すずめの薮 ウチに無かった「すみれ」ゲット! すずめの薮
--------(--)


2014-03-06(Thu)

ウチに無かった「すみれ」ゲット!

昨日まで雨続きで出かける気がしなくて、もっとも体調もいまいちでしたけど。

今日朝曇っていて寒い風が・・・昼になって晴れてきたので買い物ついでに行ってきました。

安房鴨川では結構知られている所で、みんなみの里 というところです、リンク貼りました。

興味のわいた方はどうぞお出かけください、または、みんなみの里という所をクリックでホームページ。

安房鴨川の土地の物産とかもあるんです、食事もできます。

それで、ここには時々あれって言うような植物が置いてあったりします、で時々チェックしに来ます。

今回は、黒い葉のスミレを見つけて買いました。 ラベル名 Viola ラブラドリカ ( 紫式部 ) だって。

 すみれ 学名:Viola labradorica   画像クリックで拡大します。
(ちょっと調べたんですが、リヴィニアナ V.riviniana 'Purpurea' というのも出てきてよく似てる。
 要するにどっちなんやろ、考えだすと分からんようになる、あ〜やめやめじゃ〜)どっちにしろ外来種です。

画像

画像

気を取り直して「みんなみの里」の奥の方に、裏の方にというか、まあ行ってみたら木彫りの彫刻があった。

「チェーンソーアート」という物だそうな・・・・、ちょっとびっくりした。

画像

この犬なんて結構いけてる で売っているんですよ〜、値段がついた札が付いてるのもある。
画像

ちょっと裏方の方みたい、ワシに鶏に奥の方はイルカのよう、ビニールシート敷いてるまだ途中かな?
画像

この「チェーンソーアート」写真撮ってブログに載せていいか事務所に許可もらいました。

話は違うけど、FC2 私のブログ一年前は 850KB 位でアップロード出来なかったのに、

最近ファイルアップロード容量が大きくなって 一ファイル 2MB までアップ出来るようになっていました。

表示画像は600×400pixel 以上にすると、テンプレートが変になるので画像クリックで拡大って事にしました。

画像クリックすると実際には横画像で横 950~980pixel まで広大します。

てな訳でではまた。


お時間があったらぽちぽちっとよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
クリックして応援してもらえたら嬉しいです、別窓にて開きます。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

> michiママ♪ さんこんにちは。
余計なお世話ですみませんでした。
ではやはり、のんきんぐさんに相談するのがいいと思いますよ。
写真ほめてくださりありがとうございます。

Re: び・はっぴぃ♪ さんこんにちは。

> ミシガン州ですか〜遠いですね。
でも何事もなくお元気で安心しました。
こちらこそよろしく〜♪

No title

こんばんは(*^_^*)

置手紙へのアドバイスありがとうございます。
とっても、嬉しかったです

おそらくなのですが・・・PCをディカバリ・初期設定をしてから、なにかの不具合で、反応が悪くなったように思えます。。。PC知識ないもんで・・すみません。

いつも、素敵なフォトを拝見させて頂いて、ありがとうございます♫

すずめちゃん、ごぶさたしてまーす☆

すっかり音信不通になってしまってて、ごめんなさい。
またお会いできて、本当にうれしいです!!
今年の初めに米国ミシガン州に引っ越したんですが、
こちらは今も氷点下の日が続いています。
なので、すずめちゃんとこで、たくさんの写真から、春の空気や香りを感じ、春を味わえて、最高の気分です☆
ありがとう~~これからも仲良くしてね~♪

Re: No title

> 彦星 さん 初めましてこんにちは。
いや〜最初何のことかと思いました、フリーって言うとこ。

置き手紙で伝えたので、コメントで返されるとは
面食らいました Σ( ̄[] ̄;)!
心よく承諾していただき感謝です。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
初めまして♪
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

リンクはフリーなので構いませんよ。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

Re: No title

> 馬は? 犬は? って覚えてませ〜ん。
残念でした m(_ _)m

No title

35000円か~
馬は?
犬は?
値段聞きまくりの私(≧m≦)ぷっ!

Re: No title

> みゆきん さん、こんにちは♪
木彫りの鷹けっこういいでしょう。
値段は 35,000 円だったよ〜
お金あったら買ってあげたいけど〜金無いッス。

No title

木彫りの鷹?
凄い
買えば高いんでしょうね(*^^*ゞ
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
