すずめの薮 海の写真 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-23(Thu)

海から湖へと帰り

今回は昨日の続きで、ちょっと写真が多くなりました。

海の岩に押し寄せる波の模様が面白くて、ついついシャッターを切る回数が多くなってしまいました。

私なりに静と動を意識して構成してみました、気に入っていただけたら幸いです。

崖の上から見て写真を撮った訳ですが、カメラは canon digital 一眼レフ。

レンズは、50mm/135mm を使いました。

それでまずは、右の方で曇っています、でも風があるようです 、50mm レンズ。

画像


次は手前に戻って岩の波打ちぎわ、ここが一番面白かった、いつまで見ていても飽きません。

画像

ザブーンざぶーんと繰り返します、その都度変化しますので飽きがきません、135mm レンズ。
少し沖の方にほんの少し、小さい島があります。地平線の少し上にゴミのような物が写っていますが鳥です。

画像


そして海を後にして、長狭街道から県道410号線を久留里の方に向かいます。
豊英湖は以前に義母をつれて遊びに行きましたので、そこは通りすぎて三島湖に向かいます。
三島湖は全体図を見ると、龍の形でくねくねしています、静かです、 50mm レンズ。

画像


そこであまり紅葉が少ないんで、望遠レンズを使いゴムレンズフードでこんな風に撮ってみました。

画像

どうですか? 気に入ってくれましたでしょうか o(*^▽^*)o~♪
あまり紅葉が無いので山の上の方を望遠で撮ってみました。

画像


三島ダムを通ってぐるっと行くと、410号線に出ます、それを直進すると465号線にでて山道を行きます。
そうすると房総スカイラインの入り口に出ますが、それをまた直進して92号線を君津インターの方に向かいます。
以前その道を君津インターに向かって行く時、夕焼けに浮かぶ富士山が見えた事があったのでそれを期待して向かいました。
そんな世の中うまくはいきません、見えなかったよ~~。
しかし、しかし、帰りの首都高速、中央環状線で富士の山が~見えたんですよ~信じられん。
その写真・・・ほっほっほ~、ちょうど渋滞でストップ、グットタイミング、すかさず撮りました。

画像

ビルの谷間から富士山~~おつなもんでしょ。


よかったっら↓クリックしてやってください。

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
2010-12-22(Wed)

海の写真です

今日、朝一で鴨川までドライブしてきました、古ニョーボは置いてきました。

早めに出て海を廻って、久しぶりでした写真を撮りながらゆっくり帰って来ました。

その写真を載せようと思います、ここは鴨川の松島と云われる所なんです、何故かは見れば・・・・。

画像


それで、手前の荒波・・・荒々しいでしょ~怖いくらいです。

画像


海岸の方も今日は波が荒いです、夕べ雨でしたからかも・・・。

画像


沖の方はというと・・・・こんな感じでした。

画像


それで上を見ると、トンビが飛んでました。

画像


それでこんどは、三島湖の方に足を伸ばしました、その写真はまた次にでも・・・つづく。



よかったっら↓クリックしてやってください。

blogram投票ボタン

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。