すずめの薮 風景写真 すずめの薮
--------(--)


2010-08-16(Mon)

海だ~休みだ~

いや~3ヶ月も更新をサボってしまいました~
BlogPetの「ピン」ちゃんが代わりに更新してくれてました、ありがとね~。

夏休みをもらって、「ジャーン」鴨川にまいりました、約20年ぶりぐらいです、夏休みは。
「海だ~」やっほう~い!   鴨川左の方
画像

    右の方も
画像

「乙女の像」のある鴨川の魚見塚展望台からです、さすがに「誓の丘」と云うだけあって、アベックばっかりでした。
時間が半端だったので、海には入りませんでした。
それで夕焼けです。
画像

そして、一日が終わりました。
画像



FC2ranking








2009-10-07(Wed)

台風が来ましたね~

Gremz に水をやりましょう、それがエコロジーにつながり、緑が増えて行きます。
ブログにGremz 、緑を増やしませんか、ブログの記事を書く事が水やりになります。
放っておくと枯れてしまいます、更新することによって木が育って行きます、大人の木に育つと一本の木が植林されます。って言うの増えて来ましたね。

台風18号は九州、四国に向かっているようです,台風が近くに居ないのに、関東は雨続きどうした訳でしょう。
せめて台風が来るまで青空が出ていても良いと思うんですけど、そう思うのは私だけ?
家の中は蒸し暑い、外は寒いし窓を開けると湿気がはいってきて、気持ちが悪いなんと言う日だ、しょうがないエアコンで湿度を閉め出すしか手は無いようだ。
何はなくとも、写真・・河原シリーズNo,4・・・夕方の風景・・・
画像


ちょっと怪し気な・・・雲の写真も
画像




2009-10-04(Sun)

天気がはっきりしませんね~

雨が降るかな~と思ってたら晴れて来るし、おお~晴れたか~と思いきや、くもって来る、たいがいにして欲しいもんだ。
そうは言っても秋の空ですからね~こればっかりは、しょうがないですね。
前回の続きです、川は時々氾濫したりしますが、これは自然の成せる技、それでもやっぱり川は好きです嫌いになれません。
樹や山も好きです、海も、空も、なんだかんだと言っても自然が好きなんです。
昨日腰が痛くてしょうがなかったんですが、今は良くなりました。
というわけで、今日の写真・・河原シリーズNo,3・どっちかって言うと川かな~

画像

前回と同じく・空の写真も・暗雲の隙間から青空・・題して希望・なんちゃって
画像




2009-09-20(Sun)

なにをかこうか・・・・・

きょうは、のんびりだったのか、せわしない一日だったのか良く解らない日だった。

例のごとく昼夜逆転しているので、まぁこの方が元気なんですけどね。

一つ問題が日中なにもできないってこと、昼にしか出来ない事ってあるし。

夕方の肝心なときに眠くなる、これが一番のネックと言える。

これを克服してしまえば、夜寝れるはず、あくまで仮定の話ですけど。

そういうときには、必ずと言っていいほど何かがある、用事が出来るとか。

しょうがない、なる様にしかならない、これがこの世のならいでもある。

今日は風景写真にしよう、ここのところ花ばかりだったから。

画像


2009-08-26(Wed)

もう秋ですね

家の外では、外ねこが、わぁお~とか、ふxxzんぎゃーとかやってます。

それに反応して、家の猫もウー~とか言ってるし~、特に若いねこ、コテとかミルとか

家のやつは、家の中の写真のせるな~、とか、チェックしまくりで、うるさい。

ここは一つ、こころ静かにせねば・・・・・・日没の写真を一枚。日本海

画像

2009-08-22(Sat)

ふるさと

なにやら、お盆のせいでしょうか、唐突にふるさとを、思いだしまして頭から離れない。

何かをしていても、いつの間にかふるさとの情景を思い出しているのに気がつきます。

今は亡き兄のこととかを、思い出している自分に気がつかされるんです、なんか変です。

フランスで亡くなった、兄の事とかも、あっ、この兄は絵描きしていまして、イタリアの

フィレンツから自転車に乗って、フランスまで絵を描きながら旅をしていました。

フランスに入って間もない国道で、トラックにはねられて亡くなりました。

田舎の長男と私末っ子なんですが、フランスへ行って荼毘に付してきました。

なんで末っ子の私なのか、家は4人兄弟なんですが(全部男)3男がいるのに

家の姪っ子が(長男の子ども)おとさん一人じゃ心配だから、ということで、

私の名前が出て来たらしい、親父は、もう歳だからということで全任され、フランスへ

と言う訳でもう、だいぶ昔の事なのに、そういう事が次から次ぎへと頭にうかんでくる。

困ったもんだ。しょうがない、あきらめて成るにまかせるしかあるまい。

では田舎の奥地、田舎の人でもあまり行かない場所の写真を一枚。

画像

2009-08-20(Thu)

さてさて、どうしたものか

さてさて、どうしたものか、絵が二枚も売れてしまいました。

次の作品をどうしょう、構想は練っていたんですが、いつものグータラ癖がでて来ていて

ざっと構図を描いた所で、手が止まってしまったままでございまして。

どうにも、その先に手が進みません。パソコンに逃げちゃうんですね、どうしても。

描き始めると、一日二日と、続くんですがね~

海の写真のつづきで、この間の海の写真のつづき。

画像

2009-08-18(Tue)

夏の海は終わる

今日もいい天気でした、あっと、もう昨日です24時過ぎたから。

今日から新月のはずです、今日か明日から大潮ということになる。

海に出る人は、海上保安からの警告や注意に耳を傾けましょう。

海のあちらこちらで、地震があったようですから、気をつけましょう。

何を言ってるのやら、撮影の日でしたけど、メインはイラストの方を連れて行ったのみ

ほとんど、運転手に徹しました。帰りにスパゲッティを食べて帰ってきました。

いつもの所で、おいしかったです。という訳で、夏の終わりの海の写真

画像

2009-08-16(Sun)

夜景

二三日前から、時間のズレが生じているようで、また夜眠れなくなった。

いわゆる、不眠症である。結局今の時間まで起きていることになる。

まだ、眠れそうにない、もう朝の九時である、困った物だ。

今までに、30時間眠れなくて起きていたことがある、でも身体は限界を超えていいる。

へとへとなのだが、眠れない、その時は結局処方してもらった、くすりを飲んで寝た。

今もその時のような感じなので、これから薬を飲んで眠ることにした。

できるだけ、くすりに頼らない様にしているけれど、こういう時には、しかたがない。

気持ちだけでも夜、ということにして、日没の写真を一枚。

画像
2009-08-11(Tue)

引きこもり

ここのところ、家に引きこもって、人様のブログの、はしごをしていました。

まあ、少しは出かけましたが、カメラを持たずに、なので出かけたとはいいがたい。

いきなり、豪雨になったり、地震がきたり、せわしないと言えば、そうともいえる。

BlogPetあし@というのに入会した、なんとなくキーワードで探してみる、

という行為が面倒だっただけなのかも・・・。とりあえず会社と市役所にはいった。

たまに人ごみに行くと、どっと疲れがでる、もともとが静かな所が好きだから。

しかし、Mac に向かっている時間が長くなっている、これは良い傾向とはいいがたい。

やはり、大自然の中に居てこそ、自分が見いだせる、と思うのは気のせいではない。

と思いたい。歳なのかな~  川の風景写真を一枚。

画像
2009-08-07(Fri)

海いきたいな~

朝晴れていたのに、いつの間にか曇って来た。

いま雷が遠くから近いてきた、音が大きくなるにつれ、雨が降ることを感じる。

晴れた日に海にいきたいな~。行きたくても、なかなか行けそうにない自分に気がつく。

海の写真を一枚。


画像


2009-08-02(Sun)

木々にはいいのかな

今日は雨ですね~・・・植木に『みず』やりしなくて、らくちんだけど

なにやらつまりません、忙しい時は『あ~めんどくさ~』と思うんだけど

いざ雨が降ると、水やりがしたくなるのって、いったい・・・なんなんですかね。

ここんとこ、ホームページの原案作りをしています、Fc2の無料のでうまく流しこめる

か解りませんが、とりあえず作ってみてます。

殺風景なので、今日は雨・・・ということで水の風景写真。

画像




人気ブログランキングに参加中


よかったらクリック人気ブログランキングへして下さい







プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
