すずめの薮 田舎に行って来ました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-28(Sat)

田舎に行って来ました

久しぶりのブログ更新です。
先日5月24日に秋田県に居る母が輪廻の輪に乗りました、享年96歳でした。
お葬式やらそんなこんなで、東北新幹線に乗って行って来ました。

少し落ち込むかもと思っていましたが、死に顔を見てなにやら安堵しました、眠っているようで今にも起きて来そうな安らかな死に顔でした。

母の暮らしていた部屋で寝起きしていました、その部屋の窓から「太平山」が正面に見え、家の裏には川が流れています。
その窓から太平山と川の写真を撮って来ました、川は澄んでいてそのまま飲んでも平気です。

taihei_001.jpg

taihei_002.jpg



そして新幹線の窓から空の雲

sky_010.jpg



南埼玉の家に帰って来たら、行くときには蕾みだった花が満開に咲いていました。
花丈は20~30cm 花径は約3cm 薄い赤花と白花。
その花の名前は「ヒメヒオウギ」Anomatheca cruenta

hi_hiyogi_001.jpg

あのいたずら好きだった母は、こんどは何に生まれ変わるのだろう・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: なんてきれいな空

> コルリ さん
ご丁寧にありがとうございます。

まだ49日経っていませんのであちらこちらで、いたずらしてるでしょう。
たぶん。

なんてきれいな空

お母様は、素敵な景色を見ながら暮らしていらしたのですね。
輪廻の輪の中、今は自由にすずめさんのところにも来てみたり、していらっしゃいますね。
ご冥福をお祈りします。

Re: お久しぶりです。

> こちらこそご無沙汰致しています。
ぼちぼちやっていきますよ~。
また遊びにきてください。

お久しぶりです。

こんにちは
お久しぶりです。いろいろ大変でしたね、
お身体こわさないように少しやすんでくださいね、

Re: myu さん

> こんにちは。
ありがとうございます。
転生する「輪廻」この考え方が好きなんです。

輪廻と云う人の名前は初めて聞きます。
珍しい名前を持った方ですね。

こんにちは。
イロイロあって大変でしたね。
 お疲れ様でした。
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

輪廻…この言葉ステキですね。
 
関係ないけど、myuの友達の名前が
 「輪廻」です。男性ですが…。

Re: 輪廻の輪

> こちらこそご無沙汰しています。
ありがとうございます。
頻繁にはブログに行けませんがその時は応援します。

輪廻の輪

ご無沙汰しています。

“輪廻の輪に乗りました”

素敵な言葉ですね!お人柄が感じられとてもいいです!

私のブログもランク(ブログ村)に参加してみましたが

なかなか誰もポチをしてくれません。。

よろしければお暇なときにまたポチを(左サイド)お願いします♪^^
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
