すずめの薮 2012年03月 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-25(Sun)

シデコブシの花が見ごろ

南埼玉から千葉の南房総に拠点が移りました。

まだ、荷物がだいぶ南埼玉にあるのですが、いっぺんに運べない事情がありまして、

とりあえず、猫達と私たち夫婦が南房総にある義母の家に同居をし始めました。

本当は今日、南埼玉の方から荷物を少し持ってこようと思っていましたが・・・持病が出て~・・・・。

それで行くのを断念、そのかわり家での作業となりました。

同居となると、いろいろ家の中を動き易いようにするための作業・・日曜大工みたいな物ですね。

それに家がもう古いのでいろんな所にガタがきていまして、それに一人から三人と猫が・・・増えましたので。

先日あまりブレーカーが落ちるので、使用アンペア数を上げてもらうため東電に来てもらいました。

そんなこんなで、私自身の気持ちが落ち着きません。

玄関先に「花ニラ」の花が咲いているのにはびっくり、種が飛んで来たのでしょう割れたコンクリートの

隙間から花が咲いているんです。「ハナニラ」学名: Ipheion uniflorum

hananira_0719.jpg

その側には、「ユキヤナギ」が・・・学名:Spiraea thunbergii

yukiyanagi_0717.jpg

最後に、庭にちょうど見頃の「シデコブシ」の花、学名:Magnolia stellata 別名:ヒメコブシ

sidekobusi_0722.jpg



お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
xa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


スポンサーサイト
2012-03-02(Fri)

春の兆し

今年は例年より春が遅く寒い日が続いていますが、それでも少しずつ、一雨ごとに春に近ずいている予感。

このところ地震も頻繁に起こっていますけどね~、いやですね。

昨日義母の薬をもらいに房総に行って来ました。

君津の山の中を通り、君津はまだ冬もようで、木々の動きは目立ってありませんが、君鴨トンネルを抜けると

そこは鴨川市・・・木々の新芽が動き始めていました。

義母の家に着いたら、庭の梅が咲き誇っていました春到来です。

今回はその梅の写真で、赤い梅と白梅の花。

「ウメ」大盃  学名:Prumus mume

ume_taihai_0676.jpg


ume_taihai2__0683.jpg

それから、白梅で「甲州小梅」

ume_kosyu_0681.jpg

久しぶりに花の写真が撮影出来てついつい嬉しくて、ブログ更新とあいなりました。


お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
FC2ブログランキングへxa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。




プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。