すずめの薮 反復性過眠症について すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-05(Fri)

反復性過眠症について

今日は日記がわりに使います。
2日の夜に寝てまたもや睡眠障害で4日の夕方まで意識がありませんでした。

約40時間眠っていた事になります、その間飲まず食わず、トイレにも行かずに、4日のお昼ごろだと思いますが、家内に無理やり起こされて水とスープを飲まされた様な記憶があり、また眠ってしまいました。3~4時間位してまた無理やりに起こされたようで、その時は少し意識がありました、お腹が空いていたように記憶しています、それで家内がクリームパンをくれたのと、トイレに行って、おしっこの色が茶色いのを記憶しています。
その時点でまだ体が思うように動かせず、起きているのが辛く身の置き所が無い感じで、また寝てしまいました。

それでも少し動いたこともあって、寝ていても意識がはっきりするようになっていました、がまだ体を動かすには2~3時間必要と感じていました。
実際に動けたのは夜の9時ごろで、車を動かせるまでには夜中の0時でした。
家内にコーヒーを買いに行かされまして、そしたら、車は雪で覆われていて雪かきからやらなくてはならず、やになりました。
それでこう言う症状の病気が「反復性過眠症」と言うのだそうです。
治療法はまだ確率されていないのが、現状です。

此の事を記事にしている人が少ないので、同じように悩んでいる人のために、あえてここに書き残す事にしました。

そう言うわけで、コメントをくれた人にも返事が返せない状態にありました、ここにお詫び申し上げます。
いつもの写真やめようか迷ったんですが、写真を楽しみにしている人がいることを思って掲載する事にしました。

写真です・・・「プリムラ」オーリキュラ・Primula auricula 

画像


もう1枚は・・・「モラエア」ポリスタキア Moraea polystachya

画像





ランキングに参加しています。↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

mimiさん、こんにちは。

携帯でアクセスしてもらったようですね。
ありがとうございます。
寝ている時は本人が何を言っていたかは、覚えていないのがほんとのところです、意識がはっきりする頃には目は開けていますが、しばらくは動けないのでその時はそっとしてやってください。
目が開かない時は、水やスープは無理に飲ませると誤飲することがありますので、目が開けていられるようになったら、飲ませてやってください。
脱水していますので、スープが一番体にしみていく感じでいいですよ、それとOS-1という水がいいです、飲む点滴とも言われているものです。
大事にしてやってください。

はじめまして。高2の息子が反復性過眠症になり早6ヶ月。色々悩んだ末1年間休学させることにしました。その間に専門の病院で検査、治療などできることはなんでもしてみようと思っています。だめもとで・・・・・
同じ病気でがんばっているすずめさん。
素敵な写真で癒されました。
今日は夕方学校から呼び出されておりまして、来年度の休学をお願いしてこようと思っています。
今後も明るく息子に接していきます。ありがとうございました。

MAMAGONさん、こんばんは。

この病気は検索してもあまり引っ掛かりません。
まだ最近の病名でしょうね。
この病気の人はたくさん居るでしょうが記事にしている人が
あまりいません。
一人で悩んでいると、鬱になりかねませんので、こういう病気なんだよ〜って教えるためにも、少しでも気が晴れるように祈って記事にしました。

写真を褒めてくださいましてありがとうございます。

【反覆性過眠症】知りませんでした。
生活に支障が来たす病ですね。
体調管理も危うい…。
他の病気を併発しないように、気をつけて下さい。
と言っても、本人には無理ですね。

今は、のんびり、ゆったりと構える時期なのかな?
ご家族の協力が不可欠ですね。
早く治療法が見つかる事を、祈っています。

お大事にして下さい。

お花の写真が【とってもキレイです!】
すずめさんの写真は、鮮やかで、キレイです。
見ていて清々しいです。
撮る人の心が写しだすようで、写真は好きです☆

これからの写真を、楽しみにしています。

MAMAGON

まとめコメ返ですいません。

>miyoco.さん、こんにちは。
あまり知られていない病気です。
離婚問題にまで発展してる所もあるそうですよ。


>幸さん、こんにちは。
体調というか大潮の後にど〜っとくる感じです。
それ以外はいたって元気です、睡眠薬飲んでも眠れない事が良くありますね。
花はアヤメ科ですからそうですね。


>Akiさん、こんにちは。
こればっかりは、無理しようが何しようが、いきなりですから。
どうしようもありません。
でもサイクルが分かってきましたから。
原因は分かっていますので、看病疲れです、家内の。


>hiroさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。


>光希さんこんにちは。
ナズナが書けって言ったんですよ。
書くとみんな心配してくれるから、あまり書きたくは無かったんですよ。
少々の事は書きませんよいつも、急な用事が出来たとかって書いてましたから。

お休みでしたね・・・

まだまだ解明できていない症例がたくさん、ありますね・・・。
DNAは人の範疇では計り知れない自然との密接な繋がりがあるように感じています。

素敵な写真!!!

やっぱり、寝込んでいらっしゃったんですね。
几帳面なすずめさんがブログ更新とまってる・・・・・
昨日あたり変な予感してたんです。
焦らず、マイペースで病気とお付き合いするつもりで行きましょう。

我が家の旦那の鬱病も、長いおつきあいになりそうです。
焦っても苦しいだけですもん。
一休さんの”一休み一休み”が気楽でいいですよ。

こんばんは(^^)

人のこと言えないのですが、
ここのところ体調悪くないですか?

モラエアって、
菖蒲の仲間ですか?

怖いですね!

そういう病気があることを初めて知りました。
2日も意識がなくなるなんて・・・
怖いですね!
寝る時は、なんともないんですよね?
お勤めしてたら、大変でしょうね〜
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
