すずめの薮 2014年04月 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-29(Tue)

家の裏手にウラシマソウが生えてた

この所、雑草やら水仙の葉の先が枯れて来ているので、少し切っていたりしながら、カメラを片手にうろうろ。

野草とかいろいろ撮影していたんです、それで家の裏側に行ったら「ウラシマソウ」が生えていたのを見つけた。

ウラシマソウ  学名:Arisaema urashima       EOS 7D 100㎜マクロF2.8、カメラ, 撮影、

画像

燐家の木々もあってほとんど日陰の場所にありました、そこにまたいろいろ咲いているんですよね〜。

しかし、ウラシマソウが咲いているなんて、驚きましたよほんとに Σ( ̄[] ̄;)! ←こんな感じかな?

近くにはこんな花も咲いています。                           写真ブログ

トキワツユクサ 学名:Tradescantia fluminensis

画像

トラデスカンチアっていつもは言っていますが小さい花だけど、日陰でも日向でもよく咲きますね、この花は植えた訳ではありません、かってに生えている雑草の類いですがこれだけは引っこ抜きません。

これも野草ですが、 イワニガナ  別名 ジシバリ 学名:Ixeris stolonifera

画像

庭も奥の方はあまり見られた物ではありません、雑草だらけで恥ずかしい位です。

だからこんな花も咲くのです、 ハルジョオン(ハルシオン) 学名:Erigeron philadelphicus

画像

ハルシオンは春に咲く花でよく似た花があります「ヒメジョオン」です、違いはハルシオンは「葉が茎を巻き込んでいる」
「ヒメジョオン」の葉は茎を巻き込まない、葉の茎が細いのです、これが私の見分け方です。
学校の図書館にある本で、野の植物という本で1976年に小学館から出た本です。

で最後に家の庭に咲く花、ネモフィラとチューリップのコラボ  ネモフィラ 学名:Nemophila menziesii

画像

今回も最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください、お願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






携帯用ランキングはこちら
    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
2014-04-27(Sun)

オダマキが咲き始めました〜

当ブログ、花の写真ブログへようこそいらっしゃいました、ゆっくりして行ってくださいませ。

さて今日は、オダマキが咲き始めまして、セイヨウオダマキというやつです。

昨年庭に植えたんですが、なんか思ったよりかなり広がって来まして、種も落ちて芽を出したんでしょうね。

大株になってしまってます。                        昨日 写真、撮影、

セイヨウオダマキ 学名:Aquilegia vulgarii  アキレギア「aquila(鷲)」が語源 (ラテンゴ)

画像

ご覧の通り蕾みがたくさん付いています、この蕾みが全部一度に咲いたらと思うと、これからが楽しみです。

次は、だいぶ前に一度咲いたんですが、ネコにふんずけられてヘタッてたんです、それを植え替えました。

そしたらまた咲いてくれました、キルタンサス  学名:Cyrtanthus mackenii (英名)Fire lily

画像

近くにピンクのキルタンサスが並べて植えてあるんですが、何せバックがコンクリートなもんで・・・・・。

前回ノダフジの鉢植えの写真一部でしたが、12年前のとどの位大きくなったか比べてみたくなった 12年前のフジ

いろいろどけて、撮影してみました、今のフジの鉢植えの写真、  クリックで少し広大します。

画像

植木鉢が重くないと倒れちゃうんですよ、だから結構重いです、植え替えが大変なんですよね〜。

けっこう違うもんでしょう? わかんない? まぁ〜いいですけど。

昨年、庭の水道がある辺に「つめくさ」を駐車場の隅っこに生えていたのを植えておいた。

今年の春暖かくなって来たと思っていたら、しだいに大きくなって花が咲いた、花の色は白だった。

と言う訳で、シロツメクサ  学名: Trifolium pratense f. albiflorum

画像

斑入りのジャノヒゲも真っ青、繁殖力はんぱないです。

みるみる覆いかぶさって見えなくなりそうでちょこっと心配になっています。

今回も最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください、お願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






携帯用ランキングはこちら
        人気ブログランキングへ




2014-04-25(Fri)

白いフジを撮影してきました。

いつも車で通る道すがらに咲き始めていたんですが、見頃となり撮影してきました。

今回は「藤」特集になりますね。

道の脇に車を止められないので、狭いから、上手い具合にスーパーが近くにあってそこに止めて撮影しました。

フジ  ノダフジ白花  学名: Wisteria floribunda.f. alba   クリックで少し広大、写真

画像

いつも私は、「フジ」を「ノダフジ」って言っているんですが、ノダフジって藤の別名なんですね〜

ヤマフジにも白い花のがあるんですが、見分けが難しいですほとんど変わりません。

見分け方としては、つるが上の方に「右巻き」が「ヤマフジ」で、「左巻き」が「ノダフジ」なんです。

家の盆栽フジも咲いています 「フジ」 別名ノダフジ 学名: Wisteria floribunda

画像

花を拡大してみると・・・・・。

画像

すこし離れて盆栽の感じが少し見える程度にしました、全体を見せると見苦しい物まで見えちゃうから〜。
4/25 20:40 追記 2002年4月19日、撮影したのがありましたので どうぞ クリックで別窓 フジ盆栽全容

画像

このフジはもうかれこれ20年位でしょうか、幹に裂けキズがあって安売りしていたのを買ったんですよね。

キズを塞いでやったら元気になったんです、鉢植えですので毎年花を咲かせるには、植え替えがかかせません。

ここ安房鴨川では田植えが始まっています、おまけ写真。    クリックで少し広大します 

画像

今回も最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください、お願いします。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






携帯用ランキングはこちら
       人気ブログランキングへ




2014-04-23(Wed)

咲きました!Iris japonica

今日の写真は、姫リンゴの花とシャガです、2〜3日前に、撮影したものです。

昨日はずっと埼玉に出かけて1日がかりでした、病院も混んでいまして、安房鴨川から雨を引き連れて行ったような感じで戻っても雨で、雨に降られっぱなし疲れた〜〜、往復で300km。

帰ってからも義母を迎えに行ったりしまして結局、毎日このブログに来て下さる方のブログ訪問で1日が終わりました。

で〜、日付が替わりましてブログ更新とあいなりました〜なの。

撮影した花の写真にまいりましょう ヒメリンゴ 別名イヌリンゴ 学名 : Malus × cerasifera

画像

姫リンゴとしての正式学名は Malus prunifolia なんだけど、写真の盆栽花は「雑種」なんですね。
この木は、盆栽用として接ぎ木されたもので、日本ではよくヨーロッパ産のリンゴと「ズミ」という木との交配で作られることが多いと聞きますね。

それから、以前は庭にたくさんあったんだそうですが庭が荒れてしまったおかげで姿を消していましたが、昨年庭に植え付けた物が咲きました。

シャガ  学名 : Iris japonica  家の裏にはたくさん残っていたので、表の庭に移し替えたものです。

画像

何となく私の庭って感じになりつつあるような気がしています。
もう一枚、キャノンEOS 7D 100㎜ マクロ F2.8 USM、撮影、

画像

今回も最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking




携帯用ランキングはこちら
     人気ブログランキングへ


2014-04-20(Sun)

エリナキャスケードが見頃

当ブログは、今現在咲いている、花の写真を撮影、花の名前と学名を添えて簡単な説明をしたブログです。

当、写真ブログにお越しいただきましてありがとうございます、ゆっくりして行ってください。

さて、姫サザンカ「エリナキャスケード」が見頃となっています。

姫サザンカ、花が散る時花びらが、言葉どうりぱらぱらと散るのがサザンカ、椿は花ごとぽとりと落ちる。

と、何かの本に説明されていましたが、この姫サザンカ「エリナキャスケード」はサザンカにして椿のごとく花の形のまま落ちます、そしてこの花木は枝垂れタイプなのです。

あまり大きく又は背が高くなりません。

ヒメサザンカ エリナキャスケード   学名: Camellia 'Elina Cascade'  少し花を大きめに撮影

画像

枝垂れた感じの写真を・・・・・。

画像

この「エリナキャスケード」は品種名が登録され商品化されたとき、いただいた物で何年か鉢植えにしていて2年前に庭に移植したもので、やっと本来の花姿に成ったと言えるでしょう。
花もたくさん咲くようになりました、この写真は時雨が小降りの時に撮影したもので、少し濡れています。

全体の写真を見てみましょう、地面に花が落ちているのが判ると思います、それと花の大きさも。

画像

左側に細長い葉はビヨウヤナギの葉です、何となくでも判ってもらえたら良いのですが・・・。

特に今年は綺麗にたくさん花を付けてくれて、嬉しいですね。

この2〜3日曇ったり雨だったりで寒さが戻っていて肌寒い感じで、暖房がまた発動しています。

最後は例年のごとく草木の植木鉢から花を咲かせています、種をたくさん飛ばしますので増え過ぎています。

タツナミソウ 学名: Scutellaria indica

画像

今日もお天気がすぐれません、朝から曇っていて雨にならないと良いのですが、今日も寒そうな1日になりそうです。

みなさんも今年は気象が異常な位変ですので、体調に気をつけてお過ごし下さい。

では、最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。                  

置き手紙は右の下の方に移動しました、気分しだいでレイアウトを変えています、不便をかけて申し訳ありません。

                                  写真,撮影,カメラEOS 7D  by すずめ


携帯用ランキングはこちら
      人気ブログランキングへ




2014-04-18(Fri)

すみれ達 sororia Series

ようこそ当ブログ、写真ブログ,へようこそおいで下さいました。

今日は朝から雨が降っていまして、草木や草花にとってはここ何日もよい天気になっていましたから、恵みの雨。

今回は、「すみれ」の写真を集めてみました、全て外来種のすみれ達です。

一時期ハマッテしまいまして、集めた物が咲きそろい、撮影したものです、全て鉢植えなんだけどね〜。

何年かすると咲かなくなるので種を採取しておいて、種をまいて更新します。

最初は先日掲載しました、ソロリア プリセアナ Viola sororia. cvs. 'priceana'クリックで画像が別窓で、写真,

次は園芸店などでは「吹っかけスミレ」とか「墨かけスミレ」とか言われています、本当の名は「フレックルス」

ビオラ ソロリア フレックルス  学名:Viola sororia. cvs. ' Fleckles '

画像

freckle(フレックル)とはソバカスのことなんですね〜。

プリセアナもそうですが、外来種といいましたが実際には和名をアメリカスミレサイシン、アメリカ産。

このソロリアは特徴があって、2年以上経つと、根元を見ると地表に根がわさび状のようになっり、それが大きくなり過ぎると極端な話、花が咲かなくなったりします。

sororia スノープリンセス 学名:Viola sororia. cvs. 'Snow Princess'

画像

白花ですね、この花はちょっと油断すると消えてしまいます。

単独で植木鉢で育てていると、植え替えなど繰り返していると消えてしまう事があるんです。

そういう時は、種を盆栽とか木を鉢植えにしている、その鉢に種を蒔いておくと良く発芽します、私の所だけかもしれませんけど、私は河津桜の木の根元に種を蒔いておきます。
あとネジバナの鉢に蒔くとよく発芽しますね〜、何の根拠もありませんが・・・・・。

ソロリア ルブラ     学名:Viola sororia ‘Rubra’

画像

この花は見てのとうり赤い色です、すみれにしてはなかなか無い花色だと思うのですが・・・。

私は花の写真を撮影すると時は、その花の特徴と色を忠実に再現する事にこだわっています。

花と葉の色両方はなかなか難しいですが、花の色を基本にすると、葉の色が不自然になったりしますので手を焼きます。

そういう時は、花色を優先させます、どうしても葉の色がグリーン過ぎてしまうが仕方ない。

ソロリア パピリオナケア  学名:Viola sororia 'Papilionacea'

画像

このすみれは、そうとう古いスミレで、アメリカ スミレサイシンと言う名で日本に雑草のごとくはびこった、最初のころ手に入れて、もうかれこれ20年位になります「いがりまさし」さんの著書、「日本のすみれ」という本が最初に出版(1996年4月)されてその中で外来種として写真と説明文でこのスミレの正体がわかったのです。

日本に自生している「すみれ」はまたの機会ににでも。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。




携帯用ランキングはこちら
人気ブログランキングへ
2014-04-16(Wed)

バレリーナが舞う

いろいろな所でチューリップが咲いています。

私のところのチューリップがやっと咲いたそのチューリップ・・・バレリーナが舞い踊る。

チューリップ バレリーナ : 学名:Tulipa gesneriana "Ballerina"

画像


画像

ちょっとバックがコンクリで残念ですが、もう一カ所に植えたつもりが違う品種が出て来てしまいまして・・はぁ〜これなんですが ↓ 多分早咲き種の Single Early Tulipa gesneriana ジュディスレスターかも?

画像

このチューリップなんですよね〜買った所が別々でして、ちゃんとした品種が出たのは「タキイ」さんなんですが。

ちがうのが咲いた球根は量販店なんですよね〜、やっぱり目当ての物を買おうと思ったらちゃんとした所じゃないとだめですね〜\(◎o◎)/!

凄いのはこの原種系のチューリップです、なんたって野良猫がふんずけてもちゃんと咲いてくれました。
ちょっとぼろ気味ですが、リトルビューティ 学名: Tulipa pulchella cv. Little Beauty

画像

すごく暖かくなって次からつぎへと花が咲きます、写真整理がおっつかないよ〜〜☞☞写真ブログ ブログ村

最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。




携帯用ランキングはこちら
  ■ 人気ブログランキングへ


2014-04-14(Mon)

ハナカイドウとキクモモ

みなさんこんにちは (^ニ^)

ブログの更新が連チャンになりました。

今外では遠くの方で稲妻が光って時折ゴロゴロ雷が鳴っていまして、こっちに来ないよう祈ってます。

写真が貯まってしまい、春まっさかりなのでございます。

今アップしないと、花が終わってしまいそうなのであります、なにせこの花木は、花が開いて次の花が開くと

早くのも散ってしまうのです、半八重っていうのはそういうもんなんでしょうかね〜。

一重のハナカイドウはも以前あったのですが鉢植えで、引っ越し前に枯れてしまいまして、、、、。

昨年こちらで買って植えたものです、  ハナカイドウ  学名: Malus halliana

画像

画像サイズを少し小さくしました、なにやらブログ立ち上げる時時間がかかるような感じがしまして m(_ _)m

横サイズが700にしましたので、クリックであまり大きくなりませんで、あいすみませんがよろしく。

画像

それで少し前に山の方に行った時、途中で見つけましたちょっと珍しい・・・と思う、私的には。

キクモモ   学名:Amygdalus persica cv. Stellata

画像

明日はって今日か雨かな〜、植物にとっては良い事なんですがね。

最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。



携帯用ランキング
人気ブログランキングへ



2014-04-13(Sun)

山の上のヤマザクラ

ようこそ!おいで下さいまして、ありがとうがざいます。

さて今日は少し山の方に行ってみました、ヤマザクラが咲いているのが見えたのですよ。

車で行ける所まで行って、カメラバックを持って行くと邪魔になるようなので、なにせ足下が崩れそうで・・・。

それでカメラのストラップを肩に掛けて登りましたよ、桜の木の下まででも肝心なヤマザクラがよく見えない。

画像

他の木々が邪魔をしてけっこう大きい木がたくさん密集しているんで、真下からパシャリ。

それで探しましたちょっとひらけている場所を・・・。

ありました〜

画像

ここへ行きまして少しですが見えました。

ヤマザクラ   学名:Cerasus jamasakura

画像

このヤマザクラも終わりに近いようですね葉がだいぶ育っていますからね〜。

レンズも100mmマクロ一本ですからしかたありません、肉眼だと結構きれいなんですけどね。

それで桜を背にしてみると、海がみえます、ここは私だけの秘密のヤマザクラの場所なんですよ。

画像

いい眺めでしょう・・・・・、そこに通りかかった「とんび」(トビ) 無意識に撮影してました、連写で、その一枚。

画像

トリミングはしていません、そのままです、キャノンEOS 7D EF 100㎜マクロ F2.8 USM

それでは、最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。


携帯用ランキング
人気ブログランキングへ





2014-04-11(Fri)

スノーフレークなど白い花

当ブログに訪問ありがとうございます。

今回は今咲いている白い花を集めてみました。

白いベルが下がっているような花、スノーフレーク 学名:Leucojum aestivum

画像

以前にも掲載しましたが凄いことにやたら繁殖してまして、あちこちから花穂を出して咲き乱れています。

シラー・カンパニュラタ名を改め ヒアシンソイデス・ヒスパニカ 学名:Hyacinthoides hispanica

画像

庭を耕して所々に斑入りのジャノヒゲを植えたんですが、その間に上手い具合に咲いてくれます。

だいぶ剪定してしまいましたが、咲きました、ツバキ 都鳥 学名:Camellia japonica ‘Miyako Dori’

画像

そして、今回は「すみれ」で締めくくります、プリセアナ  学名:Viola sororia. cvs. 'priceana'

画像

Viola ソロリア のシリーズでもこのすみれも気に入っています。

最後まで観てくださってありがとうございます、あ〜あ日が替わってしまいました ( ̄▽ ̄;)
ランキング応援して下さると嬉しいです。

携帯用ランキング
人気ブログランキングへ




2014-04-08(Tue)

Dutch iris オランダアヤメ

♡ 訪問ありがとうございます。

さて、いきなり寒い夜から昨日は暑い程の上天気となり、ぽかぽか陽気、このところ植えたはずも無いのに、嬉しい花が咲いた。

昨年まで丈の低い笹がびっしりと庭にはびこっていて、全ての草花や庭木の成長を止めていたらしい、その笹を1年がかりでクワやスコップで取り除いて、新しい土を入れ活性化させたんです。

まだ所々に残ってはいるけど、そのおかげかいろいろな4〜5年前には咲いていた花達が出てくるようになった。

でも ダッチアイリスが一輪しらぬ内に咲いているのを発見した、たぶん種が運ばれて来たのだろう。

そのダッチアイリス  Dutch iris  学名: Iris × hollandica

画像

この色はけっこう好きです。

次の花は季節外れで咲いて、一度掲載した「ボリジ」とは違う株で、秋に芽を出し冬越えをした「ボリジ」。

昨年はなが実を結び、それをプランターに取り蒔きをしたものです、「ボリジ」は一年草です冬越しをしたのは初めてです
その花。
ボリジ (Borage) 和名:ルリジサ(瑠璃苣)  学名:Borago officinalis

画像

花だけアップで、プランターで育てていますので葉はすごく小さめに育っています。

その蕾みにテントウムシが来ていました。

画像

アブラムシなど食べてくれるので大事にします。

今日は朝からいい天気で、このまま晴れていてくれる事を願います、ただ今(朝の10時半)空気が冷たいですけどね。

みなさんの所はどうでしょうか、天気も心もおだやかでありますように!

最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。


携帯用ランキング
人気ブログランキングへ





2014-04-06(Sun)

赤い新芽

♥ 今更ながら訪問ありがとうございます。

こうも毎日雨ばかりじゃ、カメラを持って春なのに三昧とはいかないようです。

寒の戻りとでも申しましょうか、寒さが戻って来て体が変におかしいこの頃ですが、ウグイスが鳴いています。

今日の朝は晴れていましたが、厚い雲が出て来たようで暗くなったりお日様が出たりでせわしない。

それでも春を感じさせる木々の新芽が綺麗な季節となっていますね。

新芽の時は赤い色をしている イロハモミジ ( 流泉 )  学名:Acer palmatum 'Ryusen'

画像

うすみどりと赤のコントラストなかなかいいじゃないですか、いかがですか?

次は「桂の木」の葉っぱ   桂  学名:Cercidiphyllum japonicum

画像

まんまるの葉が特徴です、この葉が気に入って義母が植えたらしい、かくいう私も気に入っています。
ただ、なかなか花を咲かせてくれません・・・栄養不足なのかな〜とか思ったりもしています。

一応〜花もあった方がいいかと・・ハナニラの花が雑草のごとく庭に広がってしまってどうしようかと・・・。
 ハナニラ 学名:Ipheion uniflorum

画像

しかしこう毎日雨が降ったり止んだりでは計画が立てられませんよね〜

お花見にしたって花を見ながら一杯としゃれ込んでいても、いきなり雨が降って来たりした日にゃ〜たまらんよね。

はやく気候も安定してくれないとね〜、まっしょうがないかね春だしお天気も春ですから・・何言ってんだか俺。

ではまた。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
右上の方にあるランキング応援して下さると嬉しいです。



携帯用ランキング
人気ブログランキングへ



2014-04-04(Fri)

私の好きなサクラ

こんにちは (^ニ^)

この2〜3日というもの、風が強くてっていうか突風の方が正しいかも、ビュー・・びゅーって感じ。

雨雲がいきなり、もくもくと出て来て雨を降らしたり、そんなもんで昨日1日で山桜の花が全部なくなちゃった。

それで私の好きなサクラ、オオシマザクラ・・花が白くて適度にみどりでさわやかって感じの桜なんですよね〜。

  オオシマザクラ  学名: Prunus lannesiana var. speciosa

画像

風の止むのをじっと待っていてほんの少し止んだ時カシャカシャやりました。

ちょっと遠目から見ると白っぽいていうか、緑っぽい感じかな〜

染井吉野の桜も綺麗ですけど、なんかいっぱいあちこちにあるでしょう?

この大島サクラは野生なんです、ここ房総はヤマザクラもオオシマザクラも自生しているんです。

そういえば、山の観音桜もそろそろ見に行かないといけないな〜、あれも樹齢100年以上のオオシマザクラだから。

それで家の庭で満開な花、プラム(すもも)ソルダム 学名:Prunus salicina 'Soldam'

画像

このプラムはとても美味しいんですよ〜、木で熟させて赤くなった所を採ってで食べる、甘いんですとっても。

話は代わりますが、前回のブログ村の事は無視する事にしました、あると気になるんで順位表外しまして、
ランキングのバナーも一番下にしました。
順位が上がれば、いちげんさんも来てくれるでしょう、無いよりマシってことで。

家の外に向かって咲いています、ツツジ咲き始めました。

平戸ツツジ  Azalea   学名:Rhododendron spp.

画像

最後はピンクで決めてみました。

最後まで観てくださってありがとうございます。
ランキング応援して下さると嬉しいです。

携帯用ランキング
人気ブログランキングへ









2014-04-02(Wed)

何所もかしこも花ざかり

このところブログ廻りをしていて、いろんな所のサクラが満開の話と写真満載ですね〜。

月曜日は新月で今も大潮・・・歳をとると結構こたえます。

先月はけっこう多く更新しましたが、更新を多くすればするほど「ブログ村のランキング」が下がって行くのはどうしたことか?

その為に更新している訳ではないのですが、やはり何となくですけど虚しさは否めません。

さてっと、サクラの花は東京より毎年遅いのが私の住んでいる所で、枝垂れ桜の写真なんか見ると「いいな〜」なんて感じている今日このごろです。
こっちのサクラの状態はこんな感じです、2日ほど前に撮影したもので今はだいぶ咲いているようですが・・・。
サクラ 染井吉野 学名: Cerasus × yedoensis (Matsum.) A.V.Vassil. ‘Somei-yoshino’

画像

昨日は風が強くて、今日は曇っていて肌寒い陽気となっています。

本当の所、野生の山桜をアップしたかったけど途中崖があって近くに寄れない!

超望遠でと思って撮影しようと思ったが風が強くて花が横向き、綺麗に撮れません、で〜やめた。

それで家の庭で撮った写真・・・ヒアシンソイデス・ヒスパニカ(白花) 学名:Hyacinthoides hispanica

画像

この花の名前と学名せんだってまで「シラー・カンパニュラタ」Scilla campanulata最近別属に変更になった。

それから リナリア (姫キンギョソウ) Spurred snapdragon 学名:Linaria bipartita

画像

ブログ廻りをしてランキング応援していると、ブラウザのクッキーとかキャッシュとか満タンになってクラッシュしちゃうんで困っていたら、新規シークレットウインドウとか言うのを見つけて、それでやってみたらばっちり上手く行くようになりました。
最初だけ置き手紙と blogram だけ先にログインしておくと、後はすいすい、ウインドウを閉じるとクッキーとかシークレットでやった分全部消えてます、チョー便利。
みなさんでまだやった事ない人は一度試してみてください。
ではまた。









プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。