すずめの薮 変な空もよう すずめの薮
--------(--)


2011-01-30(Sun)

変な空もよう

このところ、変な空模様ですね~気圧の変化も例年と比べておかしい、持病持ちには辛い年になりそうです。

みなさんも気をつけなすってくださいませ。

ところで、今日「メジロ」を待ち構えて写真撮りましたよ~。
すぐにカメラを取れるとこに置いておきまして、セッティングはバッチリでした。
そ~っとカーテンの陰からゆっくり移動して撮影しました、ただ家のベランダは半日陰なもんでどうしても逆光になてしまいます。
鳥の写真撮っている人たちは、すごいですよね、寒いのにじっとカメラを構えて待ってるんですよね。
中には迷彩色に身を固めてやってる人も見ます。

最近は鳥見用の望遠鏡にビデオカメラを取り付けて(シャッターも切れるやつ)大きく拡大して撮っている人も多くみられます、これだと小さな鳥でも大きくとれます、一眼レフのカメラだとそうは行きませんから。
せいぜい500~1000mmくらいだから、レンズの明るさは、どうしても暗くなります。
そりゃ~いいレンズ、F 値が明るいレンズはあるけど高価だし、手も足もでません。
F 値が5.6とか 8とかになっちゃいます、明るい所だといいけど、日陰に入ってしまうとピンはあっててもぶれぶれ、鳥さんがじっとしてくれていれば、いいですけどね。

ぐちはこの辺でおわり~・・・ベランダに来た「メジロ」

meziro_001.jpg

逆光ぎみなんで、こんなもんです・・・もう一枚。

meziro_002.jpg

レンズは 80mmです。

空は曇っています変なくもゆきです。

sky_007.jpg

それでやっぱり、最後はねこです、「ジェム」なんて格好だ~!

gyem_0002.jpg




blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 寒さのせいか・・・

>うさ☆し さん、 こんにちは。
寒さのせいですね、きっと。
寒桜がそろそろ咲いていい頃なんですが
まだ咲いていると云う情報が入って来ません。

Re: こんにちは。

> 七美子 さんこんばんは。
今年は全体的に遅れていますね、
まだクリスマスローズも咲きません。

寒さのせいか・・・

こんにちは。
ここのところの厳しい寒さのせいか、少し前まで家の周りで鳴いていた小鳥たちの声があまり聞こえなくなりました。
寒くてどこかに隠れて震えてるのかしら?
でも、もう少し頑張れば春ですね。
色んな声が聞こえるので楽しみです。

すずめさん、こんにちは。

良く目白が撮れましたね。

我が家の前の梅ノ木に今年は花が咲いていないので、まだお目にかかって居ません。
もうそろそろでしょうね。

メジロは本当に可愛いですね。
夫が涌きころ番で捕まえて、押すだけ飼っていたことが有るって言っていました。
オスの方がとっても綺麗だそうです。

そろそろ、鶯も来月中旬頃から鳴き始めますね。
最初はホンとに下手なんでいつも笑っています。
上手な鳴き声になる鳥と、何時までも下手のままのも居ます。
今年はどんな子が帰って来るのでしょう。楽しみです。

Re: メジロかわいいですね!

>いまさん
リンクしてもらってありがとうございます。
二つもブログやってらしゃるんですか、大変ですね。
私は一つで手一杯です。
睡眠障害と社会不安障害を持っていまして、
なかなか外に出られません。
よろしくおねがいします。

Re: こんばんは(^^)

>幸さん
こんばんは〜♪
メジロかわいいですよ〜
来る時間帯が決まってましたので待ち構えて撮りました。
鳥を撮るには根気ですよ。

メジロかわいいですね!

リンクフリーとのことで
甘えてリンクさせていただきました。
ねこ 鳥 空が大好きです。

http://minamimai.blog135.fc2.com/
http://ameblo.jp/marichibi888
写真ブログにもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします★

こんばんは(^^)

メジロ、可愛いです〜e-266
うちの庭にも来てるようですが
いつも飛び去る姿しか見れません(泣)

Re: あつしさん

> こんにちは。
ありがとうございます。
できれば応援コメントはご遠慮します。
以後応援コメントは削除させていただきます。

すずめさん、こんにちは。

あつしといいます。

逆光気味でもキレイに撮れていますね。
にゃんこの寝姿可愛いです。

応援しています、ポチッとな!

Re: はやちゃん さん

>こんばんは。
コメントありがとうございます。

家のデカ猫です。

いつも綺麗な写真だなと感心してみております^^
ニャンコの寝姿に思わずコメントです(爆)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
