すずめの薮 食べられる草 すずめの薮
--------(--)


2011-03-17(Thu)

食べられる草

実は災害にあった人たちの現状がひどい事になっています。
孤立した人たちに食料などの支援が行き届いていない現実を知りました。
そしてその中にあって餓死寸前の状態の人たちもいるということです、避難所にあって食料不足によって亡くなった方もいるというのです。

私たちには、何も出来ません現地に行っても邪魔になるだけですから、ただただ祈るだけです。

だけど、情報は携帯などでブログやホームページで見られます、そこで考えました。
微力ですが私なりに、私の出来る事を。

食べられる植物の掲載です、しかしあまり写真がありません、そういう植物を撮影していませんでしたので。
食べられる植物、草、とりあえずある写真花付きもありますけど、載せます。

写真の無い物もありますが食べられる植物、すみれ、ナスタチューム、「キク科の植物」、ナズナ、ハコベ、菜の花、セリ、クズ、フキ、フキノトウ(これは昨日載せました)などなどあります。

スミレは食べられる花(エディブルフラワー)ですが、ニオイスミレの根は食べると吐き気などがしますので、決して食べないようにお願いします
とりあえず、私の所にある、できるだけ冬姿の写真を探して掲載します。

その他は、写真の下に食べられる草のホームページをリンクします。
まずは「すみれ」左は新葉、出来るだけ葉の形がわかる写真にしました。

画像
画像

左が「カラシナ」菜の花、花の咲く前の姿、右は「なずな」

画像
画像

「スイバ」冬姿です。
suiba01.jpg

左は「ナスタチューム」葉を食べられます、右は「たんぽぽ」

画像
画像

そして先にも申しました、もっと詳しい食べられる植物が載っていますホームページ下記に記します。
日吉津村役場ホームページ←リンクしてあります。

以下は家内のうけうりです。
降りかかってくる放射線は怖くありません。なにも今に始まったことじゃないんです。
私たちは、ほとんど適応しています。

餓死しないこと、低体温にならないことが重要です。
筋肉を動かして熱を上げ、食べられるものはなんでも食べましょう。
犬たちには四本の足先と牙と鼻を刺激してあげてください。
猫たちには、ヒゲと四本の足先、牙を刺激してあげてください。

あなたには、誰かを助ける力がある!
生きている意味は、それに尽きると思います。生きていることに疑問を持たないでください。
生きぬいてください
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
