すずめの薮 シコンノボタンの花など すずめの薮
--------(--)


2011-09-19(Mon)

シコンノボタンの花など

FC2 の拍手コメントが見ずらいというか、使いかってが悪いので、Web 拍手を付けてみました。
ちょっと試しに使ってみる事にしました、FC2 のはお礼画面を設定しても反映されないんですよ、何故か。
一応今までのもそのままにして、FC2 の拍手の上にちょこんと乗ってる感じになってます。

FC2 の拍手コメントの、お礼画面プレビューした時は、うまく行ってる感じでしたが、実際には動作していないんですよね、なんでか分かんないけど。

FC2 の方で巧く行った方がいいにきまってますけど、同じ設定の中で出来ますからね、やり方知ってる人がいたら教えて~、ご一報下さい。

話は変わって、台風がふたつ来てます、今年の天候がやはり変ですね、台風も変な動きをしていて、方向性が煮え切りません。

地震も東北と北海道の方に行ってるみたいですし、まぁ全国的といっちゃそうとも言えますが。

太平洋プレートが活発化していて、世界的に動いているような気もします。

日本を龍と見なして、・・・いきなり龍ですが、昔から言われているようですよ、細ながくて、龍の国。

背中をもぞもぞさせているかのように、地震が多発しているでしょう?

ちょっと無理がありますかね・・・・でも龍みたいな雲たくさん出ているでしょう、日本の空に。

まぁ~いいっか、花の写真にいきましょう。
「シコンノボタン」(紫紺野牡丹)学名:Tibouchina urvilleana 

sikonnobotan_01.jpg

この「シコンノボタン」花の色が青紫、この花色がフィルムだと、なかなかこの色が出ないんですよね。
赤っぽくなちゃいます、これは「近赤外線」の影響でなるんです、これをカットしてやると、実際の花の色が写せるんです、「ポジフィルム」使っていたときは「DR655」のフィルター付けて撮影します。
このフィルター・・・すごく高価なんです、今はどうか分からないけど、一枚、万っ単位でしたよ。
この花は、100㎜角 SQ - DRフィルター使用して撮影しています。

それはさておき、次は草、「ツリガネニンジン」釣鐘人参、学名: Adenophora triphylla var. japonica

turiganeninzin_0633.jpg

下の方から順々に咲くもんで、たくさん花の付いているのがなかなか無い。
それで最後は「コスモス」 学名:Cosmos

kosumosu_02.jpg

え~、実はこの三枚の写真は「ポジフィルム」リバーサルフィルムで撮影したものです。
カメラはキャノンEOS 1v レンズ 、マクロ100mm/F2.8 、フィルムは、プロビア ISO 100 でした。


お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
xa2kitt.gifblogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんにちは(^^)

>幸さん、こんばんは。
今帰って来た所です、千葉の鴨川から
ブログ訪問出来ずにすいません。
青紫の花撮影するなら、良いデジタルカメラ買わないと。
または、フィルター買います?高いけど。

コスモスもうたくさん、いろんな花色咲いてますよ。

こんにちは(^^)

そうそう!
青紫ってデジカメの普通のレンズでは綺麗な色が出ないんですよね・・・

コスモス、もうこんなに咲いてるのですか?
長男の大好きな花ですが
今年も植えるのを忘れてしまいましたv-393
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
