すずめの薮 写真日記 すずめの薮
--------(--)


2014-03-21(Fri)

匂う椿



画像






2014-03-17(Mon)

アナグマが来た〜

今日の夕方、外のネコ用に(野良猫とよその飼い猫含む)ネコご飯を家内が出していたら「アナグマ」が来たよ、と内線が入ったのでカメラを持って見に行った。

冬の間は冬眠しているので全然おめにかかれなかった、でも昨年からネコの様子を見ながら、猫が居ない時を狙って食べに来ていたのは見ている。

いつもカメラを持ち合わせていない時に限って来るもんで、写真が撮れませんでした。

その頃はアナグマとは知らなくて「たぬき」じゃねぇの、とか言っていたんですが「たぬき」とは何か違う様な気がして動物図鑑を引っ張り出しまして調べました・・・で、、、「ニホンアナグマ」らしい。

よく見るとちょっとかわいい Σ( ̄[] ̄;)! ちろちろこっちを見ながら食べているんですよ。

ニホンアナグマ 日本穴熊、学名:Meles meles anakuma
画像

ガラス戸をそう〜〜と開けてカメラを向けると少し逃げるけど動く程度。

ちょっと薄暗くなって来た所だったのでちょっとぶれ気味なのが残念。

画像

上の写真は汚れたガラス越しに撮影したもので、少しソフトフォーカスがかかった感じになりました。
急きょ写真が撮れたのでブログアップしました。

草むしりの時たおしてしまった水仙を花瓶に挿してみました。

画像

よろしかったら、下のランキング参加しています応援よろしく。


♣ ♧ お時間があったらぽちぽちっとよろしく ♣ ♧
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです、別窓にて開きます。







2014-03-15(Sat)

観音桜に行って来ました。

今日は朝からぽかぽか陽気で観音桜って何所にあるんだろうって家内と言っていました。

それでサイトを見てみたのです。

そしたらYouTubeに動画が載っていてそれを見たら、ちょっと行きたくなちゃったんですね。

「俺ちょっとどうなっているか見て来るよ」って言ったら、「あたしも行きたい」となった。

山奥だからちょっと無理なんじゃない?

「入り口から500m位だから、大丈夫なんじゃない」とのたまう、それで出かけて来ました。

410号線を君津の方に少し行った所に入り口があったはずで、細い道をどんどこ行きました、行けるとこまで。

車を適当な所に止めて、あとは歩きです、ちゃんと立て札が立っているんで間違いようがありません。

で、入り口の写真です、左側に木の棒がたくさん入っています、杖がわりに使ってと言う意味だと思います。

画像

気楽にサンダルでとはいきません、こんな何て事は無い様に見えますが行ってみたらハイキング用の靴が必要でした。

水は持って行きましたので、途中で助かった〜持って来てと思うはめになりました。

はっきり言って「なめてました」今度来る時はリュックと登山靴はいてこようと思いましたもん。

画像

この花は マムシグサ 学名:Arisaema serratum

しかし道が酷い状態です、この間ひどい雨風が見舞いましたからね〜、根っこから木が結構倒れています。

それでも整備した形跡がありますので大丈夫か少し心配になっているし、普段の運動不足がたたって結構きつい。

やっとここまで着いたので一休み、丁寧に立て札あるでしょ。

画像

だがしばらく歩いたら問題が発生しました、木が倒れていてトウセンボ 道が塞がれています。

画像

あちゃ〜どうしよう、、、どうやら藤のつるに絡まれて止まっている様子、上の方は木を切った形跡がある。

下手に木の上をまたいで(一度木に乗らないとだめで)と考えたが家内には無理だし、そうこう考えている内に家内は

木の下に潜り込んで「通れそうよ」とのたまう、、、「俺には荷物があるんだよ」と無言で後に続く。

でもまた帰りもここクグルんだな〜と思うと気がめいります。

どういう訳かいつまでたっても、三合目やら四合目が出てこないし足下は枯れた杉の葉と小枝だらけ。

それでも着きました、いきなり樹齢100年の桜の大木・・・でかい、私の家内が木の間で手を広げてます。

観音桜  オオシマザクラ 学名 : Cerasus lannesiana var. speciosa
画像

残念ながらまだサクラの花は咲いていませんでしたが、迫力ありますね〜。

結構きつかったけど達成感がありました。

最後にこの低い山ではありますが、それでも気温やらが違うようで植物の育ち方がだいぶ違っています。

さっきお見せした花・・・マムシグサ 学名:Arisaema serratum ここでは咲きかけです。

画像

ではまた。

♣ ♧ お時間があったらぽちぽちっとよろしく ♣ ♧
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです、別窓にて開きます。




2014-02-15(Sat)

日本男子初の金メダル快挙

フィギュアで羽生結弦(Yuzuru Hanyu)選手が合計280.09点を記録し、この種目では日本勢初となる五輪での金メダルをつかんだ、おめでとう!!
くわしくはAFPBB Newsへ・・・ここクリックで「AFPBB」へ別窓で飛びます。
画像


いきなりですが話は変わって今年の寒波では、ひどいことになっていまして昨日また大雪が降りました。
オリンピック会場の方は暖かくて、北米や日本は寒波が襲来しています。
あのナイアガラの滝も凍りつくほど、AFP BB に写真が載っていましたので、ちょっと拝借しました。
       AFPBB Newsへ
画像

これって、いつぞやの地震続きで地球の地軸がずれたせいではなかろうか?

ここ安房鴨川も今年は雪が多い、昨日も雪が降って房総スカイラインが通行止め、安房鴨川駅近くを走っている道もチェーン規制となった。
夜には雨に変わって朝には雪がほとんど消えましたけどね〜。

でも昨日は断続的に停電となり、PC の電源いきなり「ぷつっ」と10分位たってまた「ぷつっ」。
これを3〜4回なった時点で「あきらめ〜」と今日の昼まで電源OFF 状態でした。
たいして雪事態はひどくなかったように思うんだけど、土地柄でしょうかね、雪国育ちの私から見ると。
こんな程度でしたけど、私の車「シビック」積もった雪。
画像

ついでに、地獄谷のニホンザル温泉に浸かってぬっくぬく。これもAFPから
画像

ではまた。


2012-02-29(Wed)

またどか雪が降りました

今日は朝からどか雪が降りまして、駐車場の雪かきをしました。

今年2~3回目のどか雪となりました。

今年は寒いですよね~、みなさんお体ご自愛下さいませね~。

その雪の降る様の写真だけです、今回は・・・・・。

ブログの先頭にコマーシャルが入らないように記事を更新しています。

yuki_0104(D).jpg


ではでは。

2011-05-28(Sat)

田舎に行って来ました

久しぶりのブログ更新です。
先日5月24日に秋田県に居る母が輪廻の輪に乗りました、享年96歳でした。
お葬式やらそんなこんなで、東北新幹線に乗って行って来ました。

少し落ち込むかもと思っていましたが、死に顔を見てなにやら安堵しました、眠っているようで今にも起きて来そうな安らかな死に顔でした。

母の暮らしていた部屋で寝起きしていました、その部屋の窓から「太平山」が正面に見え、家の裏には川が流れています。
その窓から太平山と川の写真を撮って来ました、川は澄んでいてそのまま飲んでも平気です。

taihei_001.jpg

taihei_002.jpg



そして新幹線の窓から空の雲

sky_010.jpg



南埼玉の家に帰って来たら、行くときには蕾みだった花が満開に咲いていました。
花丈は20~30cm 花径は約3cm 薄い赤花と白花。
その花の名前は「ヒメヒオウギ」Anomatheca cruenta

hi_hiyogi_001.jpg

あのいたずら好きだった母は、こんどは何に生まれ変わるのだろう・・・・・。

2011-02-20(Sun)

以前の芝川と今

少し間ブログ更新が出来ませんでした。

前回アオサギが飛来して、私としては嬉しかったので、ついついシャッターカシャカシャやりました。
関西や四国でも、よく見られるそうで、コメントいただきました、ありがとうございました。

大きい湿地地帯や、河川敷、干潟などにはよく見られます。
しかし、ここ芝川に至っては、川幅も小さい、それも最近までどぶ川だったんですよ、それこそ「ヘドロ」河。

そこで古い写真を探しました、ヘドロ河が写っている写真、汚い河の写真なんか撮りませんよね~。
結局無かったんですが、桜を撮ったときに少し写り込んでいる写真を見つけましたので、紹介します。
サクラの奥を見てくださいね、今はまだ 咲いていません、10年前の写真です。
染井吉野 桜 学名:Prunus × yedoensis ’Yedoensis’
a0370.jpg

横に伸びているのが昔の芝川です、五右衛門橋と朝日橋の中間地点あたりです。
で今の芝川 ↓です、綺麗に整備されています、サクラの枝には手が届きません。

sibakawa_001.jpg

水も綺麗になって、いろいろな鳥たちが来るようになりました。
小さな橋も付いています、以前子供が河を渡ろうとしてヘドロにからめとられて、抜け出せないと云う事故がありまして、それからというもの、急速に整備され、どうもこの辺が渡りたくなる地点らしい。
それで橋もつけてあります、それも二つ、少し先にあります。

この芝川の歩道にはたくさんの人が、散歩に、または犬をつれて散歩に来ます。
とまあ、こんな感じで最後は空で締めくくり。
sky_0001.jpg




blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
2011-01-16(Sun)

思うこと

なにげに「上弦の月」と云うタイトルで書いた記事が物理的にまで発展してしまいました。

上弦の月と云うのはつまりは、季節を表している枕詞のようなものだと思うんです。
だからあまり深く考えないでもらいたい、歌や詩のときに季節を盛り込みますそのときに使われる言葉と私は考えます。

話は違いますが、今朝怖い夢をみました、いつもは眠薬を飲んでいるので夢は見ません、見ても覚えていないのですが、今日は覚えています。
どういうのかというと、平安時代の十二単衣を着て子供を抱いた女性が鏡に映っていて、実在していませんでした。
鏡の中にいる、本体は無いんです。
その女性が言います。
「おまえは、わらわの思うままに動いていればいいのだ、余計な事をするでない」
と云ったとたん私は、金縛りにあって、動けなくなりました。
どうやっても動けないのです。
そうこうしている時、鏡が砕け散り、金縛りが解けて目が覚めました。
そしたら、なんと午後の一時になっているじゃありませんか!え~寝すぎた~、ガーン~。
そばには「小鉄」が居ました、小鉄が金縛りを解いてくれたのでしょうか?
今のはなんなんだ~。

話を戻して、上弦の月先日撮影したもう一枚の「上弦の月」と
吉田拓郎の「旅のやど」You Tube 上弦の月が出ています。

zyognmoon_02.jpg



どうもこの曲が頭から離れなくなっています。
みなさんにもおすそわけ。


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-01-10(Mon)

今日は冷たい風が強いです

今日は成人の日ですね、こんにちは~すずめです。

関東は晴天ですが冷たい風が強く吹いています、さむい~わ~~。

昨日千葉県鴨川を往復してきました、家内が起きるのが遅くて、なにやら大潮じゃないのに調子が悪いようです。
例年でしたら寒い時期は結構動けていたんですが今年は少し違うようです。

千葉県の市原あたりから、鴨川に向けて病人にとって気候が穏やかになっている感じですね。
それは高い山が無いからという説もあります、とにかくこのごろは鴨川に居る方が少し調子がいいようです。
まぁ空気もいいしね、空気がちがいますもん、ほんと。

それで出かけるのが遅くなりまして、向うに着いたときには日も暮れ始めていました、相撲が始まっていました。
天皇陛下ご夫妻が来ていまして、入場のときアナウンスしていなくて、行司が言って観客席の人全員立ち上がってお迎えしたもんで、相撲の方が進まなくなった場面もありましたそうな。

相撲の力士もその時ばかりは気合いが入っていました、だからでしょうか見応えがありましたね。
国技である相撲を支えているのはやはり「魁皇」ですね、歓声がひときわ大きいです、私だけの感想ですけどね。

でまぁ~相撲見終わって一服して帰って来た訳です、帰ってからがまた大変で今日はゴミの日だったんで、朝早起きできそうもないので、夜のうちにゴミの小屋に出しました、家のマンションは前日の夜に出せるので助かります、朝は苦手の夫婦ですから。
そんな訳で写真が撮れませんでした、それにしても上弦の月が綺麗でした。
で、小鉄を「100mm/マクロ」で撮ってみました。

kote_001.jpg

今日面白いソフトを見つけてちょっと試してみました、いままでアップした写真を使って。
ソフトの名前は合成写真の真ん中に薄く書かれています、無料お試しですので消せません。

cat_01.jpg


並べ方はお絵描きソフトのように、どういう風に並べたいか指定します、黒く塗りつぶすんですが、形だけ指定してあとは自動で並べてくれます、ちがうパターンでもう一枚、有料版だともっと自由度が高いと思います、たぶん。
rabbit.jpg


うさぎの絵を書いてみたんですが、あまりそれっぽくないですね、でもアイコンくらい小さくすると感じが出てます、なんとなく。
ではこのへんで。


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2011-01-08(Sat)

中古のカメラ

写真を楽しむのにデジ一もデジカメもなにも関係ありません。

写真をやっていると、欲が出てくるというか、なんと言うか、自分の想い通りのピントの場所だとか画角、
ファインダーを覗いた通りの写真、まさに画面を切り取る・・・そう言う感覚を味わいたい、そして想い通りの写真が撮れた時の嬉しさがたまらなく心地よいのです。

そうすると一眼レフのカメラになっちゃうんですよね~、レンズも付け替えできるしね。
レンズがだめになってなければ、本体だけ買えばいいですから。

三十年くらいになりますか、いつも新しいカメラを買うにしても、売るにしても使っているお店があります。
もう使わないって言う物は買い取ってくれるので諜報してます、でお金がないときには使っていないカメラとかレンズやその他もろもろ売ってしまいます、それで違う物を買うわけですね。

今回はまだ、ペンタックス 6×7Ⅱカメラとレンズ、ホースマン4×5とレンズもありましたが、売る気になれずお金がないし、で中古のカメラを買う事にして探しました。

レンズ群はキャノンがほとんどなので、当然のごとくキャノンになります、で後の問題は値段とランク、いままで使っていたデジ一は、キャノン EOS 10D もう7年使っていたことになりますね、同じシリーズで二段階新しいのにすると、「EOS 40D」になってこれの中古を買いました、最初の写真芝川で「パシャリ」・・「オナガガモ」

kawa_0001.jpg

同じシリーズで今新品を買うとすると 2009 年位から売り出した 「 EOS 50D 」「 EOS 60D 」「 EOS 7D 」が買えます、そんなにお金の余裕はありませんので新品は買えません、「 EOS 5D 」が欲しかったんですが、中古市場に上がって来ません、そりゃそうですよねいい物は手放しませんからね。
あっても価格が高いので「 EOS 5D MarkⅡ 」を買うそうです。
で、二枚目の写真・・・・「コサギ」顔が映ってないのがざんねん。
kawa_0002.jpg

やっぱり飛んでいないのは写しやすい。

kawa_0003.jpg

やっぱり「コサギ」って綺麗な鳥ですよね~。
今回は鳥シリーズになってしまいました、明日は鴨川に行きますので早く寝よう、ではおやすみ。



blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。




2011-01-07(Fri)

poraカメラ

こんにちは、すずめです。昨日一昨日のカウンター作動しなかったみたいです、話が違うけど。

カメラが無いっていうのは、苦痛ですね改めて知りました。

家内のカメラ、私が誕生日に買ってあげたもんですが、良くありません。

普通のデジカメでは重いと云うので、できるだけ軽いのをと思って、世界で一番軽いカメラという、うたい文句のカメラを買いました、だいぶ前ですけどね。

確かに軽いです単四電池を二本入れて電源にします、電池の方が重いです。

それで近くがピントが合わないって言ってたんです、カメラなんだからそんな事ありえない、って思ってました。
しかし、自分で使ってみて分かりました、このカメラ、カメラじゃない!!

その位ぼけるんですよ、フラッシュで撮影するとマトモに撮れない、まだ携帯の方がよく写る。

そんなこんなで、試行錯誤して使ってみています、カメラなんだから写って当たり前、どうにか設定したら写るんじゃないかと、いろいろやってみています。

外で普通に撮影する分には問題ありません、逆光が少しぼやける、画角にすると28mmか25mmくらいかな。
とりあえずその写真を載せます。この写真は逆光の写真ではありません、逆光のは却下しました。
kawar_001.jpg

フラッシュでなんとか、この位まで撮れるようになったんですが・・・
前途は多難です。
miruku_001.jpg

  やっぱり少しぼけてますね。
で今日は家内と私の病院の日だったんで行って来ました。
話がカメラの方にいったとき、「やっぱりぼけるわ~」「だめだわ~」って話になり「ね、だめでしょう~」
ってことで終わりりました。




blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。




2011-01-03(Mon)

つかれました~

昨日、鴨川に家内を迎えに行って来ました、年末とお正月二日まで一緒にいてあげたいと、言うもんですから。

で、31日に送って来て、2日に迎えに行った訳です、なにせ鴨川まで150kmありますから往復で300km。

正月の2日行きは順調に行ったんですが、帰りが高速めちゃ混み、穴川で混み、浦安で混み、平井大橋から

えんえんと混んでました、三が日は出かけるもんではありませんね、私の場合しようがなかったけど。

それで帰って来てあっという間に午前0時が過ぎていました、ちかれたビー~。

義母さんと夕食をしてから帰ると云うもんですから、帰りが暗くなってからになりました。

そこで明るいうちに山の上に登って来ました、海が見える場所を見つけて撮影して来ました。

kamog_01.jpg

仁右衛門島が見えました、真ん中あたり写真では陸続きの様に見えますが、陸続きではないんですよ。
船で渡れます、何度か行った事がありますがいい所です、たしか、たぶん私有地だったと思いましたが・・・。

それで家に戻り、やっぱり「水仙」が今が まっさかり。

kamog_02.jpg

ついでに、白い八重咲きの「サザンカ」
kamog_03.jpg





blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


2010-12-31(Fri)

今年も今日で終わります。

こんにちは、すずめです。

今年もあと今日限りで終わります。
それで、2010年の干支は3番目の十二支である寅(トラ)です。本来の呼び名は「庚寅」となります。
これは、「かのえとら、こういん」と呼ばれるのが本来の読み方です。  

つまり
「干支」とは、正確には「十干(じっかん)」と「十二支(じゅうにし)」を組み合わせて形成されている指標です。
2010年の場合、十干は「庚(かのえ)」、十二支はご存知の「寅」なので、干支は「庚寅(かのえとら・こういん)」となります。
清水寺のうけうりですが・・・・。

みなさんもご存知の通り
「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、ゐ(い)」となりますね、だから
明日は元旦、年が明けます、「卯:うさぎ」になるわけですね。

今日はこれから義母の所へ行きます、年末からお正月の間娘を(家内)とともに過ごすために。
正月過ぎたら迎えにいきます、そういう段取りになっています。

とりあえず写真の予定がなかったので、「ジェム」の小さい頃の写真でがまんしてください。

zemu_01.jpg

というわけで、
     みなさん、良いお年をお迎え下さい。



よかったっら↓クリックしてやってください。

blogram投票ボタン



2010-01-27(Wed)

遠出の疲れが今になって・・・

今日は家の猫の写真にしました。
このあいだの遠出が今になって疲れが出てきました、年をとると嫌ですね~。
後になって疲れが出てくるなんて、ワンテンポ遅れてでてきます、そう言うときに限って何かが壊れます、天井の大きい蛍光灯本体がいかれて一瞬点灯するけど、すぐに消えてしまいます、ちょっと前まではグローを替えれば直っていたのに今のは電子回路になっているので、簡単に直りません。
分解してみたら回路が焼けていました、交換しないとだめで、しょうがないので、蛍光灯天井付けタイプを買ってきて取り付けました。
いや~明るい明るい、新しいと明るいですわ。
そんな訳で、肩とか首に湿布薬を貼り付けています、年を取るといやですね~まだ50代なんですよ。
体がなまっている証拠ですね。

このあいだの家の猫ですもう1匹私の部屋にいる猫です。
黒いのが「ミルク」で「コテツ」は黒のブチです。
もう1匹も黒のブチですが、アメショウが入っている雑種で「ジェム」といいます。

画像


画像


そばにあるカバンは私が作った手作りのカメラバックです。

画像



2010-01-13(Wed)

今日は寝込んでしまった~

☆京都議定書


体中が痛くて、まるでものすごい運動した後のように筋肉痛や、骨がぎしぎしいって動けませんでした。
結局起き上がれたのは夕べ11時過ぎでした。
皆さんのところに伺う事が出来ませんでした、この場をを借りてすみませんでした。

しかし、まだ首や肩が痛みますよ、カイロが逆に作用したみたいです。
こんな事もあるんですね~、初めてですよこんな事、接骨院に行ったほうがいいかな~とか思っています。
ついでに、歯も痛み出した、もう最悪です。

そんな訳で、花の写真が間に合いませんでした。選んだりしている余裕がない。
しょうがないので、家のネコの写真で我慢してください。小鉄といいます。真っ黒ネコはミルクです。

画像


画像


2009-12-04(Fri)

雨になりました、車がありません

☆地球温暖化


今日は車を車検に出しました、駐車場に軽バンが止まっています、何かの時には使えるように修理工場の人が置いていってくれました。
親切で気が利きます、けっこうここの修理工場が気に入ってます。
車をぶつけられたときにも、いろいろ手を尽くしてくれたし、もう20年近くこの修理屋さんに頼んでます。
私の車はもう古くなって来ていて、10万km近く走っています。
とうとうがたが来たらしい、なんか交換しなくちゃいけないみたいで、それにバッテリーもこの間も始動しなくて往生しました、なんとか自力で帰ってきましたが、バッテリーの寿命ですね。
そんなわけで今回の車検はだいぶお金がかかりそうです。貧乏なもんで困りましたね~
いざとなったら、月々月賦にしてもらうしかなさそうです。
直ってきたらまた10万km走るまで車は買い替えないつもりで、大事に乗ります。

今日の花は・・・「デブラデニア」Mandevilla spp.  常緑つる性草本
もう一枚は鳥にしました、気分転換のつもりで、花ばかりだとあきるでしょ。

画像


鳥は・・・「オシドリ」

画像



2009-10-06(Tue)

雨続きですね~

秋雨前線の影響と台風2つ来てて、ここんとこの空模様が雨模様になってます、台風は本州にゆ~っくり向かってるそうですから、みなさん十分気をつけください。

これでは、写真見回りできるかアヤシクなって来ました。
だけどこの季節になにがあるのか、何も無いと思うんだけど、とにかく行ってみないと解らない所で、知らない樹木がごろごろしてる所だからなおさらです。
しかし、この雨どうにもならないようだしな~
今日の写真は趣向をちょっと変えてみました。神頼みですね・・・・・
台風がこっちに来ません様に・・・
田舎の神社の・・鳥居のある風景・・手を合わせると何かご利益あるかも・・

画像

・・・拝んだ後まだすっきりしない時は・・・・空を見上げます・・・
えっ、しない? 俺そうするな~・・・・まあいいや、空の写真・・・
画像



2009-10-04(Sun)

今日は満月ですね~

昨日は十五夜でした、Fullmoonは今日まだ明るいうち、夕方だったんですね~
完全なFullmoonの写真を、撮りたかったんですが無理でした。
それでも、暗くなってから月を探しました、雲に隠れてるんですよ、どういう訳か、やになっちゃいます、月の回りが明るくて雲が流れてましたので、待ちました三脚構えて、300mmと500mm持って実際は、500mmは800mmに相当します、カメラの都合上。
黒い雲が晴れて来て、少し雲が入った方がいいかと思い、300mmでバシバシ取ってから、レンズを変え、完全に月が出るまで我慢比べになりました。
うっすらと雲がかかっていましたが、超望遠レンズですので気にならないと思います。
二種類の写真を選びました。
という訳で、Fullmoonの写真です・・まわりの雲が微妙・・・

画像

もう一枚拡大で撮った写真・どちらかと言うと上の写真の方が情緒があって好きだ。
画像



2009-10-02(Fri)

更新遅れちゃった~

古い映画を見てまして、思わず時間が過ぎてしまいました。
あとは、BlogPetこれが一番の原因でしょうね~、試したり調べたりで、時間が取られた感じです、すぐに熱くなるのが玉にきず。

これから、ちょっとしたら出かけなけりゃなりません、ちょこちょことあるんですよ、こういう事が、だから時間帯が狂ちゃうんですよね。
このまま、昼と夜を逆転させときゃいいんですが、そうもいきません昼の時間帯でも、やる事があるから、どうしようもありません。
出かけるまで少し時間があるので、ブログの更新してます。
ブログったって、特に書く事はあまりないんだけど、始めた以上は続けないとね、毎日って決めちゃうと結構きついでしょ、だから適当に更新します。
今日の写真は・・・河原シリーズ・・No,2
思えば、ガキの頃よく川を眺めてたな~、なぜか落ち着くんだよね、だからいつもぼ~っと飽きずに見てました、なんかこの写真見てたら思い出しちゃいました。

画像

ほんとは、河原の写真アップしてそれだけだったんだけど、自分のブログの写真見てたら文章を追加したくなって、そしたら空の写真も追加したくなちゃったんです、空もぼ~~っとよく見てたから。
と言う訳で・空の写真。うす~い雲が水の表面みたいで、うまく撮れてるかな?
画像


追加したの用事すまして帰ってからなんです、もう朝の5時です。
今から寝ます。コメ返しは遅くなりますのでご容赦下さい。






2009-09-24(Thu)

まだまだですね~

今日まだ暗いうちに目が覚めた、ベランダで暗い空を見ていたら、明るくなって来て

気持ちのいい朝だ、と思っていたら朝焼けになった、雲に反射した光がいい具合だ。

カメラ~と思い、カメラを用意してる間に、丁度いい具合の所を逃してしまった。

とりあえずカメラに何枚か収めた、タイミングを逃すようでは、まだまだですね。

明るくなったら、いつもは一輪ずつしか咲かない、ルコウソウがまとめて咲いた。

さすがにこれだけは逃す手は無いので、いろんな角度から何枚も撮影した。

今日の写真は今朝撮影したもの、、、朝焼けの空、、と、、ルコウソウ、、、。

画像


・・ルコウソウ・・・うれしかったので、違う角度からのも・・二枚載せちゃいます。

画像

画像



プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
