すずめの薮 待ってしのぐだけ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-20(Sun)

待ってしのぐだけ

昨日は私の誕生日でした、ケーキも家内も居ない、一人と猫達だけの誕生日となりました。
生きているだけ、まだましなのかもしれませんね~。

ガソリン不足のため、千葉の鴨川に行っている、家内を迎えに行けません、いつまで続くのだろう。
家内は「CFS 慢性疲労症候群」で国の難病2級に指定されています。
今居る鴨川には専門医師がいません、私の家の方で専門の診療内科に通っていますが、このままだと病院に行けません、それでなくとも一人で出かける事が出来ません、バスも電車も乗る事ができません。

私が迎えに行かない事には病院にかかる事が出来ない訳ですね。
少し困っています、見通しがたっていませんので。

家内は取り合えず食べる物はあるから、何とかなると云って楽観的です。
「並んでまでガソリンを入手しなくていいから」と言ってくれています。

今は大潮なので、たぶんベットから動けないと思います、こっちに来たら来たで少し大きめの余震が結構あるのでそれもまた、それなりにこっちに居ない方がいいかも、とか思ったりもします。
鴨川の方が余震が少ないのです、こっちが揺れていても鴨川は揺れていなかったりします。
今はただ、静かに待つより手はないようです。

今日は花の写真で落ち着きましょう、「パンジー、ヴィオラ」

vior_0344.jpg

だいぶ前に植え込んだ花壇の様子、もうすぐチューリップが咲くでしょう、葉が出て来ました。

kadann_0345.jpg

そして、「ストレリチア」

suto0475.jpg



blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すずめさん♪
早速にお返事ありがとうございます!!!

そのまま貼り付けるだけで大丈夫なのですね!
はい!!!わかりました〜〜〜

貼り付けてますので・・これで安心できました(*^^*)

それではまた〜〜〜o(^ヮ^)o

Re:風光さん

> コメントありがとうございます。
誕生日祝いの言葉をありがとうございます。
いまはもう、なるようにしかならない、と肝を据えています。
気ずかいありがとうございます。

いつもありがとうございます。
風光と申します。

お誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
奥さまも病気治療中とのこと・・・
この震災の影響からガソリンの供給不足で
通院もままならない御様子とお聞きし残念な思いです。
避難されている方、供給不足で日々の不安を持たれている方々に対し、緊急な供給手段を国がもう一つ手を打たないとと思います。
原発による問題もあり、不明者救済のことも有り確かに国も大変な事は分かりますが、人(動ける人)は居ますので後は国の指示待ちのようにも思います。
すずめさん、花の写真・・・落ち着きます。
知り合いの遠縁が行方不明と連絡を受けました。
知り合いが、このような花を見て心安らぐ日を私は祈るしかありません。
すずめさんや奥さまにも、心落ち着く日を祈っております。

Re: あんりさん

こんばんは。
募金のソース貼付けるだけですよ。
入会は無用です。
協力ありがとうございます。

はじめまして<(_ _)> 幸さんのところから伺いました。
2日目ですが・(^^;)。

ちょっと遅いですがお誕生日おめでとうございます♪
奥様も楽しい素敵な方ですね★。.:*:'°☆。.:

あの・・震災のクリック募金のに賛同しまして
たった今、うちのブログにつけさせて頂きました!

ご紹介ありがとうございます!

あれって、登録しないでもソースだけ頂いて
バナーを貼り付けても大丈夫なんですよね??

違っていたら教えてください・・<(_ _)>
つけてて、クリックしても意味なかったら
おまぬけすぎるから〜〜〜(^^;)。

Re: ライリさん

>ありがとうございます。
おきずかい感謝します。

Re: こんばんは(^^)

>ありがとうございます。
笑ってやってください、完全に尻にひかれてます。
こちらは並ぶどころか、入荷ありませんの看板がたっています。
または、売り切れの紙が貼ってあります。

Re: 素敵ね!

>あずき さん
そうなんですよ、ブログ友達が祝ってくれます。
嬉しい限りです。
あずきさんもありがとうございます。

こんにちは。
本当に大変な状況ですね。特に病気を抱えている場合は
すごい心配です。
このガソリン不足は震災の直接的な影響だけでなく
買いだめのせいもあり・・・本当に残念です。。
奥様の健康を祈ります。

こんばんは(^^)

1日遅れてしまいましたが、
誕生日おめでとうございますv-315

奥さま、明るいですねv-353
ごめんなさい、何だかすずめさん
尻に敷かれてる気がして
ちょっと笑ってしまいました(^^;

それにしても、ガソリン不足は困りますね・・・
うちは、夫婦とも
電車もバスも通ってない山に向かって
車で片道25分の通勤なので
ガソリンがないと仕事に行けませんv-356
今のところ愛媛は大丈夫ですけどね・・・

素敵ね!

お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって、とっても素敵なお誕生日に思えます。

病気を抱えていても生きていればなんとかなることもたくさんあります。
負けないでください。

Re: お誕生日☆

>あかももさん、みなさんありがとうございます。

Re: myu

>ありがとうございます。
誕生日おめでとうコールですね。

Re: お誕生日、オメデトウございます。

>なみさん
ありがとうございます。

Re: すけこ さん

>ありがとうございます。

Re: ちょっと違うよ〜

>あれ〜少し違ったケ
ま〜いいや。

お誕生日☆

お誕生日おめでとうございます!!
すずめさん、なかなか心落ち着かない日々でしょう。。。
お疲れ出ませんように。
ステキな奥様でいらっしゃいますね☆
コメント読ませて頂きました(^o^)

よもぎさん、無理なさらずに…♪

1日も早く、ガソリンや余震、計画停電の心配なく、
受診出来ますように。。。

遅くなりましたが。。。
 ♪…お誕生日おめでとうございます…♪

奥様もすずめさんと同じくらい優しいですね。
ステキな家族ですね☆

今は我慢の時なのでしょうね。
きっと以前のように笑顔で過ごせる日が来る
 と信じています☆彡

奥様の薬は大丈夫ですか?
次回受診する際には多めに薬を処方して頂いた方が
いいかも???

余震が続いて、不安な思いをしていると思います。
体調も壊しやすいと思います。

お体には十分ご自愛下さい。。。

お誕生日、オメデトウございます。

今はじっと我慢のときなんですね。
お米も今日娘から届き、昨日はガソリンの運よく入れる事が出来ました。
少しづつ回復しつつあります。
日本人の底力見せ付けてあげましょう。
体に気をつけて下さい。

お誕生日おめでとうございます。
大変ですね。小さなことにブーブー言ってる自分が恥ずかしくなりました。
こちら関西方面は直接的な被害もなく通常と変わりない日々を送ってます。
関東方面、東北地方の方々に申し訳ないです。
早く店先に商品が充実することを、需要にあったガソリンが供給できることを祈ってます。

ちょっと違うよ〜

家内のよもぎで〜す(^-^)/
ま、お察しの通り、ベッドの中ですが、
気持ちは元気です♪

ちょっと違うのは、CFSは難病指定されていないこと。
してもらえると、ほかの若い患者さんが助かるんですけどね。
私の場合は「障害2級」。
でも、これ、ある程度の期間、
年金を支払っていないと認定されません。

そもそも仕事がなかなかできない上、
若いうちに「ある程度の期間」が、
満たせるわけがないじゃないですか?
病苦と生活苦にあえいでいる患者さんは、
ほんとうにたくさんいるんです。

でも、私の場合、生まれつきですが、
何度も仕事を辞めながら、何度も新しいチャレンジして、
もう56年も生きてます。
生きてるだけで、たくさん楽しいことありましたし、
今も、まだまだたくさんあります♪

Skypeビデオで、猫たちがやっと落ちついたところも、
毎日見られています。これが一番うれしいかな〜

まあ、今はみんな、できることを精一杯ですよねっ!

すずめ
無理してガソリン入手することなんかないよ。
余震や停電がある中で、
往復6時間も、家を空けることの方が心配だもん。
なんくるないさ〜の気持ちでいきましょっ!
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
