すずめの薮 睡眠障害の「反復性過眠症」 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-10(Wed)

睡眠障害の「反復性過眠症」

昨日約1ヶ月前の記事にコメントが寄せられました、高校生の息子さんが「反復性過眠症」らしいということで、私の記事をGoogleで見つけたらしい、それも携帯からのようです、年若い人には自分の病状は、うまく説明出来ないだろうと思いますから、親は必死になりますよね、自分の子供の事だもの。

私の記事を読んで納得したらしく、学校に休校届けをだして、結果がどうあろうと医者にいく決心をした、とコメントにはありました。その記事はここをくりっくで読めます。

なにはともあれ、私の記事が自分の病気、睡眠障害での経験談が役にたったのは嬉しい限りです。
そう言う人が居るであろうということを前提にして記事にしましたから、まあ良かったのだろうと思います。

この「反復性過眠症」は最近の若い人に多いらしい、と聞きました。
なぜ若い人に多く見られるのだろうか?不思議です。

それだけ若い人にストレスがかかっていると言うことでもあります。

それはそうか~、今の社会20年位前から狂って来ていますので当然かもしれません。
まともな社会を見ずに狂った社会で育っているわけですから、黙っていてもストレスがかかるのは当たり前かもしれないですね、難しい問題です。

気を取り直して花の写真にまいりましょうか・・「ワスレナグサ」学名 Myosotis scorpioides
小さな花で青花と白花です。

画像


画像





↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アイコ4才さん、こんばんは。

ほんとは花の記事でも書いていたいし、それまでは隠していました。
検索してほとんどひっからないんですよね。
それで、あえて書く事にしました。
花の写真とそぐわないんですけどね。
ありがとうございました。

こんにちは♪ 

こんにちは。

誰かの役にたつかも・・・という思いで書く。
そういう意味もあってのことだろう・と、
先日の日記を読んだときに感じていました。

私も家族のある症状についてネット検索でいろいろ調べましたが
学術的なことよりもブログなどでの生の声が
より具体的で理解しやすく、とても参考になりました。

すずめさん、大変なご病気ですね。
想像もつかないご苦労があるように思えます。

たくさんの花開く季節!
すずめさんの写真を楽しみに、
また伺います(*^_^*)

光希さん、こんばんは。

実は私もそう思いました。
だれかわかって居てくれる人がいるっていうのは心強いですからね。

誕生日、そんなことしか出来なくて、申し訳ない。
それはそうと、私の絵送られてこないんですよ。
どうしたんでしょうかね。
だからまだおあづけです。

訳のわからない症状

訳のわからない特異な病気はたくさんあるんですよねv-356
私も病名(症例)を医者から伝えられるまでは、本当に辛かったですv-390

理解してもらえる人がいてくれるだけでも大きな支えになるし、すずめさんのブログに出会えて救われたのではと思います。

・・・息子へのお誕生日プレゼント、ありがとうございました〜v-398

蒼衣さん、こんにちは。

ほんとに神出鬼没ですね。
どこからでもごらんくださいな。

別れはつらいですが、また新たなであいもありますよ。
きっと。
でも寂しいですね。

こんばんは、神出鬼没ですみません 蒼衣です
時々携帯からはお邪魔してるのですが、コメントできなくって申し訳ないです
今日のお花は「わすれな草」ですね
花言葉はこれだけは覚えてるんです「私を忘れないで」
今の季節、別れてしまう友人に送りたい花です
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
