すずめの薮 花とアシダカグモ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-11(Fri)

花とアシダカグモ

このところ、体調がすぐれませんで更新が出来ませんでした。

気候のせいだと思いますが、気圧の変動が激しくて、いきなり雷がなって雨が突然降って来たりで

いやはや何とも云いがたい・・・。

金環日食が近いせいかもしれません、月が赤っぽくて、先日の満月は月が一番地球に近い所に来ていたらしい。

これからだんだん月が離れて行って金環日食の時は地球から一番遠い位置になるということです。

それで金環になる、ふだんは日食や月食なんですが、東京で見られる金環日食は百何十年ぶりとか。

いま話題で持ち切りで、便乗商売もたくさんインターネット上に出ていますね~。

それはさておき、先日咲いておりました
「アケビ」の花 学名: Akebia quinata

yotubaakebi_0731.jpg

フリージア 学名:Freesia refracta

huriizia_0736.jpg

家の中で見かけました、南埼玉では一度もみかけませんでした。
南房総の家ではたくさんいます、ゴキブリを食べてくれます、ゴキも・・だからいますね。
成長すると女性の手のひら位になり、写真よりもっと足が長くなります。
「アシダカグモ」(脚高蜘蛛) 学名:Heteropoda venatoria

asidakagumo_0738.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>lilyちゃんこちらこそ、ご無沙汰です。

ブログを卒業?
残念ですね、でもしかたないか~。
気が向いたら、覗いてみて下さい。

No title

こんにちは、lilyです。
ご無沙汰しております。

本日をもってわたしは
ブログを卒業することに決めました。
今日まで支えていただいて
本当に有り難うございました。

強く生きていこうと思います。

Re: No title

>みゆきん こんにちは。
マジで・・・蜘蛛恐怖症なの~。
怖いもん無しのレディかと思ってましたよ~。
以外です( ̄▽ ̄;)

Re: No title

>もりぽっぽ さん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

実はこの蜘蛛、メスだったようです。
後日卵をかかえてましたから、初めてその様子を見ました。
トイレに居たのでトイレが小さい蜘蛛で溢れては困るので、他の場所に捕まえて移しました。
基本的に殺生は嫌いですので。

私の写真褒めて下さりありがとうございます。
また伺いさせてもらいます。

No title

いいこと教えるね
私・・・蜘蛛恐怖症なの
蜘蛛を見ると・・・・固まって動けなくなるの
そして全身に蕁麻疹が出て、呼吸困難に陥って・・・・
今、目をつぶってコメしてます
嘘?本当?
半分本当よ
見事な蜘蛛に
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー

No title

こんにちは^^
先日はありがとうございました♪

アケビの花もハンカチノキも
私にとっては、とっても珍しくて
初めて見させて頂きました。

柔らかい光と優しい色の花を見てると
心が安らぐ気がします。
素敵なお写真ですね~。

クモの種類によって
巣の張り方が違うって、知りませんでしたよ。
クモは家を守ってくれると
ずっと昔に誰かから聞いた事があるので
全然怖くないです。
家の中で見つけると、案外ホッとしたりします。
色鮮やかな毒蜘蛛だったら別ですけど^^

Re: No title

>myu さんこんばんは。
蜘蛛 嫌いですか~・・かわいいのに~♡

普通クモは蜘蛛の巣に糸をぐるぐる巻きにしておきますけど、
このクモは壁に糸を獲物ごとに貼付けるようにしておき
後で食べます、その様子も食べてる所も見ちゃいました~。

No title

こんにちは^^
まだまだ忙しそうですね。
体調もよくないみたいで、、、心配です。
無理しないでくださいね☆彡
myuはクモが嫌いなの。
でも、クモの画像を凝視してしまったよ。
キライだから見たいって変ですよね。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
