すずめの薮 観音桜に行って来ました。 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-15(Sat)

観音桜に行って来ました。

今日は朝からぽかぽか陽気で観音桜って何所にあるんだろうって家内と言っていました。

それでサイトを見てみたのです。

そしたらYouTubeに動画が載っていてそれを見たら、ちょっと行きたくなちゃったんですね。

「俺ちょっとどうなっているか見て来るよ」って言ったら、「あたしも行きたい」となった。

山奥だからちょっと無理なんじゃない?

「入り口から500m位だから、大丈夫なんじゃない」とのたまう、それで出かけて来ました。

410号線を君津の方に少し行った所に入り口があったはずで、細い道をどんどこ行きました、行けるとこまで。

車を適当な所に止めて、あとは歩きです、ちゃんと立て札が立っているんで間違いようがありません。

で、入り口の写真です、左側に木の棒がたくさん入っています、杖がわりに使ってと言う意味だと思います。

画像

気楽にサンダルでとはいきません、こんな何て事は無い様に見えますが行ってみたらハイキング用の靴が必要でした。

水は持って行きましたので、途中で助かった〜持って来てと思うはめになりました。

はっきり言って「なめてました」今度来る時はリュックと登山靴はいてこようと思いましたもん。

画像

この花は マムシグサ 学名:Arisaema serratum

しかし道が酷い状態です、この間ひどい雨風が見舞いましたからね〜、根っこから木が結構倒れています。

それでも整備した形跡がありますので大丈夫か少し心配になっているし、普段の運動不足がたたって結構きつい。

やっとここまで着いたので一休み、丁寧に立て札あるでしょ。

画像

だがしばらく歩いたら問題が発生しました、木が倒れていてトウセンボ 道が塞がれています。

画像

あちゃ〜どうしよう、、、どうやら藤のつるに絡まれて止まっている様子、上の方は木を切った形跡がある。

下手に木の上をまたいで(一度木に乗らないとだめで)と考えたが家内には無理だし、そうこう考えている内に家内は

木の下に潜り込んで「通れそうよ」とのたまう、、、「俺には荷物があるんだよ」と無言で後に続く。

でもまた帰りもここクグルんだな〜と思うと気がめいります。

どういう訳かいつまでたっても、三合目やら四合目が出てこないし足下は枯れた杉の葉と小枝だらけ。

それでも着きました、いきなり樹齢100年の桜の大木・・・でかい、私の家内が木の間で手を広げてます。

観音桜  オオシマザクラ 学名 : Cerasus lannesiana var. speciosa
画像

残念ながらまだサクラの花は咲いていませんでしたが、迫力ありますね〜。

結構きつかったけど達成感がありました。

最後にこの低い山ではありますが、それでも気温やらが違うようで植物の育ち方がだいぶ違っています。

さっきお見せした花・・・マムシグサ 学名:Arisaema serratum ここでは咲きかけです。

画像

ではまた。

♣ ♧ お時間があったらぽちぽちっとよろしく ♣ ♧
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
クリックして応援してもらえたら嬉しいです、別窓にて開きます。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

>みゆきん さん、こんばんは♪
こっちは雨と暴風がひどいです。

雪は降りませんけどね〜
いや〜山ひどいことになってます、
木が根元から倒れてたり折れてんの。
もう少しの辛抱ですよ、がんばろう (*^0^*)おー
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。