すずめの薮 2012年02月 すずめの薮
--------(--)


2012-02-29(Wed)

またどか雪が降りました

今日は朝からどか雪が降りまして、駐車場の雪かきをしました。

今年2~3回目のどか雪となりました。

今年は寒いですよね~、みなさんお体ご自愛下さいませね~。

その雪の降る様の写真だけです、今回は・・・・・。

ブログの先頭にコマーシャルが入らないように記事を更新しています。

yuki_0104(D).jpg


ではでは。

2012-02-12(Sun)

少し動き始めました

今、南房総に拠点を移動するために、動き始めました、つまり義母と同居するということになります。

家内の母親が「アルツハイマー」と診断されて思ったより病状の進行が早いためと、我が家の猫達の事も考えて

まずは猫達の暮らす場所を確保するために、二階の畳の部屋にフロアシートを全面に敷き詰め完了した所で、

これからある程度の荷物を運び始める所まで、やっとの事で始まりました。

その荷物や本棚など、とにかく、溢れんばかりの本また本・・・きりがなく本があるのです。

家内は本の虫なので、本が無いと生きて行けないというくらい本に執着があります。

房総で暮らす部屋をかたずけながらの荷物運び、部屋をかたずけてから、荷物や本棚を運ぶという作業なので、トラックで一度に運ぶことができません、それに距離が遠いしね。

なにせ、ここ南埼玉のマンションには、30年近く住んでいましたので、房総の母の家にはすべての荷物が入りませんので、こっちでも処分しながらの作業になってます。

まあ、無理しない程度で進めていますけどね、私が倒れたら全てストップしてしまいますので・・・・。

遅まきながら、房総では、野生の水仙が至る所に咲いています、海に近いからでしょうね。

水仙は自分で海を渡って繁殖したと言われていますので、あっちこっちに勝手に生えています。

その水仙です。
寒咲日本スイセン 学名:Narcissus tazetta var.chinensis

suisenn_0262.jpg

そしておなじみ「クリスマスローズ」私の家のはまだ咲いていませんが、新宿御苑で撮影した物です。
学名:Helleborus

kurisumasu01.jpg

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
