すずめの薮 ネコを連れて病院へいきました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-11(Fri)

ネコを連れて病院へいきました

☆オゾン層破壊


昨日と今日動物病院に行ってきました、腎臓が小猫の時から悪くて、何年もだいたい週一回の割合で注射に通っている子なんですが、なんか急に太ったように見えて連れていきました。
お腹が膨れてきたんで昨日見てもらいに行ったんです、で一日様子を見て今日連れていく事になっていました。
猫のお腹をエコーで見るんですよ、一緒に見せてもらいました。
まだたいした事は無いようで、要するに腹水が溜まっているんです、それが腎臓からなのか肝臓からなのかが、今一つ分からない、様子を見ながら治療していく事になりました。
どの道毎週注射にかよっているので、その都度治療を考えることになりました。
下手に刺激を与えて変なほうに行く事を嫌ったわけです、昔そう言う事があったもんで。
猫は結婚当初から飼っていましたから、ネコ飼い暦は長いんです。

私の方はこういう事があると、しゃきっとするようです、条件反射かもしれません。
猫の事はよく寝ないで看病したことが多々あります。
コテとミルクは元気いっぱいで、暴れ回って本棚の本は落とすわ、段ボウル箱をばらばらにするわ、色んなものをひっくり返すし、手が付けられません。
暴れ回った後は、私のあぐらの中で手足をピクピクさせて熟睡してます。
猫の写真は載せません、家内に怒られますから、それにじっとして居てくれません。

ではいつもの写真いきませう・・・「チヂミザサ」Oplismenus undulatifolius
・・・・・・・・・・・・・イネ科 チヂミザサ属の一年草・・笹ではないですよ・・
葉の形がササに似ていて、やや縮んだようなしわがあることからこの名がある。

画像


拡大しているのでどんな草かがいま一つ分からないでしょう、そこで少し引いた写真を載せます。

画像




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、こんばんは!

腹水の子はいたって平気そうにして、ごはんをバクバク食べます。
光希さんも、食い意地がはってるみたいだそうですね。

段ボールの中身を入れていくのがいけません。
ALくんは悪くはありません。

幸さん、こんばんは!

なに言ってんですか、人間だって動物です。
人間がいつまでも子供のままで、大人にならないと思えば同じですよ。
寄ってくるのは優しさを感じ取るからです。

笹のような雑草です、野草ですね。

腹水じゃ・・・苦しいでしょうね・・・

こんばんは。

腹水って苦しいんだろうな・・・
人間以外の動物って、本当に黙々淡々と生きようとするから、その力強さには圧倒もされるし、励まされるし、私もそんな風に生きたいな〜と、いつも感じます。

チビッ子達は、まだまだヤンチャですね〜
我が家のALもダンボールを食い散らかし、更に中身も食い散らかしますv-393

チヂミザサ・・・
確かに笹の葉っぱにソックリで、笹と同じと誤解しちゃいますねv-394

こんばんは(^^)

どうも動物は苦手で・・・
なのに、動物には好かれるようで
寄って来られて困ってしまう事が多いですv-356

チヂミザサ、これも初めて見ました。
野草ですか?

Goofyちゃん、こんばんは!

ネコ飼ってたんですよ。
結婚当初のネコは、もうとっくに天国にいきました。
16歳でしたね。

猫飼ってたんですかぁぁ?!?!
知りませんでしたー!

猫って長生きなんですねー^^

junjunさん、こんばんは!

わざわざコメントありがとうございます。
ことづての方に入れてもらえればよかったのに、すみません。

また遊びに来てください。

ことづてありがとうございます

いつもありがとうございます。

マイクロアド、ブログランキング等クリックしときました。
また遊びに来ますね。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
