すずめの薮 前回はちょっと過激だったかな~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-19(Sat)

前回はちょっと過激だったかな~

☆京都議定書


前回はなんだか花屋さんにケンカを売ってるような感じの書き方だったんで、少し反省してます。
それでも、学名っていうのは世界に通じるものだから、どこの国に行っても学名さえ分かっていれば、植物を探せるし話が通じるから覚えておいて損は無いと思うんですね、私はなかなか覚えられませんが。
たとえば日本名を英語に直訳してもまるで通じません、アメリカに行ってアイスコーヒーと言っても通じないのとおなじです。

話は変わりますけど、ブログって面白いですよね、いろんな人が自分の得意なことを好き放題に書いていて、ものすごく勉強になったり、面白かったりします。
このところ、「置き手紙」のかずが異様に増えました何でだろうっておもってます、それに早く更新してくれって言ってくるんですよ、なんだかあまり更新しない人が多いみたいです、それとも私の写真が目当てで「違う写真を早くのせろよ~」って言ってるのかな~
家のかみさんは仕事でパソコン使っているので家は一人1台づつあるんです、仕事の合間にあっちこっちのブログを見て回ってるようで、その家のやつにまで早く更新しろよ~って言われてます。はぁ~まいった。

そいじゃ~写真にまいりましょう前回のつづきで温室育ちの花たちです。
・・・・・「ベニバナハゴロモノキ」ちょっと長い名前ですが、学名は Grevillea banksii
・・・・英名は Red silky oak・・・・・・・

画像


もう1枚は・「ネオマリカ」Neomarica 品名までわかりませんがたぶん northiana だと思います。面白い花なんですよ、目玉みたいな所がが巻いていてだんだん延びてくるんです。アヤメ科の植物。
真上から撮ると面白くないので横からにしました。

画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すみませ〜んコメ返遅れました

>ちょっと用事でPC開けられませんでした申し訳ない。
それでまとめて、コメ返ですごめんなさい。

>こちくんさんへ
でもせっつかれるって、焦っちゃうからあまり良くないです。
マイペースでやります。

面白い花でしょう。



>幸さんへ
エイリアンみたいですか?
そう言われると、そう言う気にもなりますね、目みたいなとこ。
ブロトモありがとうございます。


>ぷよ兄さんへ
そう言ってもらえるととてもうれしいです。
ありがとうございます。へへへ。


>蒼衣さんへ
お久しぶりです私こそ、ぜんぜん行けなくてごめんなさい。
へへへ、落ち着いてくれますか。
ありがとうございます。
グリムスのアゲハ蝶の呼び方分かったんですよ。
やっと来てくれました。

おはようございます 
お久しぶりです♪
うう、やっぱりすずめさんところで花の写真拝見すると落ち着きます
更新催促されるなんて、すずめさんのファンは多いですね(私もそんなファンの一人ですよ)

ベニバナハゴロモノキ、赤が綺麗ですね
冬に赤って似合います
ネオマリカは、ふふふ、なんだか面白いです

「ベニバナハゴロモノキ」

「ベニバナハゴロモノキ」ってなんか全てが細くて、ちょっと繊細な感じですね。
色が綺麗だなぁって思います。。その細さがちょっと切ない感じで。

ちなみに、置き手紙設置していると異常に人が増えてきますね。
色々なメッセージをいただきますが、あまり無理せずにお願いしますね。
辛くなっちゃっちゃら、勿体無いですから。すごくお気に入りのブログなので。。

こんばんは(^^)

ネオマリカ、何だかエイリアンみたいですv-356

私も花の名前がなかなか覚えられません。
年のせいかも?と思ったりして・・・

↓ こんな所でって、すずめさんも大事なブロ友さんの1人ですよ(^^)
みなさんの所に行って帰ってからの返信ですv-426

すずめさんのBlogはファンが多いんですね〜
写真キレイですものね!
更新せっつかれるなんて、嬉しい悲鳴ですね!

ベニバナハゴロモノキって線香花火みたいでいいですね!
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
