すずめの薮 どうしようか表題が決まらない~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-17(Sun)

どうしようか表題が決まらない~

☆リサイクル


頭の中がからっぽ~何にも思いつかないです。
しょうがないから、ブログをやってて思った事どう変わってきたか、記事にしようと思います。

最初始めた頃は、ランキングは付いているから付けていただけだったんです。
いろんなブログを見て回り、ランキングバナーが多い所は10コも付いているブログがあって、なんでそんなに必要なのか分からなかったんです。
みんなランキング、ランキングとなんでそうまでしてランキングにこだわるの?って思ってました。
ランキングの上位になると、アクセスが多くなるんだそうで、それを期待してやっていたんだと気がつきました。

私が最初に始めていた、FC2ランキングで1番になっていても、アクセス数は上がらなかったので、何でそんなにランキングを気にするのか、自分には分からなかった訳です。

最近ブログセンターというランキングを見つけました、なんでもそこに入るとアクセス数が上がると言うのです。
実際やってみました、そしたらいきなりアクセス数がぐ~んとのびました。
一時的にしろ上がったんですから、すごい事です。

味をしめて、もう一つほうっておいた、ランキングバナーに家のネコの写真を貼り付けて、ブログに取り付けました。
これでまた少し増える事を期待して。FC2の方はどうでもいいや、ってな感じになってます。

思ったより文章が長くなってしまいました。写真無くてもいいくらいの長さになちゃいました。
でも写真は載せます。期待を裏切っちゃ~いけませんよね。

と言う訳で写真にいきましょう、ちょっと遅くなりましたちょっと前の時期に咲く花です、ブログに載せようとよけていたんですが、忘れていたんです。今はもう咲いていないと思います。
結構長く咲いています・・・「トリトマ」Kniphofia spp.英名 torch lily

画像


もう1枚はちょっと小さい、食虫植物でプランクトンなどを捕まえて食べる。普通黄色い。
・・・「ミミカキグサ」サンダーソニア Utricularia ちょっとぼかし気味に撮影しました。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん、こんばんは!

楽しまなくっちゃ〜
ブログが苦痛になったらおしまいです。
もちろん競う気は毛頭ありません。

そうですね・・・

半年前は、アクセス数20くらいで喜んでたんですけどね(^^;
楽しみなら、アクセス数が増えるのが1番ですねv-290
競うつもりもないですし・・・

Goofyちゃん、こんにちは。

お久しぶりですね=。
ランキング?
たいして面白くないですよ、アクセス数が多くなる
って話だから。
どうだろうね。

最近これてなくて。。。
元気ですか〜?!?!
ランキングって入ったら面白いのですか?
入ってないんだけど…?!Σ
また来ますネ♪

asaさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。
でもちがう観点から見てみると箸休めの役目にも使えそうです。
アドセンスなどやってると、そういう使い方もあるかな〜っと。
でもあまり気にしすぎはよくありませんね。
なんにつけても。

いつもありがとうございますー
ランキングはモチベーションを上げるのには良いのですが逆に自分を苦しめることに成りかねないので、やはり気にしない方が良いのかも知れませんね(汗

幸さん、こんばんは!

ランキング変な世界ですね。
最近特に思いますよ。

でもアクセス数が上がって多く見てくれる人が居るってだけで、更新が楽しくなりませんか。
そんな気がしています。
でもアクセスうんぬんで、内容が変わってしまうのはいやですね。

こんばんは(^^)

ミミカキグサ、可愛いe-266
それでも食虫植物なんですね・・・

ランキング、私も順位は気にしたこどないんですが、
お料理ブログの中では上位にいるようで・・・
アクセス数の9割がランキングからで、コメントをいただいていない方です。
紹介するレシピの内容でアクセス数が変わってきますね・・・
(500〜1100の間で)
最近、それを気にしたレシピになってしまっているのでは?とふと思って、見直しを始めたところですe-330

欲を出すとブログが負担になってしまいますねe-263

今回の花も気に入ってもらえてなによりです。

癒されてもらって嬉しい限りです。
ありがとうございました。

マパスさん、こんばんは!

でもランキングってなんでしょうね。
競い合っている人もいますから。

お花気に入ってもらえて良かったです。

光希さん、こんばんは!

コテですよ〜いいだろ〜

ミミカキグサ光希さんちのにもありましたか。
可愛い花ですよね。

綺麗ですね

サンダーソニア、綺麗ですね。。
幻想的です。いい感じのぼやけ具合がまたなんとも。
一方でトリトマは、力強い感じがします。。
こう、大地にしっかり根付いているような。。
対照的な、でも綺麗な写真ありがとうございます。。
いやされました。。

こんにちは!
ブログランキング私もなんなんだろう…と思ってつけたままで、そこに行ってランキングをみることもなく過ぎてしまっています(^^ゞ

またまた珍しいお花ですね♪
どちらも見たことないですが、ミミカキグサにはびっくりですe-121
プランクトンを捕まえるんですね〜
驚きですe-150

コテツだ〜〜〜

昨夜コメント頂いた時は、どんよりするDVDの最終話に突入していた為、今お邪魔しましたv-356

ブログランキング、大して興味ないけれど3つ貼ってありますv-403

『ミミカキグサ』・・・
これ、我が家にいますv-398
「手がかからないから」と職場の人がくれましたv-398
本当に小さくて、可愛らしい花なのに食虫植物なんですよね〜v-405
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
