すずめの薮 ちょっと遠出してきました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-25(Mon)

ちょっと遠出してきました

このブログは花の写真のブログですが、最初は植物の特に樹木の種から育てた過程を載せていました。
途中でサルスベリの種から育てた過程で、芽を出したその年の内に花が咲いた、春に芽を出してその年の夏に花が咲いたわけですね。ここをクリックするとその記事に飛びます。
それから花が多くなってきたわけです、まあ途中いろいろ脱線はしているもののおおまかには、ずれていないと思っています。

話は飛びますが昨日房総の鴨川まで、埼玉から行ってきました。
片道約150kmあります、首都高速から湾岸に入って習志野の先から京葉道にはいり、館山道をどんどん行きまして、高速から降りたところが君津、国道410号線を鴨川に向かって一つ山を越えると鴨川です。
結構遠いですわ。年かな?

家内の母上さまの所に行ってきたわけですが、なんと梅が咲いていました、はやい!
日本水仙も咲いていました、それをアップしないわけにはいきません。

と言う訳でまずは・・・・「梅」品種名は・・・大盃・・・今回はデジタル一眼で撮影しました。

画像


そして水仙・・・「房咲スイセン」ガリル 学名 Narcissus tazetta 'Galilee'

画像


最後に・・・・「寒咲日本スイセン」学名 Narcissus tazetta var.chinensis

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

欲しいです〜〜〜

その絵、欲しいです〜〜〜〜〜
ありがとうございます〜〜〜v-343

我が家の玄関に飾りますv-411

lilyさん、こんばんは!

ありがとうございます。
おじいさん、カメラマンでしたか。
ぞれじゃその血が入っているのだから、良い写真が撮れますよ。
ファインダー越しの世界は格別ですからね、
はまると抜け出せませんよ。

PHOTO

すずめさんのお花の写真にいつも癒されてます。
わたしも祖父のようなカメラマンになりたいという気持ちがずっとありました。
趣味としてささやかに写真を撮ることしかできませんが、ファインダー越しの世界が好きです。

幸さん、こんばんは!

さすがは愛媛ですね、暖かいんですね〜
咲き始めましたか。
東京では早咲きの白梅が満開だそうです。
もう少ししたら、寒桜が咲きますね、この分だと。
たのしみです。

福ちゃんさん、こんばんは!

はい、自分で撮った写真しか載せません。
喜んでもらえてよかったです。
またおいでください。

ご褒美は〜

光希さんの気に入っていた、絵なんかどうですか。
2月位に帰ってきます、たぶん。水のある絵ですが〜
「静かなる情景」・・いります?

こんばんは(^^)

お疲れ様でしたv-290

保育所の園庭でも紅梅が咲き始めました♪
白梅の蕾はまだ固いですが・・・

房咲スイセン、清楚な感じで好きですe-266
見るのは初めてです(^^;

ブログのぞかせて頂きましたv-11
すごいキレイですねv-20
ご自身で撮られた写真ですよね?!v-10
お花をみたら元気がでます
なんか目も冴えますねv-221

読み間違いでした

『房総』ではなく『房咲き』でしたね〜v-356
鴨川=房総になってしまいましたv-405

ビンゴのご褒美は〜〜〜v-391

光希さん、こんばんは!

ビンゴでしたね、ビンゴのご褒美はなにがいいでしょうかね。
水仙の房総番はありませんよ、そういう品種なんですよ。

お帰りなさいまし〜

昨夜ブログで「ちょっと遠出」とあったので、何となく『鴨川』かも〜と思っていたら、ビンゴでしたv-405

私の回っているエリアでも真っ白い梅が満開でしたv-398
携帯で撮ったのですが、あまりにも遠い場所(近付けない)からだったので、何の花なのかも判別つかず削除してしまいましたが・・・v-390

それはそれは見事に満開で、とってもキレイでしたよ〜v-398

水仙にも房総版があるのですね〜
房総水仙の方が何となく、より可憐で可愛いv-398
大雑把な性分なのに、何故か花は可憐な花が好きな光希でございますv-356
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
