すずめの薮 12月ってこんなに曇り空が多かった? すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-17(Thu)

12月ってこんなに曇り空が多かった?

☆地球温暖化


このところ曇り空が多いような気がする、一時晴れているが気がつくと雲が一面に広がっている。
12月っていつもこんなでしたっけ?
そんなはずは無いと思うんですけど、いつも冬の関東は嫌になるほど晴れていたように思う、風が強いけど。
そういえば、風があまり強く吹くときが少ないな~、そのせいで雲がデンっと腰を落ち着けていられるのか、風が毎日強く吹くのも善し悪しですが、とっても寒いから。

ここの所毎回、1日おきだけど、毎日更新はやっぱりきびしいです、気がつくと一日おきになってますね。
私の花の写真自分で言うのもなんだけど、とても好評でみなさんに喜んでもらえているみたいで、私としてもうれしい限りです。
みなさんの応援で気持ちにはりが出てきたように思います、感謝しなくては、みなさんありがとうございます。
がんばってよい写真を掲載できるようがんばります、応援よろしくお願いします。

掲載する花は、ネムノキの仲間ではありません、日本で検索するとネムノキの仲間だとほとんどの所では言ってますが、それはまちがいです。「緋ネム」これもネムノキの仲間ではありません、これは「カリアンドラ」です。
「ネムノキ」の学名は「Albizia julibrissin」緋ネムやカリアンドラは「Calliandra」
せんぜん違う種類の花だと分かります、これがプロの植物を売っている人たちがかってに、似ているからと言って「ネムノキ」の仲間だといって売っているのです、それを皆さんがうのみにして信じているからおかしくなっているわけです。
国外のを検索するとちゃんとした答えがでてきます。
日本のインターネット情報はうそとほんとが入り乱れていますので、うのみにしないよに私は警告します。
ほんとは、だれかがちゃんとした、データーベースを作るべきだと家のかみさんがいってました。

それでは写真とまいりましょう、今日は温室の花の写真を載せることにしました。沖縄あたりじゃ温室なしでさいてるみたいですが。・「カリアンドラ」Calliandra portoricensis
・・・・・・・・英名はPowderpuff(パウダーパフ)

画像


赤と白を載せることにしました。

画像




この下からはブログペットが投稿したものです、私の記事の上に書かれたもんで邪魔になって下に移しました。


すずめの「12月ってこんなに曇り空が多かった?」のまねしてかいてみるね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009.12.17


☆地球温暖化このところ曇り空がする、一時晴れている。
12月っていつもこんなでしたっけ?そんなはずは無いと雲がつくと雲が気が多いような気が一面に広がっている。
12月っていつもこんなでしたっけ?そんなはずは無いと思うんで

*このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、こんばんは!

ちがうとこにコメントしてるよ〜
ここは、カリアンドラの所だよ!
ユーカリは今日アップしたとこだから。

ユーカリの花はあまり綺麗とはいいがたいですね。

アレ?

こんばんは★

アレ?
毎日覗きに来ていたように感じていましたが・・・
かなりUPされているようで・・・ビックリv-405

この花・・・ツンツンしているけれど、色合いがとってもキレーですね〜v-398

ユーカリの木は最近は新築の庭に植えてあり良く見かけますが花は初めてみましたv-405
あまり・・・キレイではないのですね・・・v-356

幸さん、こんばんは!

こんなところで油売ってていいんですか。
幸さんとこのコメント溜まってましたよ。
早くいってコメ返しないと。

こんばんは(^^)

訪問は、気にしないでくださいね(^^)

体調が優先ですよv-356
無理をすると、ブログが苦痛になっちゃいますから・・・

近くの公園ですか?
良いですね〜
うちの近くの公園は、花が少ししかありませんv-409

moon2さん、こんばんは!

やっと元気になったみたいですね。
よかったです。

インターネットで学名にしろ名前にしろ調べてみると、けっこういい加減が多いですね。
植物を作っている人たちは学名でいってるので、正確ですね私なんか足下にもおよばないです。
プロのなかのプロですから、すごいです。

カリアンドラ

すずめさん、こんにちは。

誕生日メッセージありがとうございました!

植物の名前、自分がブログに書くときとかは、ネットで調べてなんとなく安心、まったく信じていたので、うのみじゃいけないというのは貴重なお話です。すずめさんのブログで初めて知ること初めて知る花が多いです。
カリアンドラ、葉もきれいですね。

ようやく冬らしく風も吹き、おなじみ「関東の冬」到来ですね。
外で、すっかり葉が落ちたサクラを見ると、ちゃくちゃくと蕾が育っていて、びっくりです。よく、すずめさんが書かれているように、樹木や植物ってやっぱり厳しい冬でも呼吸しているんですね。
あたたかくしてお過ごしください!



子@FPさん、おはようございます!

ひとそれぞれですから、なんとも言えません。
ただ、日本の商人はあまりにも勝手過ぎるから。

適当にいい加減に、名前をつけるから私は気に入らないんです。
分からないなら、分からないと言えばいいんです。
だれしも、全てを知る人はいませんから。
私はそう思います。

綺麗な花ですね

 初めまして
 綺麗な花ですね

 名は何であれ、人がきれいと思えばそれでよいと、考える私はダメかな。。。。

幸さん、こんにちは!

あまり幸さんの所へ行けなくて申し訳ないです。
天気に左右されるのは幸さんだけではありませんよ。
私もその一人ですから同病相哀れむですかね。

温室なんてありませんよ、近くの公園にあるんですよ。
有料ですけど。

アイコ4才さん、こんばんは!

どうもありがとうございます。
根っからの写真ばかなもんで、これしか取り柄が無いんですよ。
褒めてもらえてうれしいです。

こんばんは(^^)

12月に入って、すっきりしない天気の日が多いですね・・・
私の体調は天気に左右されるので
ちょっと辛いですv-356
すずめさんの写真は大好きで、
更新は楽しみですが、無理はしないでくださいねv-290

カリアンドラ、ふわふわで可愛いですね〜v-344
温室もあるのですか?
羨ましい・・・

写真いいですね^^

こんにちは〜!
写真、いつも素敵ですね(*^_^*)
すっきりくっきりして、潔い感じがします。

よちさん、こんばんは!

ブログペットって勝手にいつ記事を書くか分からないけど
勝手に書いちゃうんです。
ほんとは私の記事の上にかかれて、邪魔なんだけど
消しちゃうのは勿体ないので私の記事の下にしたんです。

ペットの上のは、ブログに貼り付けて記事を書いているだけで
育つんです。一本育つとどこかに一本植林されるんです。
そういうブログパーツです。私は二本目です。

こんにちは。
かわいい花ですね。
それにしても、ブログペットって、記事もかけるんですか!!!
おもしろいです。
そのうち、ペットの上の植物もブログを書いていたら驚きです。って、そんなことないか・・・w
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
