すずめの薮 花壇 すずめの薮
--------(--)


2011-07-15(Fri)

花壇

きょうは満月ですね~、月見でいっぱい・・としゃれ込みたいけれど、毎日飲んでる薬のせいで、酒が飲めません。

こう毎日暑いとビールが恋しくなります、しょうがないのでノンアルコールビールで我慢しています。
情けない限りでございます。

話は違いますが、悪魔の機械「原発」あるだけで、放射能をまき散らしていますが日本は火山国なんですよね~。
なんで地加熱を利用しないのか判りません、天然の資源が豊富にあるというのに・・・・。
地熱発電っていうのは、火山活動による地熱で蒸気を発生させて発電する方法で、太陽光発電や風力発電と同じ、再生可能エネルギー(自然エネルギー)なんですよね。

風力や太陽光発電にはあまり向いていないけど、地熱発電は天候に左右されないので、安定的な電力供給が可能。
インドネシア・米国に次ぐ世界第3位の地熱大国でもあるのに、現状日本国内の地熱発電所は18ヵ所しかないんですよね、それってもったいないでしょ。
資源も技術もあるのになぜ??って云いたい、ほんとに。

その資源の8割が国立公園内に集中している為、開発に規制がかかっているらしい、だけど今そんなことを言ってる場合か!!
放射能をまき散らしているのに、国立公園がなんだ、日本人のいや世界中の人の為に使ってこそ生きると言うもんじゃないですかね~、私はそう思う。

あぃや~、話が長くなっちまった、話を花に戻しましょう。
今日は知り合いの所の花壇の写真を紹介します、「わぉ」って言う位綺麗な花壇です。
ペンタ6×7ポジフイルムで撮影。横600pixだとアップロード出来ないのでこれがせいいいぱい。
上半分は「カモミール」学名:Matricaria recutita 下の方青いのは「ネメシア」学名も Nemesia 一年草

TK-12.jpg

もう一枚「コリアンダー」学名:Coriandrum sativum  ペンタ6×7で撮影

koriannda_06.jpg

やっぱりポジフイルムはいいですね~写真撮ったって実感があります。


お時間があったらぽちっとよろしく。
PINGOO!カテゴリイラスト・写真


blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは

> Yuya さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そういう風に思ってくれる人が増える事を祈ります。

こんばんは

こんばんは

本当に何で地加熱を利用しないんですかね!
折角の資源を使わずに、放射線をばらまくのはおかしな話です。

これからもよろしくお願いします。

ランキング応援です!

Re:こるごん さん

> こるごん さん、コメントありがとうございます。
エネルギー事情にしては、電力会社が悪いんですよ。
我ら国民の電気代を高くして、金をばらまいていますからね。
嘆かわしいものです。

カモミールいいですよね、乾燥させてお茶にすると美味しいですね。

Re: こんばんは(^^)

>幸さん、こんにちは。
デジカメじゃちょっと難しいかも。
でもいろんな所のブログ見て回ってデジカメでも
綺麗に月を撮影している人もいますから、努力すれば
きれいに月が撮れるかも、がんば!!

 エネルギー事情にしても、予知にしても、日本という国は実に回りくどい事でをやっているんじゃないのかと、この震災をきっかけに感じることしきりです。

ハーブいいですね。
カモミール、家のベランダ菜園でいささか植えておりますが、こんなに見事には…。お写真、見せていただきありがとうございます。あやかりたいものです。

こんばんは(^^)

満月ですか・・・

月の写真を撮りたいけど、私のデジカメじゃ無理なんですよね・・・
残念v-393
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
