すずめの薮 雨になりました、車がありません すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-04(Fri)

雨になりました、車がありません

☆地球温暖化


今日は車を車検に出しました、駐車場に軽バンが止まっています、何かの時には使えるように修理工場の人が置いていってくれました。
親切で気が利きます、けっこうここの修理工場が気に入ってます。
車をぶつけられたときにも、いろいろ手を尽くしてくれたし、もう20年近くこの修理屋さんに頼んでます。
私の車はもう古くなって来ていて、10万km近く走っています。
とうとうがたが来たらしい、なんか交換しなくちゃいけないみたいで、それにバッテリーもこの間も始動しなくて往生しました、なんとか自力で帰ってきましたが、バッテリーの寿命ですね。
そんなわけで今回の車検はだいぶお金がかかりそうです。貧乏なもんで困りましたね~
いざとなったら、月々月賦にしてもらうしかなさそうです。
直ってきたらまた10万km走るまで車は買い替えないつもりで、大事に乗ります。

今日の花は・・・「デブラデニア」Mandevilla spp.  常緑つる性草本
もう一枚は鳥にしました、気分転換のつもりで、花ばかりだとあきるでしょ。

画像


鳥は・・・「オシドリ」

画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん〜、暖かいですね

こっちの方じゃもう寒いです
10℃以下の時もありますよ。

見てもいないくせに〜、何で分かったの。

こんばんは(^^)

愛媛は暖かですv-278
雪が年に3回ほど降るでしょうか・・・
今月に入っても、20℃を越える気温の日がありましたv-356

子供がいなくでも、仲良しじゃないですかv-290

ガス屋のてっちゃんさん、どうもデス

ハハハッ本物です。
この時期一番きれいだと思いますよ。

びっくりしましたか、今日はオシドリが人気のようです。
あまり見かけませんからね。

おしどり?

本物ですか

まるで 作り物のように キレイ

ちょっと びっくりです。。。

はじめまして。
「成功への情熱」へのご訪問ありがとうございます!
これからも更新頑張ってください!

moon2さん、こんにちは!

写真撮ったのもその辺です。
いつもお褒めいただきありがとうございます。

しんイチローさん、いらしゃい!

コメントありがとうございます。

33万kですか、上には上がいるもんですね〜
大事にのって追い越せるようがんばります。

800万さん、こんにちは!

いらしゃい。
コメントありがとうございます。

車も善し悪しですね、ガソリンも上がるし。
でも車が無いと、私の家では動きが取れませんしね。
しょうがないでしょうね。

幸さん、こんにちは!

家は代名詞になりませんよ、子供ができませんし。

初めてですか、愛媛には居ませんか?
暖かいのかな愛媛は、暖かいトコには行きませんね。

光希さん、こんにちは!

オシドリ見た事ないですか?
今の時期コロニーに集まってますね。
ちょっと派手ですけど。

おしどり

鳥の写真きれいですね。
オシドリ、明治神宮で一度みたことあります。こんなにきれいに写真が撮れるなんて素敵です。

いつもきれいな写真、拝見しております。
車、まだまだ乗れますよ、
もうすぐ33万キロ突破しそうです。
(多分今年中にこえそう…)

大事に乗ってくださいね^^

こんばんは。
あし@追っかけて来ました^^

車はお金かかりますよね。
おかげで
こんなステキな写真を撮れる所に
行けるのですが・・・。
なんとも、ですね(^^;

こんばんは(^^)

おしどり夫婦って、すずめさんの所の代名詞ですよねv-290

初めて見ますv-356
鴨に似た色合いなんですね・・・
ちょっと想像してたのと違いますが、
綺麗ですね・・・オスが(^^;

こんばんは★

デブラデニア・・・
南国の花ですかね〜
葉っぱが南国っぽいv-297

オシドリって、本当にホンモノと良く似た作り物があるんですね〜v-394

よちさん、こんばんは!

アハハハ・ハ・・・絵ね〜痛いところを突かれました。
今睡眠障害が変な方向にいちゃっていて、集中出来ないんですよ。
だからイーゼルにキャンバスが掛けてあるんですけど、
ちっとも進まないんです。

オシドリは、普通カモ類といっしょに居ないので見つけずらいです。
この時期は特にコロニーを作ってることが多いので。
たまに、はぐれオシドリがカモに混じってる事があります。

「おしどり」ってよく聞きますが、初めてみたかも・・・
きれいですね。
毎回素敵な写真に癒されますが、絵画は最近描かれていらっしゃらないのでしょうか?

みゆきママちゃん、こんにちは!

本物ですよ、鳥はだいたいオスの方が派手ですよ。
メスを引きつけるために、綺麗なんですよね。
応援ありがとうございます。

おしどり・・・
これっと本物?
凄いね鳥の模様って凄く綺麗だし
でオス鳥の方が綺麗
・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
