すずめの薮 今日は「エビネ」です。 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-22(Thu)

今日は「エビネ」です。

今日はあまり眠れなくて、3時間で目が覚めてしまいました、目が痛いんですが良く考えたら予定では明日ブログの更新予定でしたが明日は更新する暇がないことに気がつきまして、今日更新することにしました。

このところお天気がころころ変わります、昨日は暑いくらいでした夕方から夜になって雲と風が出て寒さが戻って寒くなりました、今年は変な気候です昨日のあったかさでハナミズキが満開になりました。

話が変わりますが、おかげさまで、眠剤は飲んでいますが眠れますし「反復性過眠症」も今のところ出ていません、まあブログ更新の頻度をご覧下されば解ると思いますが、時々どうしようもなく眠くなって寝てしまうことはありますが、せいぜい一度起きた後に寝てしまうことぐらいで、そっちの治療は薬にまかせて普段の予定を立てるようにしたいとおもいます。
いままでは何時眠りこけてしまうか解らなかったんで、何も予定を立てられませんでしたからね~。

今日の花は山野草の「エビネ」ですが、あるところに行く途中で見つけました、山であって山では無いようなところで、たしかにだれかが植えたんだと思いますが、自生するみたいにたくさんあっちこっちに植えられていました。
まるで自生しているように見えました、それと解るのは全て園芸種だから解ったんです。

あまりエビネの事を知らない人が見たら、自生していると勘違いするでしょうこと間違いありません。

では写真にまいりましょう・・「エビネ」Calanthe discolor Lindl
二種類のエビネの写真です、まだまだ種類はたくさんあるんですが品種名が解らないんで堪忍してください、それと「シャープネス」かけてありませんので、少しぼけて見えるかも、フィルムは「プロビア」です。

画像


画像





ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっぶちっ!!とお願いします。↓











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん、こんばんは。

エビネ値段が高いので手が出せませんがいいですよね。
手入れむづかしいです。
一時期たくさんもらったんですが一年でぜんぶ枯らしてしまいました。

光希さん、こんばんは。

アオキは息子さんに効くと良いですよきっと知っていますよ。
アオキは全体を見せるとつまらない低木ですから、それに花が小さ過ぎてアップにしないと解らない花なんですよね。

こんばんは(^^)

うちの近くの公民館で
よくエビネ展をやっているのですが
見に行ったことがなかったんですよ・・・
2枚目の写真のエビネ、
とっても可愛いですv-353
次のエビネ展は見に行きます♪

こんばんは★

反復仮眠症の傾向が弱まっているようで良かったです。
私も今は殆ど寝たり起きたりの生活ですが、本当に長時間の予定が定まらず困ります。

アオキは公園ですか?
アップ過ぎて良く解りませ〜ん(汗)

エビネ・・・
私はまさに自生している花だと思い込んでおりました・・・。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。