すずめの薮 何所もかしこも花ざかり すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-02(Wed)

何所もかしこも花ざかり

このところブログ廻りをしていて、いろんな所のサクラが満開の話と写真満載ですね〜。

月曜日は新月で今も大潮・・・歳をとると結構こたえます。

先月はけっこう多く更新しましたが、更新を多くすればするほど「ブログ村のランキング」が下がって行くのはどうしたことか?

その為に更新している訳ではないのですが、やはり何となくですけど虚しさは否めません。

さてっと、サクラの花は東京より毎年遅いのが私の住んでいる所で、枝垂れ桜の写真なんか見ると「いいな〜」なんて感じている今日このごろです。
こっちのサクラの状態はこんな感じです、2日ほど前に撮影したもので今はだいぶ咲いているようですが・・・。
サクラ 染井吉野 学名: Cerasus × yedoensis (Matsum.) A.V.Vassil. ‘Somei-yoshino’

画像

昨日は風が強くて、今日は曇っていて肌寒い陽気となっています。

本当の所、野生の山桜をアップしたかったけど途中崖があって近くに寄れない!

超望遠でと思って撮影しようと思ったが風が強くて花が横向き、綺麗に撮れません、で〜やめた。

それで家の庭で撮った写真・・・ヒアシンソイデス・ヒスパニカ(白花) 学名:Hyacinthoides hispanica

画像

この花の名前と学名せんだってまで「シラー・カンパニュラタ」Scilla campanulata最近別属に変更になった。

それから リナリア (姫キンギョソウ) Spurred snapdragon 学名:Linaria bipartita

画像

ブログ廻りをしてランキング応援していると、ブラウザのクッキーとかキャッシュとか満タンになってクラッシュしちゃうんで困っていたら、新規シークレットウインドウとか言うのを見つけて、それでやってみたらばっちり上手く行くようになりました。
最初だけ置き手紙と blogram だけ先にログインしておくと、後はすいすい、ウインドウを閉じるとクッキーとかシークレットでやった分全部消えてます、チョー便利。
みなさんでまだやった事ない人は一度試してみてください。
ではまた。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

> みゆきん さん、おはようございます。
こっちも雨です、それも雷雨、雷がすごい!
\(◎o◎)/!停電こわい

No title

そっちも雨降りかな?
雨降りの日って眠い (=゜ρ゜=)ボヘーー笑

Re: こんばんは!

>まさっぴいの夫 さん、こんばんは!
贅沢な悩みですかね〜。

ブログに解析付けているんですよね
だから1日にいくつクリックしたかが分かっているんですよ。
その解析の数とブログ村のイン(IN)ポイント差が違うんですよ。
要するに不正を疑われているんですね〜。
悲しい事ですが、不正はしていませんよ断じて。

自転車操業から卒業したいなら
手っ取り早く多くの人に見てもらう事ですね。
「blogam」とか「おきてがみ」とか置いて
各ランキングの1番から100番までブログサーフィン
で同じの置いているブログを見つけたらポチぽちしまくり
これで一気に増えますよ〜、閲覧数が。

こんばんは!

初めまして!
「スコティッシュまる子のつぶやき」管理人
まさっぴいの夫と申します。

「更新を多くすればするほど「ブログ村の
ランキング」が下がって行くのはどうした
ことか?」
・・・いきなりむずかしいお話ですね。

一つ間違えなく言えることはブログをスタート
して1年未満の者(ウチです)は、毎日更新
し続けないと確実に獲得ポイントは下がるます。
まだ、固定客が少ないからです。

逆に3年間以上続けている人は多少更新の
間が空いてもポイントは落ちません。

早くウチも自転車操業から卒業したいものです。

Re: No title

> ふみ さん、こんにちは!
だいぶ前に今認知症の母が植えたんだそうです。
昨年まで姿を消していたんですが
今年になって咲いたのです、
この花の青いのはたぶん知っていると思いますよ
白いとだいぶ感じが変わりますから。

No title

変わった花をお持ちですね。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。