すずめの薮 氷まじりの雪が降ってます すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-08(Sat)

氷まじりの雪が降ってます

たいへんご無沙汰していました、みなさんお元気でお過ごしでしたか?

11ヶ月ぶりの更新です。

ブログ「みゆきな日々」のみゆきん さん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。

心が折れそうなときもナイスなタイミングで、コメントで気ずかってくださり感謝しております。

「すべて今日撮影した花です」ひとあし早く春を贈ります。
画像

ウメ 大盃  学名:Prumus mume  早咲き種の梅です。
画像


やっと50%ほど、ブログ「力」が戻ってきました。

今日はあいにくの雪日和、なんと雪に氷の混ざったもんが降って来ていて、積もりそうです。

画像

コスミレ 学名:V.japonica  左側の緑の葉は「ネジバナ」の葉です。

今年ここ安房鴨川では珍しく寒い冬となっています、だから変な現象がおきています。

画像

上の写真のスミレの花のアップです、花びらが氷って?いるようです、後ろからですが。

春の花が咲いているのにいきなり寒くなって、雪まで降り出し吹雪いても来ました。

こんな調子だから、みんなの体調もへんにもなりますよね〜^^

画像

クリスマスローズ  学名:Helleborus hybridus ハイブリド交配種

道路はべちゃべちゃ雪、普通の雪が積もったより滑りませんが、夜は車では出かけたくないですね。

たぶん氷ってつるっつるの滑りまくりでしょう、おお〜こわ!

画像

ホトケノザ  学名:Lamium amplexicaule  別名 サンガイグサ(三階草)

こんなに春がきた〜って咲いているのに雪、みぞれが降るなんて・・・・・・。

福寿草なんてあわてて花芽がひっこんじゃいました。

みゆきん さん、雪かきがんばってね〜。

ではまた、みなさんお元気でお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: お久しぶりです!

> hitomy さんこんばんは!
昨日夜、停電続きでコメ返が遅れました。
いきなりPCが「ぷつっと」三回ありまして、あきらめました。

こちらは急に寒さが来て冷たい雨や雪になったりしています。
まあ積もりませんけど・・・。
気温の差が激しくてちょっとやっかいですね。
花が咲いていますけどね、冷たい風がやっかいで水仙の花の茎が折れてたりします。
コメントありがとう。

お久しぶりです!

すずめさんのお花写真!また見ることができて嬉しいです(*´∀`*)
とても鮮やかな色の梅ですね。綺麗v-353

先日 どっかりと一気に降った粉雪が、昨日からのお天気で
やっと姿を消しつつあります。。
水の流れる音がして、なんだか雪解けみたいな感じ(*^^*)

Re: No title

> みゆきん さん、まいどありがとうございます。
心配させちゃってすみません。

東京もここ安房鴨川もちゃんと雪が降りました、とは言っても
東北地方とは比べものになりませんけど、15㎝位だからたいしたことはありませんでした。
地元の人たちにすると、たいへんらしい。

そんなに頻繁にはブログ更新できそうにはありませんが、出来るだけがんばります。

No title

そうよ、毎日のようにブログを覗きにきてたわ
どうしちゃったんだろって心配してました。
梅の花が咲いたのね
この雪、すずめさん所では降ってない?
北国は当たり前に降る雪
都会ではΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!なのよね
外に出る時は気をつけてd(^-^)ネ!
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。