すずめの薮 久々に外に出ました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-02(Wed)

久々に外に出ました

☆カーボンオフセット


思ってたほど寒くは無く、いつもの12月とは思えないほど暖かかったので、すこし期待外れでした。
今日は家内をつれて病院に行ってきました、家内は慢性疲労症候群という難病を抱えているので、一人では外には出せません、自分も少し問題がありますけど、まぁいっしょに見てもらっているわけです。

私の病気は強迫性障害と睡眠障害なんですが、睡眠障害の方がいまどっちかって言うとちょっとひどい状態です。
普通睡眠障害と言うと、ただ眠れないというのがほとんどなんですが、私の場合眠り過ぎちゃうんです、どの位と言うと24時間~30時間起きられないことが、たびたびあるんです。
その間、トイレにも行かないんだから、おしっこが溜まってるはずなんだけど、どこに消えちゃうんだろ。
不思議ですよね、人間の体ってどうなってるんだろう。
突き詰めると怖いから、ほっておきましょう、起きてさえいたら何ともないから不思議です。

さて、唐突ですけど、今日の花は・・「ネメシアKLM」Nemesia caerulea KLM
この花は、初秋、初冬、早春~初夏に花が咲きます。和名あるのかな~私知りません。

画像


もう一枚は・・・「花かんざし」Helipterum anthemoides

画像




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、そうなんですよ。
こんなことってあるんですね〜
ほかの人に聞いたんですが、珍しいそうです。

グリムズの木が・・・

赤から黄色いキノコのように変化していてビックリ〜v-405

蒼衣さん、こんばんは!

グリムス変なんですよ
最初大人の木になったとき、赤くて満丸い形だったんです
3〜4日したらこんな色の形になちゃったんです。
大人の木になってから変化したんです、ちょっと変です
変なのは私に似ちゃったのかな〜

すずめさん、こんばんわ
グリムス、大人の木になったんですね
不思議な形です(友人のところのとはちょっと違う形です)
紅葉もしていて秋の木って感じですね
私のところは・・・頑張って更新します(苦笑)

幸さん、こんばんは!

そうなんですよ、不思議ですよ〜俺の体。
目が覚めて起きてからもしばらく尿意がないんですよ。

今日ちょっとガーデニングの花の所に行ってきたら、
ありましたよ、花かんざし、売ってました。

光希さん、こんばんは!

今日の花は好みでしょう、このごろいらつく事が多いみたいだから
なごんっでってくださいませ。

こんばんは(^^)

白い花、好きですe-266

人間の身体って不思議で
熟睡すると尿意がなくなる仕組みになってるのですが・・・
すずめさんの場合、途中で奥様が食事とかで起こされるんですよね?
不思議ですね・・・

あ〜好みです〜

脅迫障害もあったのですね〜v-356

病気は一体、私達に何を知らせているのか・・・
解らないから共存するのだろうか・・・

考え始めると更に解らなくなってくるので、
私も考えませんが〜

・・・ふと感じてしまいましたv-390

今日のお花(小花)は、とっても私好みです〜v-398

銀子さん、こんばんは!

よくいらしゃいました、歓迎します。
写真褒めてもらってありがとうございます。

でも銀子さんの、あの猫の絵にはかないませんよ。

はじめまして

とてもキレイな写真ですね。
癒されました!また遊びに来させていただきます。

よちさん、こんにちは!

あんまり期待されても、困りますが。
ご期待に添えるかどうか、分かりませんが
マイペースでやりたいとおもってます。

すずめさん、こんにちは。
「花かんざし」の花びら、かわいいです。
こうやって、じっくり花を観る機会、しばらくなかったです。
特に写真にすると花びらの形までよく見えて
おもしろいですね。
明日はどんな花か楽しみです。

mu.choro狸さん、おはようございます

眠りすぎの睡眠障害、あまり聞きませんね、珍しいかも。

写真は生き甲斐みたいなものですから。
ありがとうございます。

おはようございます^^

暖かですねぇ、今日も。
睡眠障害って眠りすぎるというのもあるんですね、初めて知りました。
無理をしないでお元気でいてくださいね。
お花写真、いつも素敵ですねぇ。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
