すずめの薮 今日は「ヤマフジ」と家の盆栽の藤の花 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-30(Fri)

今日は「ヤマフジ」と家の盆栽の藤の花

最近家の家内が外に出ないもんだから、マンションの人に「最近奥さん見ないけど大丈夫なの?」って聞かれました、居なくなったんじゃないかと思われているかも。

前にも話しましたがうちの家内は「慢性疲労症候群」という難病なもんで、一人で外に出られないんですね、それに今大潮で余計体が動きません。
トイレとか何か飲み食い以外はベットで寝ていますので、とにかく何処かに行く時は病院にしろ何にしろ、私が一緒に行きます、連れていくと行ったほうが正しいですね。
病院のお医者さんに、一人で外には出さないように、と言われていますのでしかたないですね。

だから私一人で銀行やらいろんなことをしなくちゃいけないんですよ、いきなり銀行に振り込みしなくっちゃとか、連休前の今日金曜日で30日で銀行なんて混んでてめちゃくちゃ時間がかかるのに言い出したりします。
外の事が解らなくなっているんですね、ず~と家にこもっているので、時間感覚がおかしくなっているんです。

くたびれている時にかぎってあれが食べたいこれが食べたいとか言い出すんで、重い腰をあげるはめになって疲れます。

今日は愚痴ブログになってしまいました。

きをとりなおして、花の写真にいきましょう、今日は「ヤマフジ」の写真と家の「ノダフジ」の盆栽の写真です。
フジを盆栽にするとというより、鉢植えにすると植え替えをしないと、それも一年に二回植え替えをします、そうしないと毎年花が咲いてくれません。
「ヤマフジ」です学名は Wisteria brachybotrys

>画像


家のフジの鉢植えで20年以上たっています。「ノダフジ」Wisteria floribunda
うちのベランダは狭いので外に出して撮影してみました。
画像



ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっぶちっ!!とお願いします。↓


FC2ranking









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん、こんにちは。

コメ返遅くなりましてすみません。
なにせ連休前で忙しかったもんで。

フジの盆栽は大変ですよ〜。

こんばんは(^^)

ふじの花が綺麗な季節になりましたね〜(^^)

盆栽にすると、そんなに植え替えしないといけないのですねv-356
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。