すずめの薮 焦りの心といらだち すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-12(Sat)

焦りの心といらだち

このとこと、後手後手に回っていて、お話にならないくらいの状態でした。
何もかもが敵になったようで、思うように動けずに、いらだち、何故かの追いつめられたかのように、体と頭がぶつかり合い動けない状態に陥った。

疲れが溜まっていたのも、一つの要因、全てが悪い方に動く流れ、全ては自分の中の余裕のなさから来た物。
今朝は家内が「雪が降ってるよ」って起こされた。
その時の写真は撮影したが、目が痛くて、左目だけど、目の奥から痛み「また寝たら?」という家内の言葉に従い眠ってしまった。
目が覚めたら、夜でした、雪はあまり積もってはいなかったがみぞれになっていた。

木曜に家内を迎えに行って来たんですが、帰りぎわ問題発生、電話が壊れているのを発見。
鴨川の家の電話の差し込み口をどうにかしないといけないんだが、というのも、NTTのインターホン電話回線専用のモジュラージャックがくせ者なので、最初から付けある電話が壊れていても新しい電話は交換できない状態なんですよ、モジュラージャックが合わないためなんだけど、分解して電話回線とインターホン回線を分けなくてはいけない作業があるわけで、テスターと半田ごてがいるそんなもん今もってないし、回線がどうなっているかさえ分からない状態なんですよね。

それで、電気屋に行って安い電話を買って来て取り付けました、複雑な物は義母が受け付けないので、病気のためですが「アルツハイマー」なんです。
とりあえず、直結した出力ジャックがついている電話なんで、それが可能なわけです、つまり使えない電話と新しい電話二台で使うと云う仕組みです。
壁から回線をアダプター経由で壊れている古い電話につないで外部出力から新しい電話につないで使用するというわけですね。
そんなこんなで、頭の中はフル回転義母の事も家内の事も気にする余裕がなかった。
電話を取り付けて、体が勝手に動いてしまいまして、すぐにNTTに電話して壁にあるジャックを切り離す連絡をとりました、それを一気にやってしまったので、義母の方はパニック状態になっていたようです。

そんなこんなで、PC の電源すら入れる余裕がなかったってことです。
まあとにもかくにも、なんとかなりました、鴨川の庭にはだいぶ前に植えた花がまだ綺麗に咲いてなじんでいました。
DPP_010.jpg

それで朝雪が降っていまして、降っている状態を写真に写すと云うのはなかなか難しい、シャッタースピードが速すぎてもいけないし遅すぎても表現できない、うまく撮れたとは思っていませんが、雪が細かかったし降る流れが速かった、それでこんな感じになりました。雨が降ってるみたいにみえますね。

DPP_0007.jpg

それで屋根に積もった雪です、たいして降っていません。

DPP_0008.jpg




blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは(^^)

>幸さん、こんにちは。

珍しく雪が少し積もりました。
大潮でもないのに、気圧の変動が激しくて
今年はちょっと、きついです。

雪を撮影するのは、この辺の雪だと難しいですね。

Re: who smaile さん

>こんにちは、コメントありがとう。

お気ずかいありがとうございます。
のんびり構える事にしました。
誤字が目立つ文章でした、まだ変ですね。

こんばんは(^^)

体調はいかがですか?

そちらも雪だったのですね・・・
私も撮ってみましたが、何とも
難しいですv-356

こんばんは〜

お疲れ様です。
疲れてくると心にも余裕がなくなりますよね〜 お察しいたします。私も 二人の看病を過去にいたしましたので
言葉がありません。

お庭には可愛いいお花が咲いてますね!
そう言えば 雪を撮るのも難しいですね〜私は ストローのような白い棒状になりましたよ。
同じく積もりませんでした。

頑張ってくださいね!

Re: 大変ですね!

> nana さん
ありがとうございます。

nanaさんも無理をしないで、
コイル塞栓再発しないといいですね。

大変ですね!

アルツハイマーのお義母さまと同居されていらっしゃるんですね。それだけお聞きしただけでどんなに大変だろうと思います。

どうかご自分を大切にしてくださいね!

応援していますv-238
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
