すずめの薮 花の写真について・・・・ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-24(Sun)

花の写真について・・・・

☆酸性雨


今日は私の写真について少し話したいと思います。
写真はデジタルカメラで撮影したものではありません、いわゆるポジフィルムで撮影したものです。
「ポジフィルム」とは正式名称はリバーサルフィルムといい、スライドフィルムと言う名前で一般的には言っていますね。
カメラは古いですが、キャノン一眼レフEOS-1vで撮影しているのがほとんどです。
サブカメラはニコンFE 手動でもっと古いですがまだ使えてます。
デジタルカメラもありますが、一眼のEOS10D を使ってます、今のところブログにはデジタルで撮影した物は掲載していません。
その内にデジタルで撮ったものも載せると思いますが、今のところありません。
掲載された花の写真の中には、ペンタックスの6×7、で撮影した写真もありました。
大判カメラの4×5もあるにはあるんですが、フィルムと現像代が高すぎて今のところ使えません。

ポジで撮影したものはメリハリがあって、「スコーン」と抜けるようなボケがたまらなく好きなんです。
私はいわゆる写真バカなんですね~。

それはそうと、今夜中ですが、朝から用事で遠出しなければいけないんで、コメントに返事が出来るのは多分次の日の朝になると思います、それまでゆっくりと花の写真でも見ていてください。

と言う訳で今日の写真です・・「パンダスミレ」和名 ツタスミレ 学名 Viola hederacea

画像


もう1枚は・・・・「ビオラ」にしました。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

asaさん、こんばんは!

いや〜新しい機種がほしいんですが、なかなかね〜
老眼になってるんで、10Dだとピントが合わせずらいです。
なにせ少しファインダー内が小さく見えるでしょ。
だから大きく見えるのが欲しいんですが、なにせ高い。
あきらめですね。

EOS10D懐かしいですねー自分が一眼始めた頃の最初の機種でした。 今思えば昔はデジタルに違和感がありつつも普通になってしまった感が(汗

やりかたは後で

光希さんのブログにやり方を・・・
メールに書けばいいんですよね。
じゃ〜その内に〜。

チビッコ写真欲しいです〜

・・・ですが、私のブログにどう貼り付ければ良いのか・・・v-12

やっと帰ってきましたのでコメヘンです

>苺來さん、こんばんは!
いやいやお珍しい、珍客ですね〜
一眼は奥が深いのでがんばって数をこなせば
あなたなら、センスが良いからいい写真がとれますよ。
それにしても、おっちょこちょいのお父上さまですね。


>よちさん、こんばんは!
いわゆる、「すみれ」が好きなんですね〜。
私もそうですよ、いろんな種類のすみれが好きですよ。
その内、すみれ特集でもしますか。


>ぷよ兄さん、こんばんは!
恐れ入ります、分かってもらえてうれしいです。
記事にも書きましたが、やはり違うんですよね。
写真の上がりが。


>光希さん、こんばんは!
ちびっこの写真加工したの要りますか?
いるなら、メールで貼り付けて送りますよ。


>幸さん、こんばんは!
すみれとビオラ気に入ってくれて良かったです。
ちょいと忙しかったです、片道150kmの道のりでした。

こんばんは(^^)

パンダスミレも可愛いけど、
この色のビオラも上品な感じで好きですe-266

今日は忙しいんですね・・・
体に気をつけてください(^^)

道中、お気をつけて〜

パンダスミレ
いや〜とっても可愛いですv-411

ブログランキングの画像がコテツからチビッコ達に代わってますね〜v-398

すごい

こんにちわ。
ポジで取っていたのですね。
てっきり、デジ一だとばっかり思っていました。
こだわりなのですね^^
友人も、ポジフィルムを使っている人がいますよ。。
それにしても、大判カメラまでお持ちとは、びっくりデス!
パンダスミレ、背景のボケで際立っていて可愛いですねぇ。
とても綺麗^^
いつもながら癒される花の写真。
いいですねぇ。

すみれ、好きな花です

今日の写真はスミレなんですね。
子どものころから、スミレが好きです。
スミレっていっぱい種類ありますよね。
ビオラのようにでで〜んとしたスミレじゃなくって、上のような小さなスミレが可愛くって可愛くって・・・
紫1色の小さなすみれが一番好きなんです。

すみれが咲くと春だな〜って感じます。

お久しぶりです

どうも自分以外のブログにコメントを入れるというのは苦手なもので…なかなか絡めなくてごめんなさい;

私の家の一眼レフは父がどこかでなくしてきました…何年か前の話ですがその中には私の十三参りの着物姿もあったというのに…おのれ許すまじっ
それからずっと父はデジタル一眼、私は普通にデジタルカメラを使用し、一番写真好きだった母は写真を撮ることを放棄してしまいました
(ちなみに父はビデオカメラもなくしています…あり得ない…そんなのどこでなくすと言うんだ)
デジタルって使いやすいような思い通りにならないような感じで簡単だけどなんか微妙…みたいな
ちょっとでも改善しないかしらと思って最近ちょっとマイクロ一眼などという物が欲しい苺來です…(それでもデジタルだけれど)

最近の私は体中から負のオーラを出しつつも元気です(笑)
テスト付近に精神安定を図れなくなるのはいつものことだし学生っぽい悩みってとこですか
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。