです、ブログの更新しようと思った時、地震がありました、私の所は震度3だったそうです。
ずーと余震なのか地震なのか解りませんがあります、なんかふらつくな~と思た時は揺れています、小さな揺れから震度3~4位の揺れまで、毎日感じられます。

比較的にここ埼玉南部は揺れが少ないと思います、埼玉アリーナに避難してきている人たちの話をきくと、地震がなくて心が安らぐそうです。

それだけ災害地は頻繁に地震があるのでしょう、災害地の救援も大事ですが、被災地でない所も大事と思います。
だって普通の生活をしていないと、生産する所は被災地ではないからです、その生産する場所の電気を止めたら生産ラインが動きません、計画停電は物資の生産を止めている事になります。
自分たちの保身ばかりしていて、回りを見ていません、不愉快です、節電を呼びかけるだけでいいではありませんか、そもそもテレビ局を一社だけ放映して、のこりは放映しないだけでもどれだけ節電になるか。
ネオンをやめさせるだけでも、どれだけ節電につながるか計り知れません。

それはさておき、今日の写真は先日載せた「クリスマスローズ」はこんな色になってます。

kurisu_0366.jpg

色が変わって行くタイプの花で「エリックスミス」と云います。
いま家の猫は地震に慣れて来ました、地震直後は机の下にすぐ隠れましたが、揺れがおさまったら出て来ました。
ジェムはこんな状態、あまったれネコ、私の足下から動きません。
zyem_0365.jpg

小鉄はというと、だいぶ地震に慣れました、最近までは一日出て来ませんでした今は?

kotetu_0367.jpg

今日は雨で暗いのでフラッシュで撮影しました。

そうそう、ブログ友達が食べられる草と料理の記事を書いてくださいました、下記にリンクします。
幸さんのブログです娘に伝えたいレシピ☆2



2011-02-06(Sun)

鴨川ののら猫

今日は、鴨川に行く日でしたが、行って来たんですが、朝起きられなくて、家内にやさしく起こされませんでした。
それで、昼過ぎにこっちを出ましたので、まあそんなに混んでいなかったからよかった。
3時ちょっと過ぎに着きまして、その時反対側がえらく混んで渋滞していましたので、遅めに帰ろうかとも、思いましたが、どうせ混んでるなら一緒だろうと思い、6時前に鴨川を出ました。

渋滞していたのは、鴨川市内だけでその他は、順調に帰ってこられました。
帰り道、湾岸線、デズニーランドの花火が見られるか期待しましたが、残念見られなかったです。
時々、3回は見たんですが、高速走りながら、見えるんですよ時間帯によるんですが、綺麗ですよ~。
得した気分になれます。
150km の往復はやはりちょっときついですね、歳ですかね。

それはそうと、私は「兎年」生まれなんですが、だから~うんと~年男ってことですね。
昔にもらった、うさぎのぬいぐるみ、大事にしています、こんな年になっても、そばに置いてあるんですよ。
これです、「ねむりうさぎ」のぬいぐるみ。右側が iMac です。

Rab_001.jpg

変ですかね~、でもいいでしょ  ははは。

それで鴨川の野良ちゃん猫、義母が猫好きなんでよくごはんをあげてます、それで時間になると来ます。
名前は不明・・・・。「にゃ~にゃ~~」って云いながらごはんあげてますよ。
このこたちです。二枚撮影してきました。

KamCat_001.jpg


KamCat_002.jpg


と云う訳で、ブログ廻りが出来ませんでした。
ばいチャ~。


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
2011-02-01(Tue)

寒桜が遅いです

今年の寒桜、少し遅いみたいです、「新宿御苑」の寒桜今、3分咲きらしい。
新宿御苑は、月曜が休みなんですよね、いつもさて行ってみようかな~、って思った時月曜だったりするんです。
どうもうまくいきません。

前回のブログで「ジェム」が登場しましたので、今回は「小鉄」と「みるく」にしました。

しかし、この格好って「オス」の専売特許でしょうかね~。
小鉄の「おなかだしポーズ」寝てます。

kotetu_006.jpg

「みるく」はその点見ませんね~。
背中としっぽの付け根あたりをがしがし掻いてやると、おなか撫でさせてくれます。
普段はこんな感じです、ここは暖かいところです。

miruku_006.jpg


話は変わりますが、「置き手紙」をクリックしたときに、デザイン画像を貼付けられるんですが、
ポイントが要りますけど、それで中には左側いっぱいに画像を入れているのがあるんです。
あれってどうやると出来るのかな~、私のはこんな感じにしか出来ないんですよ。

okitegami_1.gif

画像の読み込みがうまく出来ないみたいです、私のPC が Mac だからでしょうか、読み込みの所から読み込みが出来ないので、「ブログ紹介サービス」の「バナー作成ツールはこちら」って言う所からURLをコピーして、読み込みの所にペーストして読み込んでいます、だから135×270pixl 以上に大きくできません。

ブログからアップロードしてそのURL入れてもだめだったし、Win だったら「読み込み」って所から読み込めるのかな~とか考えて、詳しく説明してるブログがあるって言うので見てみましたが参考になりませんでした、肝心の読み込みの所が書いてないんだもん、ぐるぐるになって、あ~わからん状態です。

大きく載せたいんですが、他に違うやり方あるのかな~。
あるのだったら、だれか教えてもらえませんか?


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
2011-01-22(Sat)

マック

またいつもの更新パターンになって来てしまいました。

先日、「Google Chrome」をインストールしてみました、私の PC は Mac、 iMac OS 10.6.6 なんですが
速いんですが、ブログの画像が読み取れない事が多々あるんですね、ランキングなんかも読み込まれないのがあります、これってやっぱり、基本ウインドーズ用なんでしょうかね?
少しずつだけれども、良くはなっているみたいですが。

だもんでデフォルトブラウザは、Firefox3.6にしています。
マックは Safari が付いているんですが、使い勝手が悪いのでついつい「ファイヤーフォックス」になってしまいます。

「ファイヤーフォックス」も負けず結構はやくなりました、3.6になってからは。
それに上にある帯に模様がつけられる、着せ変えるってやつで、気に入ってます、Personas ですね。

それにしても、最近とみに「マッキントッシュ」の良さが見直されるようになって嬉しい限りです。
私は OS 9 の頃から使ってますから、今のマックは最高ですよ、フリーズしたって、そのフリーズしたソフトだけ強制終了すれば、他に影響がないですからね、安心して使えます。
最後はコマーシャルになっちゃったな~。

こういう場合に載せる写真はたいていは、マックの写真でしょうが私の場合「猫」になるんだな~これが。
小鉄の手と足の肉球・・・・・はははぁ~、どっちが足でどっちが手でしょうか、分かりますか?


画像
画像

それで小鉄の本体は「寝てる~」

kote_003.jpg



blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。



2011-01-14(Fri)

上弦の月

このところ花が咲いていなくて、咲いているんだけど撮影にいけない、ってか近くに咲いている花は面白くない。
何をいわんや、自分でも訳が分からん。

つまるところ、写真を撮りたくなる花が咲いてないということなのだろう。

昨夜、上弦の月を撮影しました、もう少し欠けた部分が上になるまで待てなかった、寒すぎるんだもん。
こんなに寒いとカメラまで冷たくなります、カメラの暖房のことを考えないといけませんね~。

なぜかこのところ「月」ばかり撮影してる感じがします。
zyougmoon_01.jpg

昨日の高速道路はものすごく空いていました、帰りが早かったです、どこに渋滞がなかったので。

今朝ベランダから見える「セイヨウネズミモチ」の実を食べに珍しく「ムクドリ」が来ていました。
いつも「ヒヨドリ」と「オナガドリ」しか来ていなかったので、「おやまぁ~珍しくムクドリが来てら~」
って声がでるくらい珍しかったのです。
たいがいは電線やら公園でなにやら、ついばんでいましたのでね。
それで・・「ムクドリ」です、ちょっとガラスと網戸の影響でソフトフォーカスになってます。

muku_01.jpg

ベランダの網戸を開けると逃げて行きますので、部屋の中から撮影しました。

というわけで、トリはこれでしょう・・・我が家のおてんばむすめ「みるく」で〆ます。

miruku_01.jpg








クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
2010-12-25(Sat)

今日はサンタクロース・・ほっほっほ~

こんにちは、すずめのブログへようこそ。

しかし毎日写真掲載してるよ~びっくりですね~、これは記録かも。

でも肩がこる~~写真は大きく撮影しているので、一枚 18MB 、解像度240pixel/inch

で画像サイズが 3072 x 2048 pixel あるんでがんす、それの解像度を 180 pixel にまず下げて

どういう訳か、私のブログ FC2 なんだけど、900k以下じゃないとUPロードしないんっす。

ほかの同じ FC2 でも結構大きいサイズが掲載できてるんですよね~

私のとこが出来ないんですよね、なぜだか変なんですけど・・・・。

結局 800k 前後になっちゃうんです=600 x 400 pixel サイズで掲載しています。

この間うちの猫 7.5kg 写真だと大きさが実感できないみたいなので、並んでごはん食べてます。
これだと少し分かるでしょ、大きさが・・・どうだろ。ジェムのしっぽまで写らない。

画像

ついでに河の鴨の写真も・・・・・。

画像

今日のブログはおしまいです。

以下は、すずめのサンタクロースに変身~~。
myu ちゃんへ
実は「サンタが昨日myuちゃんの所に来たーーー 」んだけどいなかったみたいで私に預けて行きました。

え~と・・・・・これです。





12/26 期間限定だったため画像は消しました。by すずめ


よかったっら↓クリックしてやってください。

blogram投票ボタン


2010-12-20(Mon)

薬を飲んだにもかかわらず・・・

夜に薬を飲んだにもかかわらず、一晩中眠れなかった。

時々あるんだよね~、そう言うときって、「反復性過眠症」が出やすいんですよね、気をつけないと。

しょうがないんで一晩中パソコンしてました、なんだかね~むなしいというか・・・・。

猫にご飯をあげて、しょうがないので更新してます。

それにしても、どういう訳かちょっと席を外しただけで、椅子が猫に占領されてしまいます。

こいつなんですが、「ジェム」体重7.5kgもある大猫です。

画像


ついでだから「ミルク」もベットに無理矢理連れて行かれて、でもまあ大人しい女性には。

画像


でも「小鉄」は嫌がっている手を突っ張っていて逃げ出そうとしています、「小鉄」は私がいるとどっちにも抱かれたがらない、けっこう気を使っている、生意気に。

画像


猫ばっかりではちょっと花がない、で八重咲きの「匂いすみれ」でもどうぞ。「Viola odorata」

画像





よかったっら↓クリックしてやってください。

blogram投票ボタン

2010-12-04(Sat)

ああ~まいったまいった

鴨川から帰って来たら、次の日はなにやらどっと疲れが出てきまして、筋肉痛やら関節痛やらで・・まいった。

気が抜けたというか・・・安心・・そんな感じで、動けんかったわ~。

昨日は自分たち(家内と私)が病院の予約が入ってまして、いつもならすぐに診察できるんですが、今回は混んでまして結構な時間待たされました。

それだけでも世間がどれだけ病んでいるかがうかがえますね。

薬の処方箋を持って、薬局で待たされて、説明を受けていただけで、家内は倒れてしまいました。

薬局の人が慌てふためいていました、私は慣れたもんですから、「いいから薬さっさとだして会計して!」

で支えて車に乗せて家に帰りました。

家内は座っていても待たされるのがだめなんです、それだけで疲れが出ます、持続することができないんですね、まあそういう病気ですから、◯◯◯座りが楽なんだだそうです。(しゃがむんですけどね)

そんな訳で、写真は珍しく兄妹そろって、小鉄とミルクで・・「チーズ」・・・・カシャ。

画像


2009-06-24(Wed)

家の猫と同じ

今日は、ものすごくだるくて、だるくて...............。

キャンバスに向かい合うが、大まかなデッサンの先に、

進みません。どうしたものか..................だるい。

家の猫で.....ジェム...といいます。7月で..7歳になる。体重は...8.3Kg

デブ猫に見えないでしょ......がたいが大きいので、デブに見えない。

でも走り回ると....ドドドドドッと地響きが・・・・・・・。

後ろの壁が少し汚れていたので、フォトショップで隠しちゃいました。

画像





人気ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら 人気ブログランキングへ> 元気が出るかも

でぶ猫 こてつ LL
オリエンタルトーイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fc2
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
