すずめの薮 ふしぎな雲のそら すずめの薮
--------(--)


2011-01-11(Tue)

ふしぎな雲のそら

こんにちは、すずめ です。

夕べはマイナスまで下がって、寒かったです、今朝6時くらいで -4度。
なに、この気候、あの海外であったでかい地震以降も~どうにもなりません、季節がおかしいです。
まぁ冬は寒いに決まってますが、それにしてもなにやら気圧変動がおかしいです、仕方ないですけどね~。

地球の地軸が傾いたって話ですから、変にもなりますわな。

今日、昼くらいの時間に変な雲が出ていました、写真を撮りましたので紹介します。
みなさん、、、へんな雲です。

sky_001.jpg

縦にず~~っとのびています。
    拡大してみました・・・・・。

sky_002.jpg

なにやら、ものすごい数の龍がならんで飛んでるように見えます。

少し視点を右に動かすと、見ずらいと思いますが小さな山のような雲の右下に注目。
そこには小さな点ですが、左側が欠けた「上弦の月」の昼の姿が見えます。

sky_003.jpg

上弦の月は昼間に出て夕方に「正中」し,深夜に沈みます、だからまだすこし傾いているんですね。
逆に下弦の月は深夜に出て明け方に「正中」し,昼間に沈みます。

視点を左の下の方を見ると同じような雲が横に出ていました、角度としては約90度くらいですか。

sky_004.jpg

今はもうあっという間に雲で覆われています、約2時間で曇り空になってしまいました。

ほんとに変な雲です、下の写真を見てください、こんなレベルの波形なかなかお目にかかれません。
Photoshop のレベル補正のところです、縦に細かい線が入っています、4枚目の写真のレベル波形です。

sky_reberu_01.jpg

けっこうあっちこっちに、怪奇な雲が見られているようです。









クリックして応援してもらえたら嬉しいです。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは(^^)

>幸さん
こんばんは〜♪
曇って不思議ですよね、見る人によって違ったりします
もう復活できそうですかね。

こんばんは(^^)

たま〜に、変な雲を見かけますが
私が知らないだけかな?と思ったりして・・・
やはり変な雲だったのかも知れませんv-356

Re: みゆきん さん

>うん、行くよう〜って場所知らないじゃん。
みゆきん家・・・盛岡?・・新潟?青森?????

地震とりあえずは無いと思うよ〜。
地震予知反応が今の所ないから、
俺ってナマズみたいな人ですから。
でもありがとう。

そ・・・それって・・・
地震雲に見える・・・・・
すずめさん、何かあったら、こっちにおいで
宿泊費は雪掻きで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w

Re: 素敵な写真がいっぱい!

>nana さん
コメントありがとうございます。

花が咲き始めたら花の写真ばかりになるかも
楽しめてもらえれば嬉しく思います。

素敵な写真がいっぱい!

素敵な写真がいっぱいですね^^

私も自然の写真が大好きですv-238

Re:myu さん

>こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
写真は写真です、なにも決める必要などないじゃありませんか。
その人にとって、ジャンルは何でも。
好きな物は好き、嫌な物は見なければいいしね。
人それぞれ、でいいんではないでしょうか。

すずめ様

ホント不思議な雲だわ。
怖いけど、キレイ。。。「どっちだよ」っとつっこまれそう(*_*;

空と雲大好きです。
もち、海も山も花も木も動物も・・・
これも、つっこまれそう(ーー;)

こう思うのはすずめさんの写真がステキだから(^^♪
いつもありがとう。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
