すずめの薮 地震報知器と「たまのかんざし」 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-05(Tue)

地震報知器と「たまのかんざし」

いや~参ってしまった。
実は、Google に乗せられてGoogle 関係のBlogger につい手を出してしまいまして、そこでもう一つのblog を初めてしまったんですね~、それが間違いの元でして全然解らないんですよ説明が・・・・。

日本語であって日本語でない?って感じで、ようするに英語的な日本語なんです、だから理解できないんです。

それで、いっそのことテンプレートを変えてしまえ~~「えいやっ」っとやってしまったんですが、書式が日本のと違うためだめなんですね、それを乗り越えて・・・の知識が無いもんで結局元に戻しました、くやしいけど。

でも一つだけでも判ったんで良しとして今はそのままにしてあります、判った事はテンプレートの書式に「 meta」
判る人は判っていると思いますがこれです、<meta name="keywords" content=" 検索のキーワードのための書式ですね、これの入れ方がわかったんです、普通にやったんじゃだめなんですよBlogger は、拒否されます。
わからない日本語で。
アフィリエイトやってる人は判りますよね。

それに時間が取られちゃって・・・ほんとに悩んじゃた・・・わかんなくて。
興味のあるお人はこちらから」むかし彫金をやっていたんですね~それで始めようと。

話がぜんぜんそれてしまったけど、最近私の所はあまり地震感じないけど、地震感じている所も多いと思います。
それで良いものを見つけました、地震感知機で日本で売ってないんだけどアメリカのアマゾンで売っていました。

Quake_alarm.jpg

Earthquake Alarm というんですが
クレジットカード持っていれば買えます。
値段は $27.95
ついでに外国為替アメリカドル換算(ルート計算)
画像クリックで売ってるアマゾンにいきます。

日本の製品だと地震観測点で観測された情報をしらせるだけなんですね。
この製品は直接地震を感知するタイプなんですよ。

ほら地震発生するときに何とか波っていうのを出すでしょ
要するに日本の観測所にあるのと同じようなものです。


というわけで今日の花は、花付きの良い「ギボウシ」タマノカンザシ斑入りで、真っ白な花。
Hosta としかわかりません、借りて来て撮影してそれ以後見かけなくて学名が・・・・・。
教えていただきました、「「ギボウシ」(タマノカンザシ)ダイアナ リメンバード」とわかりました。
それで 学名 :Hosta ' Diana Rmembered '

gibosi_tama.jpg

   花アップで・・・匂いも良かった~。今はもう無い。良かったありました。

hosta_tama.jpg

花屋さん園芸店にも置いてないんです~。だれか知らないですかね、知ってたら教えてくれませんか?
取り合えずお礼いっときます、よもぎさん。


お時間があったらぽちっとよろしく。
PINGOO!カテゴリイラスト・写真


blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kuro さん

>こんばんは。
あ~私が持っていると誤解を招く書き方だったんならごめんなさい。
地震感知器、買ってないんですよね。
カードは使えないんで。

説明書によると感知器、揺れる地域にないと作動しないと思いますよ。
私の所ぜんぜん揺れませんでしたから。
私の住んでる所の感知器も鳴りませんでしたしね。
住んでる所の近くに設置してあるんですよ。
だから市の放送より早く判るんです。
東北の時は鳴ってましたよ、変な音が、表現が難しい。

こんにちは
確かにGoogleの中の人は日本語出来ない人なんだろうなといつも思います。
あと、Youtubeとマイクロソフトも。

その地震感知器いかがですか?
先日の和歌山の地震感知しましたか?
興味津々です。

Re: myu さん

> こんにちは^^
コメントありがとうございます。

あの地震計測器いいですよね、個人的に欲しいです。
ちなみにアメリカのアマゾンのアフィリエイトはやってまっせん。
だってmyu さんとちがって英語できませ~ん。

こんにちは^^
暑いですね。。。熱中症にならないよう☆
確かに…最近余震を感じなくなってきたかも。
 でも、また大きな地震がありそうな気がする。
キレイなお花さんですね。
 いつも癒されています(^^♪
ありがとうございます。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
