すずめの薮 ベランダの植物達の今 すずめの薮
--------(--)


2011-02-03(Thu)

ベランダの植物達の今

前回のブログで「置き手紙」の件は、のんきんぐさんに聞いて解決しました。
何の事はありませんでした、ブログのファイルアップロードしたURLを入れて、読み込みボタンを押す、そして反映させますが、その時はすぐには反映してなくて、目では見えなかったんです。
気にせずに保存して、一度閉じてからもう一度立ち上げると反映されたのが、確認できました。

のんきんぐさん、お手間を取らせました、改めてお礼申し上げます。

さて、今回は家のベランダの植物たちが、どうなっているか写真を撮りましたのでご覧ください。
まずは、「クリスマスローズ」蕾みが開いてくれません、いつもならもう咲いていてもいいのですが。

DPP_001.jpg

でもず~っと咲いているのもあるんです、花は小さめに咲いていますけど。
その花は「ローズマリー」なんですが、花が咲いていなくても匂いがいいんです、人によっては嫌いな人もいるみたいですが、枕元にローズマリーの枝を少しちぎって忍ばせておくと、よく眠れるという話を聞きます。
   「ローズマリー」です。
DPP_002.jpg

種から芽をださせたのもあります、植木鉢で育てているので、大きくなりません、花も咲きませんね~。
10年以上たつのに花が咲きません、やっぱり地植えにしないと私の腕では無理ですね。
写真は3年目の「カリン」です。
DPP_003.jpg

桜は早咲きの品種なんですが、寒桜が終わる頃咲きます。
まだつぼみがふくらんで来た所です今の「カワズザクラ」です。

DPP_004.jpg

さくらが咲くのが待ちどうしいです。


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 立春

> うさ☆し さん
こんにちは。
そうですね立春ですね。

花が咲き始めたらあっと言う間に春なんですがね。

立春

こんにちは。
今日は立春ですね。
暦の上ではもう春なのですよね。
こちらは2月に入って急に暖かくなりました。
もうすぐ春かな〜という空気を感じます。
花粉症の人には大変な季節ですが、やっぱり春が待ち遠しいですね♪

Re: 春が…

>M&M さん、 はじめまして!
訪問コメントありがとうございます。
ほんとに春が待ち遠しいですね。

春が…

はじめまして!
素敵な写真で、楽しませていただきました。
とくに桜のつぼみに、「春が待ち遠しいな」と改めて感じました。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
