すずめの薮 今日の花 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-24(Wed)

今日の花

先日の鴨川行きがこたえて、疲れてしまいだるくてしょうがありません。
昨日はほとんど寝ていました、体が言う事を利きません。
年をとると、一日たってから疲れがどっと押し寄せてくるようでございますね~、いやになります。

でも鴨川で良いものを見つけてきました、香り椿の花で名品です、近いうちにアップしますよ~。
ついつい買ってきてしまいました、こうやってベランダが花でいっぱいになって、後で困る事になるんですよね。

今日の予定の花は決まっていますので、載せないだけなんですが。
これからちょくちょく、鴨川に行かなければならなくなりましたので、向こうでネットができる環境を作らないといけなくなりました、泊まり込みが必要になってきたからです。
山の上なんで、光とかのケーブルが行っていないし、NTTだけしか通っていませんので、選ぶ事ができません。
フレッツADSLの12Mで遅いんです、これが最大速度なんでまいってしまいます。

毎日使うわけではないので、なるだけ安いのを選びました、プロバイダーは、「プララ」と言うところで安い、なんと892円なんですよ、フレッツADSLと提携しているので一番安いのを選びました、どの道速度が遅いんですから何処でもいいわけです。

写真に行きましょう・・「ボケ」学名 Chaenomeles speciosa・・・・・

画像


もう1枚は・・・「ガーベラ」Gerbera

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、こんばんは。

そうですね沈丁花の花も咲いてますね。
沈丁花アップしようか迷ったんですけどボツにしました。
明日もまた行ってきます。
病気ではありません、手続きがあるのですよ。

春一番ですね〜

暖かくなって一般人なら過ごし易いのでしょうが、コレたまりませんv-356

ガーベラって挿し花で長く楽しめるから好きですが、香りが殆どありませんよね〜v-356

今日、この春一番の沈丁花の香りがあちこちからしていましたよv-398

すずめさんも、ナズナさんも、お母様もお加減大丈夫ですかv-409

さくらさん、こんにちは。

いいえ、家内のお母さんが住んでるんですよ。
またお越しください。

おお!鴨川って村山由香さんの本によく出てきて、彼女が住んでいたところですね^^別荘買ったのかな^^
私も一度子供と房総半島に旅行に行ったことがあります^^ふたりっきりって初めてだったから新鮮だったあ〜〜。お気に入りの場所です^^

ゆっきーさん、こんばんは。

ボケは剪定が難しいんですよ。
変のところから枝がぴょこぴょこ出ますからね。
赤のボケなら寒ボケでしょうが、いろんなところから枝が出ますから無駄ですよ。

これはプロが剪定したものですから、形が出来ているんですよ。

赤のボケの花がありましたが、この木って
剪定が下手なのか、難しい木なのか、形良く大きく
することができなくて、づっ〜と困っています。

写真でみるとすてきに見えます。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
