すずめの薮 ちょっと恥ずかしい話と花 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-08(Thu)

ちょっと恥ずかしい話と花

このところ、日増しに涼しくなって来ました、秋の虫達の声もちらほらと聞こえて来ました。

西の方で台風が猛威をふるい度じゃ崩れ土砂崩れや大水災害が出ております、その地区の皆さんにはお悔やみを申し上げます。

私の所は幸いにして、大した事は無くこのところ、晴天が続いております、夜にいきなり土砂降りになったりしてますがたいしたことはありません。

話は変わりますが、私の兄弟は4人男ばかり、その末っ子でございます。

途中ですが、花の写真を「イヌキクイモ」ヒマワリ属、キクイモとイヌキクイモとがあって、最終的には掘ってイモがあればキクイモ、なければイヌキクイモってことになる、この花は後で根を掘って見てイヌキクイモと判断しました。区別困難だね。
その「イヌキクイモ」学名:Helianthus strumosus

kikuimo_064.jpg

私のすぐ上の兄とは6歳離れていまして、長男を除いて皆中学を出てすぐに東京に就職して行きましたので、兄弟と遊んだ記憶がありません。
私はおやじが戦争から帰って来てから生まれた戦後っ子なのです、両親は女の子が欲しかったらしいですが、男が生まれてしまった訳ですね、それが私というわけです。

kikuimo_062.jpg

そんなもんだから、お袋は(もう転生してますが)何かにつけては、女の子のする事を私に教えるんですよね。
たとえば、ごてん毬とかの作り方を教えて作らせたり、布団の綿の入れ替えなんかも手伝わされました。
お袋は、縫い物と畑仕事が得意で、縫い物もやらされました、おかげで今でも私は縫い物が出来るんですよ。

またまた、途中ですがっ今度は「カクトラノオ」(フィソステギア)学名:Physostegia virginiana

kakutorano_0154.jpg

そんなもんだから、ファッション、洋服などに興味と言うより好きなんです、女性の服ですよ。
男の物はぱっとしなくて、この服が着てみたい欲しい! と言うもんが無いんですよね~。
いいな~って思うのは女性ものの最近の服なんですよ、昔は家内に「これいいな~」って思う物を買って着せたりしました、でも昔のデザインがまた復活してますね。

「ツルボ」 :学名:Scilla scilloides 野原に多く見られ、晩夏~初秋に開花する多年草  

turubo_0565.jpg

私が着たら、変態のなっちゃうから、着ませんけどね、でも内心着たいんですよ・・・あっやっぱり変態かも?
男の女装している人を見ると、私のはその度胸がないので、羨ましいだけですね~。

turubo_0564.jpg

昔、彫金やってたこともあり、イヤリングやネックレスのデザインの良いのがあると欲しくなります。
ほんとは、自分で着けたいんだけど、男だしぶさいくだし、で願望だけが残ります、家内に着けさそうとしてもその手の物は付けてくれません、あまり好きじゃないんですよね。
ほんとは、自分でイヤリングとか、ネックレスとか作りたいんだけど。
材料を揃えるだけで、うん万円~うん十万円もかかるんで、手が出せないんですよね。

とまぁ~ちょっと恥ずかしい話でした。

お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
xa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

>ソングバード さん こんにちは。
男4人なんですよ、色気もへったくれもありません。

がんばって女の子作った方がいいですよ~。
今からでも・・・遅いかやっぱり。

No title

こんにちは。
男兄弟4人ですか。
頼もしそうですが、お母さんは寂しかったでしょうね。
我が家も息子二人の男兄弟ですが、女房殿はやはり女の子が欲しかったようです。
 
カクトラノオ、綺麗ですね。花には疎くて初めて見る花ばかりです。

Re: お元気ですか?

>すけこさん、 こんばんは
ありがとうございます、もの作りが好きなんですよ。

息子さん将来有望ですね~。
みんなそれぞれですね。

Re: こんばんは(^^)

> 幸さん、こんばんは。
ルツボじゃないですよ、ツルボですよ。
まるで「ルツボに嵌ってる」みたいじゃないですか。

女性服のセンスは姪っ子にも出てるみたいで
洋服屋さんやってますよ、母方の血ですかね~。

お元気ですか?

こんばんは
お久しぶりです。
我が家の小学生の息子の唯一の成績5は家庭科です。裁縫が得意なようです。
私の服のセンスにチェックを入れられることがあります。一緒にコーディネートしてもらったりしてます。
娘は無頓着です。
みんなそれぞれですね。

こんばんは(^^)

ルツボ、可愛いですねv-344
すずめさんが女性の服が好きって、知りませんでしたv-356
好みは人それぞれですし
良いのでは?と思います。
着てみられたらいかがですか?v-392
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。