すずめの薮 もう残すところ今週で・・・・ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-28(Mon)

もう残すところ今週で・・・・

☆京都議定書


もうすぐお正月ですね、今週で今年も最後です。思うところあって Ads Google 一時外しました。

話は変わりますが、何でそうランキングに、こだわるのでしょうか、何かメリットがあるのでしょうか。
私には何のメリットもないように思われます。
ランキングが上がっても自分のブログを見に来てくれる人が増えるようには思えません。

今私はFC2ランキングの写真日記部門でトップにいるんです、何故だか「置き手紙」で来る人にはランキングは押さなくていいよ~って、言ってるにもかかわらずですよ。今見たら2番になってました、やった~。って喜んでいいのかな。

それだけ私の写真が気に入ってくれているんだと、勝手に思ってますけどね。
でもそれは、ランキングを見て判断している訳ではありません、コメントや置き手紙で褒めてもらえるから、そう思っているんです。

もし置き手紙のせいにして「FC2ランキング」ポイントはく奪、停止されてもべつに構わないとおもってます。
「置き手紙」の方がず~っと貢献度が高いからです、コミニケーションがとれます、だから置き手紙は外しません。

実は、これは「FC2」の話ではありません、「ブログ村」の話です、例えて話しました。
ブログ村が置き手紙でランキング操作をしていると勝手に憶測、判断して一部のひとが犠牲になりました。
つまりブログ村のポイントはく奪ですね、停止です。

落ち込んでる人もいれば、さっさと見切りをつけて「置き手紙」の方がいい、ってブログ村のバナー外しちゃう人もいます、かと思えばびくついて、外す人、隠す人、付けたり外したりしている人、人間さまざまですね。
こう言うのを人間模様って言うんですかね。
言い訳に「置き手紙」に難癖をつけているわけです、なんと度量の狭い事でしょう、ブログ村って。

私の所によく来てくれていた人の中に、3人いました。
一人は落ち込んで「置き手紙」をはずした人(なんで外したままにするかね~、元には戻れないのに)
後の二人は考えた末、「置き手紙」の方をとってブログ村をすてた。

あなたなら、どうされますか?

長くなりましたが写真にまいりましょう・・・「シャクナゲ」レン 
ちょっと早いですけど・・・学名 Rhododendron

画像


もう1枚の写真は・・・・・ありふれた「スイセン」ティタティタ Narcissus tazetta
日本スイセンもそろそろ咲きますね。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さんべつに行かなくてもいいですよ。
気晴らしにやってるだけですから、それに
ニュースそのままで、手をかけてありません。

幸さんにコメント入れてもらうほどのもんじゃないです。

それにしても、チェックがきびしいね〜
お手を柔らかにお願いしますよ〜

nagomiさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。
「置き手紙」を見つけるとポチしゃうんです。

写真褒めてもらってありがとうございました。
またお立ち寄りください。

こんばんは(^^)

ちらっと覗いて来ました(^^)
ニュースにコメントはし辛いので、
向こうは覗くだけになると思いますが、
寄らせていただきますねv-290

リンクで発見したのですが、
私のブログ名が前のままでした(笑)

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私はblog始めて3ヶ月の初心者ですが置手紙やあし@はお友達になっていただいたブロガーさんに教えていただいて設置しました。
そのすぐ後にお気に入りのブロガーさんがいきなりブログ村からポイント剥奪になりました。
また他のブロガーさんは嫌がらせを他のブロガーから受けました。
そのため私はブログ村が嫌いになりblogから表示をはずしました。退会はしていません。
置手紙やあし@で知り合い仲良くなったブロガーさんもたくさんいるので、どちらも外す気はありません。

写真とても綺麗ですね。
癒されます。
また遊びに来ます。
では失礼いたします。

水村亜里さん、こんばんは!

写真褒めてくれてありがとうございます。

ブログ村の件は経営陣が天狗になているんだと、おもいますね。
ブログ村の回答を読んだけど、理屈になってないんですよね。
どうしょうもないですね。

光希さん、こんばんは!

光希さんには、関わりのないことですよ。

ほら左の方に「置き手紙」っていうの貼って在るでしょ。
そのせいで、ブログ村っていうランキングがあって、そこから
締め出された話です。

どうでも良い事なんだけど、置き手紙で繋がっている人が多いから
ちょっと記事にしたんです。

写真、きれいですね。

拝見する度にほっとします。

ブログ村なんて、どうでもいいですが、ばかだなと思います。
相互応援のおかげでアクセスが増えて経営が成り立っているということを忘れていたんでしょうね。
ユーザーを大切にしない企業は衰退していくしかないでしょう。

応援しに来るだけの方でも来ていただければありがたいと思っています。ついでに読んでいただけるかもしれませんから。

大掃除完了

水仙っていい香りがしますよね〜
訪問した御宅に咲いていると嗅ぎ逃げしてますv-392

ブログ村と置手紙???
何の事やらサッパリ分からずですv-388

ブログランキングのバナーは一応貼ってはいますが、私自身もランキングバナーを押さないし、とりあえず貼ってるだけのような感じですv-392

eaさん、こんにちは!

もうすぐ日本スイセンも咲きますね〜
楽しみです。

ブログ村の事件は置き手紙で来る人によって違いますから
分からなくてもどうという事はありません。
どっちかって言うと知らないほうが、言い場合も在りますから。
なんとも言えませんね。

水仙咲いてるんですね^^
こっちは、お花は何一つ咲いてませんw
室内のだけです。
4月になるといっせいに咲き出します♪

それと、ぶろぐ村・・そういうことがあったんですか・・
全く知らないで張ってます〓■●
でも、削除されても私にはどうでも良いことですw
置き手紙は誰が見てくれたか、わかるので
そちらのほうが良いかと♪

写真、楽しみに見に来てます〜♪



幸さん、こんばんは!

コメ返出かけていて遅れました。
シャクナゲはまだ咲いてません。
これは買ったときの写真で今ごろ買ったんです。
売っているのは咲いてます。
スイセンは今咲いています。

いいですね、ランキングの方から来てくれて、私のところは
ぜんぜん来ません、あし@と置き手紙からが多いですね。
もう一つ忘れていました、BlogPetから来ますね。

そうそう、ブログもう一つ始めたんですよ。
リンクしてあります、「すずめのお宿」です。
ニュースブログ、暇な時にでも覗いて見てくださいな。

こんばんは(^^)

もうシャクナゲが咲いてるんですか?
シャクナゲと水仙は知ってます♪

置手紙、私は応援だけの関係が嫌で、
元から記事の中に隠してあります。
記事を読んでくれている方との交流の為に
外すことは考えてないですv-356
うちはランキングからの訪問者が多いのですが、
順位はそんなに気にしてません(^^;

きっちゃんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

私も同じですよ、特にブログ村はクリックしたくありませんね。
なるだけしないようにしています。
ブログ村とほかのランキングが並んでいるときは
ブログ村は避けてます。

この件で外した人が結構いますよ。

こんにちは〜

いつもありがとうございます。
私もランキングに疑問を持っています。
記事の内容に関係なクリックするのって
意味ないですよね。
それにお互いにクリックし合うのも…
私も以前はブログ村に入ってましたが、
以上の理由からやめました。
今は、ブログに来てもらったお礼の気持ちで
クリックはしていますけど…

置き手紙のほうがいいです。


みやさん、こんにちは!

置き手紙のことは、ひとそれぞれでいいと思います。

でもランキングの事に関しては、めあすになるとは思えません。
自分がそうだからです、見てもほとんどランキングは押しません

押したからって誰が押したか分からないし、押さないほうが多いと思います。
置き手紙はまた来たよ、ってポチと押すだけで済みますからね。
ランキングは立ち上がるのに、時間がかかり過ぎるのでいやなんです。

みゆきママちゃん、こんにちは!

お久しぶりです。
ようこそいらっしゃいました。

置き手紙の件は良く考えて決めてくださいね。

私は色々悩みましたが、置手紙の方を選びました
足跡が確実に残るし、コメントが苦手な人でもクリックするだけでもいいわけだし…
普通ならブログに訪問しただけじゃ、どこの誰だかわからないのです  あし@ユーザーなら足跡残るし同じBIGLOBEのユーザーならば会員用のコメントを残せば足跡は残る
けれど、その他の人は?? 自分では知り得ないブログを書いている方たちと交流が出来るのです

ランキング、ブログ歴1年未満の私は勝手が分からず、とりあえず貼りつけてみた
でも、基本書いている事は思いつきや好きな芸能人の事やらでランキングを気にして書いてはいない事に気づきました
 なので、外してもいいやって思ったのです
でも、どのくらいの人が読んでくれているのかって一つの目安になるわけだから、ブログランキングの方に変えてみました

これからもよろしくです

ずっと前からランキング外すかななんて思ってたけど、置手紙そのものを付けたのは最近
操作も知らずに付けてたのよ
かなりお馬鹿です
こちくんにも笑われました
使い方が分らないのに一丁前に付けてみただけなので、違反と言われりゃ
ヘッ?そうなの?ってなるだろうけど
外しなさいって言われて外した私
頭が単純ですね
それまで付けてても置手紙の使い道を知らなかったので外すのには抵抗なかったのだ(*^^*ゞ
人それぞれだけどね
今年も残り4日
早いものです、しゃくなげは大好きな花です
名前も花も儚げで
さぁ〜残りを突っ走るぞ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こちくんさん、こんばんは!

きっと同じ品種だと思いますよ。
今咲いてるから。

多分無差別だと思います。
目をつむって、人さし指で・・これ!
ってやってるんじゃないですか、きっと。
助役だかなんだかが、あほ丸出しで言い訳並べてましたから。

ティタティタって名前がかわいいですね〜

写真の水仙、うちのにそっくり
って当たり前ですね・・・
書いていて自分をアホだと思いました(笑)


ポイント消えたらバナー外そうって待ち構えているんですけど・・・
どんな基準でしょうね〜
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
