すずめの薮 このごろ快調だぜ~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-15(Tue)

このごろ快調だぜ~

☆オゾン層破壊


このごろ朝ちゃんと起きられるようになってきました。
気圧が安定してきたのだろうか、ちょっと夕べは早めに寝ちゃったんですが、寝ようと思って寝たわけではない、のだけれど失神するみたいに一時寝てしまったけど、ちょっと起きて薬とパンを食べて、また本格的に寝ました。
それで朝普通に起きれました、外にちょっと用事で出かけましたが元気でした。
外は寒くなりました、千葉の習志野の方ではヒマラヤ桜が咲いているそうです。
ブログ仲間が教えてくれました、写真もどっさりブログに載せていました、写真撮りにいきたいよ~
首都高から湾岸で行ってもけっこう時間がかかるし、高速代が・・・高いしな~
群馬の冬桜も写真撮りに行けなかったし、今年はだめだな、体がおもうように動かない、しょうがないか。
こう言う時に無理して行っても、良い事ないだろうと思うのは経験からかも。

ぐだぐだ言ってても始まらないから写真にいきましょう。
最初の写真は・・・・「アロエ」不夜城の花のアップです。今咲いてるんですよ、近所ですけど。

画像


もう一枚は・・・おなじみ・・「寒ツバキ」C.sasanqua cv. Fujkoana 八重咲き
ちょっと白っぽくなっちゃったな~

画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みゆきママちゃん、こんばんは!

ちゃんと花が咲くんですよ。
そうです、あのアロエです=^_^=

sakura-sunsunさん、こんばんは!

遠くから見るとたいした花に見えないんだけど
良く見ると結構いいでしょ。
喜んでもらえて良かったです。

アロエってあのアロエ?
花が咲くんだったの
(⌒▽⌒;) オッドロキー

こんにちは。
アロエの花は遠くから見たことがありました。
でも、こんなふうに近くでみたのは初めてです。
こんなにきれいな花だったんだってびっくりしてます。
素敵なお花の紹介、ありがとうございました☆

幸さん、こんばんは!

この寒ツバキベランダで咲いています。
ちょっと光の感じが白っぽいんです。
ほんとは、もっと赤いんですよ。

光希さん、こんばんは!

アロエの花はだいたいおんなじですよ。
近くでマクロで撮っているから違うように見えるのかも。

湾岸の習志野だからちょっと遠いかな。
でも鴨川より近いですから、何でもないんですけどね。

Goofyちゃん、こんばんは!

アロエいいでしょ。
このアロエは、そのままたべられるんですよ。

こんばんは(^^)

寒椿、綺麗ですねv-353

不夜城も綺麗ですけど、
やはりピンクの花が好きですe-266

体内目覚まし快調ですか〜

気圧安定してるからなのでしょうか?
私も今週月曜日からちょぴっと楽で、加入件数も一気に飛ばして、達成間近でございますv-398

ずっとこんな調子だとうれしいのですがね〜v-398
この調子の良さを楽しみたいですねv-398

平日は高速道路も1,000円ではないですし、千葉って近いようで時間もかかって高速代も首都高、京葉・・・と何だか乗り継ぎがあって結構金額はるんですよね〜v-393
若い頃は夜中から出発してほぼ一日寝ずに遊びに行ってましたが、今はもうムリでございます〜v-399

アロエの花って縦に長くって、橙色の記憶があるのですが、これは不夜城だから下に垂れてちょっぴり可愛げに見えるのでしょうかね〜v-361

桜でも椿でも・・・
八重咲きの方が好きですね〜

アロエ好きですー!
おいしーし☆

Votuneさん、こんにちは!

サクラソウが「メラコ」とは、聞いた事ないですね。
サクラソウは「プリムラ」ですから、メラコとは。

分かりました、「マラコイデス」の間違いだと思います。
正式には「プリムラ マラコイデス」でしょう。
この名前で検索してみてください、きっとそうですよ。

mu.choro狸、こんにちは!

いやね〜ほんとに行きたかったんですよ〜
さすがに千葉はあったかいんですね。

綺麗じゃない花は無いと思います。
植物好きですから植物ならなんでもいいんです。

母がサクラソウを買いに行ったら「メラコ」と表記されていて
「何で?」と怒ってました。サクラソウのほうが風雅だそうです。

あらら!

記事にして頂いて感謝で〜す^^
ブログは便利ですので、何度でも観に来て下さいな^^
アロエのお花は無視してましたけど、さすがに撮るのが上手だからこうやって見ると綺麗ですねぇ。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
