すずめの薮 単三電池から単一電池にする方法 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-18(Fri)

単三電池から単一電池にする方法

このところ毎日更新しています、伝えたい事がたくさんありすぎて、でもがんばって情報の伝達をしようと思います

今日は非常用の単三電池から単一の電池にする方法を図解入りで紹介します、単三電池なら家にたいていありますよね、それを少し手を加えるだけで単一電池になります、どうぞお試し下さい。
258969993.png

この方法なら材料に困る事はないと思い掲載しました、図はネットで見つけました、絵を描くくせに、こういう図はへたなんですよ~。

それから左の、置き手紙の下に「支援クリック募金」という一日一回クリックするだけで、一円募金されます。
出来る事なら、このブログに来ていただいた皆さんに、貼付けていただきたいと思います。
強制ではありません、「いいよ~」って人だけでいいです、少しでも役に立てたらと思います。

それでいつもの写真ブログに戻って「カワウと亀」この亀は10年位前はすごく小さかったんですよ~。

kawau_kame_0351.jpg

それから、「イソシギ」が来ていました。
isosigi_0361.jpg


少しでも誰かのお役にたてたら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: maruRR さん

>いつもありがとうございます。
その通りで、単4、単3、単2でもいいのです。
大きさ、高さと円の直径さえ合わせると、1.5v なら何でも。
ということですね。

素晴らしい情報ありがとうございます。

 懐中電灯って単1電池ばかりで、計画停電が実施される報道の後からすでに入手困難となっていました。単3電池なら在庫もまだありますもんね。応用的に単4電池でも出来そうできそうですね〜。

Re: yufunaさん

> こんにちは。
そういう風に言ってもらえると、嬉しい限りです。
がんばって乗り越えてください。

Re: Happy Birthday

> ありがとうございます。
何にも無い誕生日でしたけど。
生きていますので、それだけでいいです。

支援クリック募金
ブログに何とか貼れました。
時々訪問してますHPの掲示板にも貼れました。
・・・・・私事ですが、来月は孫の一周忌です。
昨年はこれが夢であってほしいと願ったものです。
でも現実を見ないわけにはいかないんですよね。
生命の大切さ、命があれば前に進める。母が亡くなり気落ちしてましたがこちらのブログで励まされています。
どうも有り難うございます。

Happy Birthday

すずめさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v

今日?明日?はスーパームーンと言って19年に一度、月が近く大きく見えるそうです^^;

ですが・・・地震もこの影響か(ーー;)

体調宜しくない日が続きますが・・・
ファイトだぁー(#^.^#)

Re: ありがとございます

>あずきさん、こんにちは。
役にてて良かったです。
がんばってくださいね。

ありがとございます

単一は品切れ、でも単一を使う大きな懐中電灯は必需品・・というわけで助かりました。
早速やってみます。

Re: myu さん

> こんばんは。
優しいですか〜、そうですか。
過大評価していますね、でもありがとう。

Re: 支援クリック募金

>光希さん、ありがとさんです。
たっくん、電気科ですか〜そりゃいい、うん。

こんばんは。

すずめさんはとても優しい方ですね。
そして、みなさんのために、頑張っている!

myuも頑張りますね。
今、私達が出来る事。
 節電、節水、買いだめしない、必要な情報提供etc…

myuは節電に頑張って風邪をひいたみたいです。
風邪をひかない程度に、頑張りましょうね(*'-^)-☆

小さな努力が、大きな成果に。。。
祈れば、必ずよい方向になる☆彡
 
きっと。。。いつも暖かいお言葉ありがとうです☆

支援クリック募金

私も貼りました( ̄▽ ̄)b
乾電池…私は図を見た瞬間、脳ミソ拒否してしまいましたが、息子に見せたら納得してました( ̄▽ ̄)b
電気科に進む我が家の息子(;^_^A
頑張って欲しいものです(*^_ ’)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
