すずめの薮 飛来 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-24(Mon)

飛来

夕べから今日一日中、疲れたせいでしょうか、風邪を引いたような感じで調子が悪いです。

昨日は遠出をしました、そのせいでしょうか、気圧の変動もかなりありました、まぁ両方でしょうね。

今年は鳥達の様子が変です、たぶん隣町、隣の市でしょうか、マンションやら住宅の建設のために緑が消えたせいでしょうか、ふだんこない鳥達が木の実を求めて飛来しています。
いつもなら、この辺に「セイヨウネズミモチ」の木が結構あって、その実で桜が咲くまで保つんですがもう実がほとんど無くなってしまっています。

何年か前までリンゴを半分にして棒に刺して置いていました、ヒヨドリ達がよく食べに来ていました。
最近はやらなくても大丈夫だったんですが、このごろ少し鳥達の食べ物が減っていると感じまして、またリンゴをベランダに出しました。

半分はあっというまに、無くなりました、いままでリンゴをベランダに出していても、ヒヨドリとオナガが来るだけでした。
で、今日なんとね、「メジロ」が二匹ツインになって飛来していました。
カメラ~~っと思ったんですが、動いたら逃げるような気がしましたので、じっと見ていました。
綺麗で可愛かったです、予想道理動いてカメラを取って撮影のために構えたら逃げて行きました。
撮影できたらめっけもの、位に思っていましたのでまあいいんですが。

そのあとベランダの植木に水をやっていたら、飛んで来ました次から次へと、その時の一枚。
・・・・「オナガ」

D_sky_003.jpg

 オナガは少し逆光になってしまったために、目が隠れました。
でもまぁ~羽が綺麗に撮れたのでよしとしましょう。
青い空はもっと上の方に・・・・。

D_sky_001.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まとめへんじですいません。

>ちょっと野暮用で遅れました、違うPCからの
コメント返しにですみません。

>yufuna♪さん
ありがとうございます。がんばって撮ってください。

>kuro さん
遅くなりましたすいません。
飛んでる鳥は難しいですね^〜^
ありがとうございます。
でもよく言いますよ〜kuroさんだって綺麗な写真とるじゃないですか。

>myu さん
気の向いたときにでも
ふら〜っと来てくださればいいですよ。
無理しない程度で、ありがとう。

すずめさんへ

なかなかblogに遊びにこれなくてごめんなさい。
体調どうですか?
大丈夫ですか?
早く良くなりますようにv-22

小鉄の手足カワイイーーー。
今回の鳥は飛んでいるのにキレイに撮れていてスゴイ!
鳥のように自由に羽ばたきたいと思いました。

いつもステキな写真ありがとうv-10

こんにちは。
遅まきながらですが、先日はコメントありがとうございました。m(_ _)m

私は大都会に暮らしていましたが、最近は野鳥が増えてきましたね。
メジロはさすがにいませんけど、ヒヨドリやセキレイをよく見かけます。

飛ぶ鳥を撮影するのって難しいですよねぇ。
さすがです。

こんばんは^^

オナガ〜とっても綺麗に撮れてますね!
メジロ〜で出てきました^^
メジロは此方の県鳥なんですよ♪
中々カメラを向けても上手く入ってきてくれませんが、
めげずにパシャパシャしてると一枚位はまあ撮れたりもします。本当に可愛いですよね♪
今年も上手く撮れるといいんですが・・。。

Re: オナガ・・・キレイですよねぇ

>ほんにね〜。
最近はほんとに心が荒んでてやになりますよね。

でも少しですが優しい心を持った人も
居る事も事実ですから。

Re: すごい!

>うさ☆し さん
いつもコメントありがとうございます。
メジロ近くで見るとものすごく綺麗です。
感動ものですよ。

オナガ・・・キレイですよねぇ

都会近郊でもエサ不足(>_<)

兵庫の4日も放置されているウリ坊・・・
ココロない人間キライ(T_T)

すごい!

オナガの飛ぶ姿、かっこいいですね。
羽根の感じが何とも素晴らしい!
私も年明け早々、近所の公園でメジロたちが遊んでいるのを見ました。
可愛いですよね。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
