すずめの薮 春ですね~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-09(Sat)

春ですね~

この一週間何も出来ずにいました。
体は動けるんですが、脳がストップをかけて、何もそれこそ何も、外へ出る事もお風呂やシャワーさえ浴びる事さえ行動に移す事が出来ませんでした。

ただもんもんとして、脳と体が違う事を要求します、食欲も出ず水ばかり飲んで、食事はなんとか一日に一度はできましたが、どうしてなのか分かりません、ただ動けないのです、PC を作動させることさえ出来ずにいました。

様子を見にブログを訪れてくださった方には感謝致します。

ずっと緊張していたのかもしれませんね、ここでは計画停電がありました、その時地震もありましたそれも一日に何度も、真っ暗な時地震があると不安になります。
東京では計画停電を実施しなかったようですね、東京こそ計画停電すべき、なんて思っていましたが、今思えば無い事にこしたことはありません。

私が子供の頃は電気製品は、電灯ぐらいしかありませんでしたので、電話も冷蔵庫や洗濯機などももちろんありませんでした、そうラジオが一台あったくらいでしょうか。
電話さえ町に数台という時代でした、携帯電話なんてまだ発明されていませんでした、そんな時代に生きてきた。
いまさらせんないことですが・・・。

7日にあった地震けっこう揺れました、ここは仙台と土壌が繋がっているようです、もろ揺れますね。
でもその地震のおかげかも・・・少し動けるようになりましたから、計画停電も家内を迎えに行って来た日からありません。
とりあえず私の中の東北地震関連は一段落したようです、心の中のですが・・・。

と云う訳で、花の写真「プリムラ」(P.×Pruhonicensis'Wanda hose in hose')

purimur.jpg



ベランダで一番最初に咲いた「すみれ」ソロリア パピリオナケア Viola sororia Papilionacea

sororia_003.jpg



そして「ハーデンベルギア」 Hardenbergia violacea 白花です、青いのもあります。

harden_010.jpg

これから少しは行動えお頭がストップかけない事を祈るがかりです。


blogram投票ボタン


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みゆきん さん

> 春はいろんな花が咲いていいですよね。

Re: こんばんは(^^)

> 幸さん
ブログ休んでるんですね。
私も今スローダウンしています。
すみれはいいです。

拓郎の【 あぁ〜春だったね〜 】って口ずさんでしまった
綺麗な癒しの花、匂い立つようだよ(*^^*ゞ

こんばんは(^^)

すみれ、可憐で可愛いですよねe-266

体調を崩されていたのですか?
震災の影響はこんな所にも出てるんですね・・・
無理しないでくださいねe-330

Re: myu さん

>こんにちは。
なんとかふんばってます〜。
ありがとうございます。

すずめさん、大丈夫ですか?
地震と計画停電で疲れてしまったのかも…ね。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。

すずめさんが体調を壊しているのに
ステキな癒し画像ありがとう☆

癒されましたァ♪

Re:ジョジョボ さん

>こんにちは。
的確な心ずかいのコメントありがとうございます。
そうしたいと思います。
ありがとう。

はじめまして 読み逃げさせて頂いておりました

軽いパニック状態だったと思いますよ
無理なさらず 頭と体が一緒に動く様になるまで
少しお休みされた方が良いのではないでしょうか
初コメで いきなり不躾で申し訳ありません
私は阪神淡路で被災したので 少しはお気持ちが解るかなって。。
今回の地震と神戸の時とは全く別物だと思います
規模も被害も・・・
でも突然日常が非日常になった事は解ります
心と体がバラバラ・・・お疲れが出てきているんだと思いますよ
くれぐれも無理なさらないでくださいね
素敵なお花の写真に癒されてます 
ご自身にも癒しの時間をどうぞ
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
