すずめの薮 今日は「オオシマザクラ」とネモフィラ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-08(Thu)

今日は「オオシマザクラ」とネモフィラ

昨日話した薬のせいでしょうか、眠剤を飲んだにもかかわらず2時間程しか眠れませんでした。
それで夕方になると眠くなるんですよね~、慣れるまで時間がかかりそうです。

このところ毎日更新していますね~~、感心かんしん、自分で言ってりゃ世話無いですけどね、でもこの季節は花の写真に困りませんからこう言う時には毎日でもいいですね、ただちょっと勿体ない気もしますが、すぐに写真が過去のものになるって言う感じが、こうなんて言うかな~流れ去るっていうような感じがちょっと寂しい気もします。

でまた「さくら」の花なんですよね、今回は流れでつづっていきます、とある都内の公園に「オオシマザクラ」を見に行きました、その花が今回の桜の花です。
帰り際公園をぐるっとまわってみると、そこには青い花の絨毯が咲き乱れていました、その花が群生しているのを見たことがなかったのでとても驚きました、これって園芸種だと思うんですけど、花の名前は「ネモフィラ」。
花壇に植えてあるのは良く見かけるんですが、一面に咲いている姿は初めてのことでした。

それで昨日掲載した桜はこの「オオシマザクラ」がベースなんですね「オオシマザクラ系サトザクラ」なんです。

と言うわけで・・「オオシマザクラ」Prunus lannesiana var. speciosa
白っぽい花です、葉との調和がいいですね。

画像


そして・・・「ネモフィラ」インシグニズブルー 学名 Nemophila menziesii
花と少しカメラを引いて撮影した二枚です。

画像


画像





ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっ!とお願いします。↓


睡眠障害ランキングへ

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、こんにちは。

残念でした予定でした。
しょうがないから、光希さんのため、と言うことにしてあげます。
なんて優しいのだろう私って。

私も・・・イヌフグリだと・・・

いや〜今日の花は私のためv-361(思い込みもはなはだしいv-403)のようで嬉しいv-411

どっちも大好き大好き〜v-343

hitomyさん、こんにちは。

やだな〜hitomyさんまで。
オオイヌノフグリ近いうちアップしますよ。
全然違うんだからね〜。

こんにちは♪

私もオオイヌノフグリだと思っちゃいました(^^;)
“ネモフィラ”っていう別名があるのかな〜?って(笑)

一面の青い花、綺麗ですね!v-352

幸さん、こんばんは。

道端に咲いているのより大きい花です。
道端に咲いているのは、たぶんオオイヌノフグリです。
同じように青い花ですが大きさが3〜4cmありますよ。
やだな〜幸さんは〜(笑)

こんばんは(^^)

ネモフィラって、よく道端に咲いている花ですか?
こうやって見ると綺麗ですね(^^)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
