すずめの薮 写真、花の写真ブログですが・・ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-07(Sun)

写真、花の写真ブログですが・・

本来このブログは写真ブログで主に植物をテーマとしています。
そこで花の写真が重要視されます、植物には花が付き物ですから、時には緑だけの植物写真もあります。
猫の写真や鳥の写真を掲載するのは、私には息抜きのようなものです。

ですが、ここで自分の病気のことを記録する事が誰かの役に立つならそれも本文かとも思います。
あまり世間では知られていない病名だから、余計にそれで悩んでいる人のためにも、気休め程にもなれば幸いです。
まぁ自分が書いていても気持ちの整理に繋がるから、一挙両得でありますね。

私が睡眠障害についで、社会不安障害、強迫性障害になったのは、妻の病気の看病が3年続いたからかもしれません。
いまは社会不安障害と強迫性障害は落ち着いてきていますが、睡眠障害の「反復性過眠症」が強く出てきました。

強烈なストレスが掛かった事にはかわりありません、妻の病名は「慢性疲労症候群」国の難病の2級にしていされています、治療法も完全には確立されていません、一時期は歩けませんでしたので、少し歩けるようになったのは、代々木にある「BJ カイロプラクティブ」で治療してもらってからです。保険も効きません。
でもこれでものすごく楽になりました、車イスを押して歩かなくて良くなりましたから。

両方で看病し合っている状態です。

と言う訳で花の写真にまいりましょう、今日もプリムラ違う品種の花にしました。
・・・・・・・・・「プリムラ」シネンシス Primula sinensis

画像


もう1枚の花は・・「エレモフィラ」ニベア Eremophila 'Nivea'
この花の葉と茎はビロードのようにふわふわです。手触りがとてもいいです。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふみえさん、おはようございます。

写真褒めてもらってありがとうございます。
写真ははまるとなかなか抜け出せませんよ〜
気をつけて!
良い写真が撮れますように。

はじめまして★

すずめさんへ★

はじめまして。
ふみえといいます。
写真とってもきれいですね★
私も心の病にかかって、
睡眠障害や色々な病気を抱えています。
写真を撮るのが、いま私の楽しみで
はまっています。

また、見に来ます!




miyocoさん、こんばんは。

おきずかい感謝します。
それでも何かしらの楽しみは見つけていますので
結構な人生ですよ。
できるだけストレスを貯めないようにすることで乗り切っています。

写真は正直ですから、いい加減に撮影するとそれなりの写真しか撮れません。
写真は撮影したものの気持ちが反映されると思っています。
見る側にも当てはまりますけどね。

ストレスって怖いですね!

すずめさんも大変な状況のなかにいらっしゃるんですね。
ストレスって、改めて怖いと思いました。

今日のお花はいつもと違うように感じます。
ただきれいというのではなく、何かを訴えているような、強い意志と孤独を感じます・・・

お話を伺ったせいばかりではなくて・・

幸さん、こんばんは。

プリムラは、いわゆるサクラソウですからいろいろあります。
前回と今回のプリムラは、いわゆる原種です。
日本のサクラソウもプリムラですから。
幸さんの所はまだ新婚さんですから、これからですよ。
私はもう30うん年一緒にいますから、普通でしょう。

こんばんは(^^)

プリムラ、色々あるんですね・・・
保育所にあるのと少し違いますv-356

エレモフィラは初めてみますが、
すずめさんが撮ると幻想的ですね(^^)

奥様と、お互い支え合って労わり合って・・・
私もそんな夫婦になれるかしらv-356

こんにちは。

光希さんの病気はね〜掛かっている人が少ないからね〜
光希さんは、男にもひっかりませんからね〜。v-397
しょうがないでしょう。
がんばってください。

私の病気も・・・

私の病気もv-216でひっかかりませ〜んv-396

もっとも頭デッカチのお医者様が多いから『精神的なもの』と同一化されて、見落とされている病気がまだまだたくさんあるのだと思いますv-390

先ほど、ナズナさんに少し関係あるのか?と思うような記事を発見しましたv-21
私的には病気になってから、原因を探っても仕方のない事のように感じていますが、ブログに載せてみましたv-398
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
