すずめの薮 中古のカメラ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-08(Sat)

中古のカメラ

写真を楽しむのにデジ一もデジカメもなにも関係ありません。

写真をやっていると、欲が出てくるというか、なんと言うか、自分の想い通りのピントの場所だとか画角、
ファインダーを覗いた通りの写真、まさに画面を切り取る・・・そう言う感覚を味わいたい、そして想い通りの写真が撮れた時の嬉しさがたまらなく心地よいのです。

そうすると一眼レフのカメラになっちゃうんですよね~、レンズも付け替えできるしね。
レンズがだめになってなければ、本体だけ買えばいいですから。

三十年くらいになりますか、いつも新しいカメラを買うにしても、売るにしても使っているお店があります。
もう使わないって言う物は買い取ってくれるので諜報してます、でお金がないときには使っていないカメラとかレンズやその他もろもろ売ってしまいます、それで違う物を買うわけですね。

今回はまだ、ペンタックス 6×7Ⅱカメラとレンズ、ホースマン4×5とレンズもありましたが、売る気になれずお金がないし、で中古のカメラを買う事にして探しました。

レンズ群はキャノンがほとんどなので、当然のごとくキャノンになります、で後の問題は値段とランク、いままで使っていたデジ一は、キャノン EOS 10D もう7年使っていたことになりますね、同じシリーズで二段階新しいのにすると、「EOS 40D」になってこれの中古を買いました、最初の写真芝川で「パシャリ」・・「オナガガモ」

kawa_0001.jpg

同じシリーズで今新品を買うとすると 2009 年位から売り出した 「 EOS 50D 」「 EOS 60D 」「 EOS 7D 」が買えます、そんなにお金の余裕はありませんので新品は買えません、「 EOS 5D 」が欲しかったんですが、中古市場に上がって来ません、そりゃそうですよねいい物は手放しませんからね。
あっても価格が高いので「 EOS 5D MarkⅡ 」を買うそうです。
で、二枚目の写真・・・・「コサギ」顔が映ってないのがざんねん。
kawa_0002.jpg

やっぱり飛んでいないのは写しやすい。

kawa_0003.jpg

やっぱり「コサギ」って綺麗な鳥ですよね~。
今回は鳥シリーズになってしまいました、明日は鴨川に行きますので早く寝よう、ではおやすみ。



blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。