すずめの薮 なんとこの時期に雪が・・・花は「オダマキ」など すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-17(Sat)

なんとこの時期に雪が・・・花は「オダマキ」など

4月の半ばを過ぎたと言うのに、桜も終わったというのに、朝6時に寒いので起きてしまいました、なにげに外を見ると雪が降っているではありませんか、それもうっすら積もっていますよ何ということでしょう、ここは南埼玉となりは東京です。

雪がこの時期に降っているので、ついブログ更新してしまいました、屋根に雪が積もっているんですよ!
あきれちゃいます、なんなんでしょうね~
この異常気象は、あのチリの地震以来気候が少し変わったように感じられるのは私だけでしょうか?

ベランダでは、姫リンゴの花が咲いています、ハナカイドウの蕾もたくさんついて、今にも咲きそうです、そんな時期に雪ですよ「どうなってんの~あきれた~」の一言に尽きます。

しょうがないので、1日早い花の更新ですね、今日の花は「オダマキ」このオダマキは普通、「西洋オダマキ」ともいわれ「Mckana」というグループでいろんな花色があります。
それから真っ赤な「ナスタチューム」で私が一時交配に熱を上げてできるだけ「血」のような赤を出そうともがいたこともあります、これから写真をお見せしますがやっとこれだけの赤にしたんですが、ほんとはもっと血のような赤にしたかったんです、無理でしたが。
そして最後が、「オオアマナ」の写真です、ではごゆっくりお楽しみください。

で最初はグー、じゃないや、花の写真・・「オダマキ」Aquilegia Mckana

画像


「ナスタチューム」Tropaeolum majus 英名 Nasturtium

画像


最後が・・「オオアマナ」Ornithogalum umbellatum

画像





ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっぶちっ!!とお願いします。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは(^^)

>ほんとに寒いですね〜
嫌になるくらい暖かくなってくれませんね。

ミヤマオダマキは高山植物ですよ、北岳あたりに行かないとありませんよ。
園芸種ではまだ咲きません、6月位だと思いますけど。
北岳は怖くて登れません。
写真は持ってないですね。

こんばんは(^^)

4月も半ばを過ぎたと言うのに
寒いですね・・・(>_<)

今日は西洋オダマキなんですねv-356
ミヤマオダマキが好きなんですが
写真はないですよね・・・
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。