すずめの薮 今日は祭日道路こむかな~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-11(Mon)

今日は祭日道路こむかな~

☆リサイクル


今日は代々木に行ってこないといけないんです、家内をつれてカイロにいってきます。
予約してあるんで、完全予約制なので待たなくていいので、助かります。
結構家内の病気にはいいみたいなので、欠かしたくありません。
なにせ歩くのがやっとだったのが、予備でつえは持っていても歩けるようになったのは、奇跡というしかありません。
それ以来、月に1度通っています。
私もついでにやってもらいますが、あまり私には効果がないみたいです。

それで今日の写真ですが、温室の花たちに戻ります、だってまだ花がすくないんですもの。
と言う訳で花の写真にまいりましょう。
今日は・・・・・「アンスリウム」学名 Anthurium andreanum
ちょっと、ユニークな形をしています、作り物ではありませんよ、念のため。

画像


もう1枚は・・・・「コエビソウ」学名:Justicia brandegeana
最近では至る所で咲いてますね今の時期ではありませんが、でもこの花気に入ってます。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

manatanさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

スバムですか〜それは迷惑な話ですね。
「置き手紙」にその対策があるといいですが。
早く落ち着くと良いですね。

すずめさん今晩は!
私は数年花やに努めていた事があり
アンスリウムの個性的な美しさを
知っています^^!

お写真が綺麗で素晴らしいですね♪

スミマセン。。おきてがみですが
、最近スパムに近い感じで
悪用されている事もあり
利用を避けている所があります。
申し訳ありません。

事が落ち着きましたら
おきてがみを利用しようかと思います。

またお邪魔させて頂きます。

マパスさん、こんばんは!

ありがとうございます。
喜んでもらえて幸いです。
またお越しください。

こんばんは!
初めまして☆
いつもお花の写真楽しみにしています〜
アンスリウムですね\(^o^)/
このお花いいです〜♪

コエビソウ初めてみました(#^.^#)

幸さん、こんばんは!

どうしたんですか?
旦那になんかされたんですか。

まぁ花を眺めて涙するのも一興かも。
女は泣くたびに強くなれますから。
泣いてください。

ぷよ兄さん、こんばんは!

久々のコメントありがとうございます。

ぷよ兄さん、好きでしたか、結構派手好きですね。
意外でした。

シンディさん、こんばんは!

みたことないですか、それは良かったです。
実はそれがねらいでして。

そんなに大きくないですよ。
バラよりは大きいですけど。
ありがとうございました。

こんばんは(^^)

アンスリウムはどこでだったか、見たことがありますv-290
名前は知りませんでしたが・・・
コエビソウは初めて見ますv-356

今日はちょっと凹んでるので、
花の写真だけで涙が出そうです。。。

光沢が綺麗

こんばんわ。
アンスリウム、私好きなんですよね。
なんか、南国みたいで、でもって艶々しているのがなんか妙に惹かれます。
艶やかな、派手目のねーちゃん、みたいな印象です^^
自然でこの色合い、ほんと、自然って、不思議ですよね。。

アンスリウム

すずめさん、こんばんわw
アンスリウム。
このような「花」見たこと無かったです。
変わった形をしていますね?!
大きさはどれくらいなんでしょうか?
バラよりも真っ赤ですね!

いつも見たこと無い花ばかりで驚いてばかりです。
ありがとうございます(^^)

酒井しのぶさん、こんにちは!

お褒めいただきありがとうございます。
またお越しください。

こんにちは。

 アンスリウム、美しいですね。
 背景の暗さに真紅が栄えます。魅せられてしまいました。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
