すずめの薮 ソロリアと言う「すみれ」たち すずめの薮
--------(--)


2010-04-10(Sat)

ソロリアと言う「すみれ」たち

今日はこのところ暖かかったので、次から次へと「すみれ」の花が私の家のベランダで咲いています。
このスミレの花は「ソロリア」と言う種類でいろいろあります、花の根がワサビ状に大きくなるのも特徴です。
花も比較的に大きめで普通のスミレの一回りほど大きめの花が咲きます、今日は二種類のソロリアを紹介したいと思います。

昨日薬の飲み方を工夫して、いつもなら食事の後30分以内に飲んでいたんですが、それだと眠る頃「ルボックス50m」が効いている頃なんで「眠くならないのはそのせいかも?」って考えて、眠る前に眠剤と一緒に飲んだら眠れるかも?
って考えて実行しました、そしたら眠れましたよ~。
眠りすぎの感はありますが、10時間近く眠ってしまいましたが、眠れましたし起きられました。

一度眠ってしまったら起きられないんじゃないかと、いつも思ってしまうんですね、医者に診断されたわけではないので「反復性過眠症」かどうかは、解りませんが同じ症状なもんで心配しています。
眠れないっていうのと、眠ったら起きられるか、っていうのの両方心配してしまうんです、だから余計眠れなくなるんです結局、眠剤ガ無いと眠れないわけですね、心配性なのか睡眠障害だからなのか、訳がわからなくなっています。

いつまでも愚痴っていても始まらないので、今日の花に行きましょうかね。
まずは、すみれ「ビオラ ソロリア」ファリナセア 学名 V. sororia. cvs. 'priceana'

画像


もう1枚は・・「ソロリア」スノープリンセス 学名 V. sororia. cvs. 'Snow Princess'

画像





ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっ!とお願いします。↓


睡眠障害ランキングへ

人気ブログランキングへ








関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

こんにちは〜
初めて寄らせていただきました・・。

小さくたって精一杯、たくましく・・。
見てるだけ和みそして元気になっちゃいますね。。

素敵です!

こんばんは(^^)

このすみれは見たことがあります♪
派手じゃないけど、
可憐な感じで好きですe-266

眠れて、起きられて良かったです〜

上の花びらの部分が丸まっていて、ちょっとスミレの仲間には見えないですね〜
でも色合いは、やっぱりスミレの仲間って感じがしますねv-352

いつもそうですが・・・
ど素人級のコメントで申し訳ございませんv-356
ど素人なんで〜v-394

みゆきママさん、おはようございます。

れっきとしたスミレですけどね。
これから桜が見られていいですね〜
今年の春は全国的に遅いですからね。

スミレに見えないね
蘭の仲間に見える
綺麗だ
こっちは、桜もまだだし
北国は春が遅いし冬は早い(ーー;)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
