すずめの薮 陸の孤島だった すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-20(Thu)

陸の孤島だった

18日、埼玉の病院に行ってきました、専門医がいるのはそこが一番近いので。

それで、鴨川から410号線で君鴨トンネルを出たら、そこは雪国だった。

鴨川市内には雪はない、トンネルを出たところから、左も右も雪、ゆき、雪。

センターラインの所にも雪がたまっている状態、車一台通れる状態、2〜3日前まで通行止めでしたので

でもここまで雪の量が多かったとは、びっくりしました、君津の山の上ですからまあ・・・。

それで2〜3Km行った所でブルドーザーが雪をどかしていまして、そこで少し待たされました。

画像

隣に乗っていた家内が撮影しました。

問題は山の上だけであとは順調に行ってきました、やはり埼玉の川口の方が安房鴨川より寒かったです。

帰ってきて、翌日なんと健気にも咲き始めていました、アネモネの花。

変ですよね花の咲き順がめちゃめちゃになっています、真冬に一度暖かくなっていた時期があり、

葉が出始めていたんですね、それですぐ寒くなってしまったもんだから、そこでストップ。

で〜また少し暖かくなったもんで、ここぞっとばかりに咲いちゃったんですね、それも一輪だけ。

アネモネ  学名:Anemone fulgens
画像

それから花芽は出たもののなかなか暖かくなってくれなくて、花びらの先が変色してしまって、あわてて咲いた花。

福寿草 学名:Adonis ramosa   これも一輪だけなんですよ〜、五株あるうちの

画像


それから寒い間ずっと咲いている・・・・水仙の花・・少し小振りの花で「ガリル」と言います。

スイセン  学名:Narcissus tazetta 'Galilee'

画像

ラテン名ナルシスといい、ギリシャ神話の美少年ナルキソスに由来します。

ナルシズム「自己陶酔」の語源となったわけです。

ではまた。


お時間があったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


クリックして応援してもらえたら嬉しいです。
拍手ボタンは外しました。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

> みゆきん さん、こんにちは。
さすがにそっちは寒いですね〜^^
ここはマイナス気温にはなりません、いいでしょ。

ブル入ってくれないの?
昨年は入っていたような気がしたけど。
来週から暖かくなる予報だし、がんばってね。

No title

花も異常気象にとまどってるかもね
咲いてはみたものの,あれっ?みたいな
私の庭は雪で埋まってます
しかも今朝はマイナス気温
雪に歯が立たないのよ,硬くて(泣)
ブルも入ってくれないし(・・;)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
