すずめの薮 運命に操られているようだ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-21(Sat)

運命に操られているようだ

鴨川の義母の家を拠点にして、遊び回るつもりでした。
鴨川に着いて明日からの予定をたてて、まずはブログの更新しました。
部屋の中には帽子をかぶった「ピン」ちゃんがいます、その隣には「フェラーリ」のプラモデル、こっちで組み立てようと思って持ってきました、その部屋です。
画像


ところが、夜に「ドシン」という音がしたので行ってみたら、なんと義母がベットから落ちてしりもちをついていました、置き型スタンドの電源コードが断線していて明かりがつかないので、天井の蛍光灯を灯けて眠ろうとしたのですが、明るすぎて眠れなくて、蛍光灯に布を被せようとベットの上に立ち上がり、バランスを崩してベットからおちたようです。
どうやら眠るとき真っ暗では寝られないようで、薄明かりでないと眠れないようである。
とっさに判断して二階の蛍光スタンドを持って来て、とりあえずこれで寝てちょうだい、明日蛍光灯を買いに行こうと云うことで納得させて眠らせました。

次の日の午前中に蛍光灯を買いに連れ出して買って来て取り付けました。
やれやれ、とりあえず義母の腰もあまり痛くないようなので一安心して、午後から「海~」というわけで、太海海水浴場です。
画像

「クサギ」も咲いていました。
画像


ちょっと泳いだだけで足がつる~つる、完全に運動不足です、てきめんです。
まあ半日だけですが、海でのんびりできました。

ところが最後の一日の朝、義母が腰が痛いと、埼玉に居る私の家内に電話をしているのです。
それで家内とかわってもらい話を聞いて相談した結果、整形外科に連れて行きレントゲンを撮ってもらうことにして病院につれて行ってきました。
結果は異常なしでした、やれやれです。

そんな訳でとんだ休みになりました。
これって何なんですか?
私が行った日に偶然蛍光灯が壊れて、病院に連れて行くことになる、これって何?
私っていつも保護する立場?
運命といえばあまりにも、私に対してひどすぎじゃないですか~

というわけで、家に戻りました、おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大事なくて何よりです

はじめまして、蛸壺です。

お義母さんの腰、大事なくて何よりですね。
昔母が脚立から落ちて腰の骨を折ったので
たまたまブログ読んでてヒヤっとしました(;´Д`)ヒャー

Re: ただいま幸さん(^^)

その話は私も知ってます。
でもなんで私だけ?とは思っていません。
休みの日ぐらい、休ましてよ〜って思っただけです。

でも海は気持ちよかったです〜。

おかえりなさい(^^)

海、楽しめて良かったですね〜v-290

私も人のお世話や手助けをしないといけなくなる運命のようで、何で!?ってよく思ってましたv-356
けど、神様は出来る人にしか試練を与えないんだって、
そうやって徳を積んでいくと、きっと良いことがあるって言われ、何で私だけ?って思うのを止めました(^^;

きっと、すずめさんも徳を積まれてるんですよv-290
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。