すずめの薮 昨日の出来事と「すみれ」 すずめの薮
--------(--)


2010-05-02(Sun)

昨日の出来事と「すみれ」

今日は昨日連休前で忙しかったことの報告愚痴です。
昨日朝おきて猫のご飯をやることから始まり、土曜日でもあり家内と心療内科にまず行き、病院は看護師さんが一人いなくなったこともあり、先生みずから私の採血をしてくれまして、傷病手当て金請求の書類にも記入してもらいました。

薬の処方せんをいつもの薬局に「おねがい!やっておいて~後で取りにきます~」と預けて家内を家につれて帰りました、家内は処方せんの薬を待っていることが出来ないんですよ、途中で気持ちが悪くなってしまうので、それで考えたのが顔なじみの薬局があるのでそこに頼むことにしたんですね~。
そこの薬局だと閉店してても自宅の方に行き「ピンポン~」っ訪ねて薬を渡してもらえます。

そんな訳で自宅に帰って傷病手当て金の書類を記入して、次は猫の病院の用意です、家内が一緒に行くというもんで病院の空いてる時間に行こうとその間、傷病手当ての書類の空きを埋めていきます、出かける30分前に家内を見たら、なんと「寝ている」・・・しょうがないので、15分前に再度おこす、なんと起きた。

猫の病院に行き、帰ってきて家内と猫を家に届けて、すぐに薬局に薬をもらいに行きまして、傷病手当ての申請書を「ポスト」に投函して家に帰り、一息つきました。

猫にご飯をやってから、人間のご飯を作り食べたら夜の9時半すぎで、日課のブログ回りどころではなく、くたびれてそのまま薬を飲んで寝てしまいました。
次の朝、今日ですね、起きたのが11時過ぎてました、朝起きてからやることをやって、今ブログの更新しています。

連休前って嫌いです、忙し過ぎます。

そんな訳で「すみれ」の話です。
ほとんどの「すみれ」の花は終わってしまいましたが、今咲いている「すみれ」です。
「斑入ゲンジスミレ」(斑入源氏菫)Viola variegata

>画像


そしてトリアシすみれの一つで、葉が三つに分かれるタイプのすみれです、学名が二種類あるので両方書いておきます。
「ビオラ パルマータ」Viola palmata / V.triloba

画像



ブログランキングに参加しています。気に入って下さったら下のバナーをぷちっぶちっ!!とお願いします。↓


FC2ranking








関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまでございます

班入りゲンジスミレ・・・
見た事ありますが、これがスミレだとは思いもしませんでした^^;

毎日の家事って体調悪い中での時間作りで大変ですよね(>_<)

愚痴りたくなっちゃうの、すごく良く解ります(>_<)

今、我が家の下の保育園で藤のように棚で咲いている、白い花がとっても良い匂いなんです(^^♪

明日、写真撮ってきますので名前教えて下さい。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
